• ベストアンサー

異性(男性)の友達の携帯をいじりたくなるのは、どういう気持ちからですか?

シチュエーションとしては、彼もあなたも恋人はいないです。そして、約束をして二人で飲みに行きました。 飲んだり食べたりして、相手(男性)がトイレに立ち、あなた(女性)の目の前に男性の携帯電話がある、といった状況です。 この時あなたがその携帯電話をいじろうと思うとき、それはどういう気持ちからですか? 単にプライバシーを覗いてみたい 気になる(好きな)人の携帯だから見ててみたい その他・・・ 例え話で答えづらいかもしれませんが、できたらよろしくお願いします。

  • teijii
  • お礼率64% (115/177)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • air-color
  • ベストアンサー率26% (26/99)
回答No.4

別に盗み見たわけではないんでしょう? 「トイレ行っちゃったし暇だから、ん!携帯?ちょっとみてみよ~」というところでしょう? だったら「許せない」「ひいた」と言ってしまうのはちょっと可哀想って気がしますが‥。 ではどんな気持ちか。少し「キョーミ」があったからです。好きとまでは言えないけれど、異性として「興味」があるのだと思いますよ。 これがホントに「好き」だったら、逆に見ないのでは?(それこそ引かれるのはイヤなので)と思いますが‥

teijii
質問者

お礼

ちょっと見てみようって感覚ですか。確かに逆の立場で考えてみたとき、わからなくもないですね。 気になる子の携帯はちょっと見てみたい気もするし・・・。 でもやっぱり本当に好きな子の携帯は逆にいじれないですよね。それがバレたらどうこうというよりは、相手のプライバシーを侵害している自分が嫌になりそうで。 アドバイスありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.3

先ほど回答させていただいたNO2のものです。自分の気になる相手の行った行為でしたか・・・ん~微妙な気持ちですよね。 私の年齢になると(30代後半)若い人たちとまた違う感覚だと思うんですが、好意を持ってもいない異性相手と約束をして二人で飲みにいくという事は考えられないです。相手の女性も少しは貴方に好意を抱いているのではないのでしょうか。どうして携帯をいじったのかを軽く聞いてみても良いのではないのでしょうか

teijii
質問者

お礼

少しは私に好意があるのでしょうか??うーん難しいですね^^; 私は別に優しい性格というわけではないのですが、人の過ちというか、人がやってはいけない事をやってしまった時、それを追求できない性格でして・・・。 でもそれとなく聞いてみたら、このモヤモヤも消えるかもしれませんね!

回答No.2

私は基本的に恋人でも夫婦間でも、勝手に携帯をいじることは許されないほうですが、あえて考えられるとすれば 1、好きな人の携帯だから見てみたい 2、自分の携帯と違う機種なので興味があっただけ 3、相手のプライバシーを覗きたい くらいしか考え付かないんですが・・・・ でも、自分がいないときに携帯を触られるのって嫌じゃありませんか。私は相手を許せないですね。

teijii
質問者

お礼

私も「え~!?」って思いますし、許された行為ではないと思うんですが、その相手(女性)が気になる人だったりするんですよね・・・^^; でも、正直少しひいたのは事実ですね・・・。 どうもありがとうございます!

noname#35664
noname#35664
回答No.1

こんばんは。 わたしだったらいじりません。 たとえ相手が気になる人だったとしても。 やってはいけないことだとわかっていますから。 たぶん、それが普通の考え方だと思います。 でも、世の中には、人の携帯見るくらい何でもないと考える人もいれば、「いけないこと」とわかっていながらも、「見たい」という欲望を抑えることのできない人もいるようです。 そういう人とは、あまり親しくしないのが賢明ではないでしょうか。

teijii
質問者

お礼

そうなんですよね。見たいと思うのは普通?かもしれませんが、まず人の携帯をいじるなんてことはしないですよね。ましてや付き合ってもいないのに。 ただ、携帯をいじられた相手が好きだったりすると事態は複雑で・・・^^; アドバイスありがとうございます

関連するQ&A

  • 3年ほど付き合っている彼氏がいました。彼の携帯を見てみると(携帯を見た

    3年ほど付き合っている彼氏がいました。彼の携帯を見てみると(携帯を見たことはプライバシーの侵害で、最低なことと反省して、彼氏から許してもらいました)特定の女性から電話、メールがあり、聞いてみました。その時は『(彼女の)旦那さんからだ』と言われ、浮気は否定して信じていましたが。『旦那さんと奥さんが一台の携帯を所有してるんだろう』という、彼の言葉が信用できず。電話をかけた所、女性がでました。結婚の約束まで私としついて、彼の嘘が許せません。彼、もしくは相手に損害賠償は請求できますか?私の携帯に彼からのメールで『二人で暮らして一緒になろう』という内容のものを保存してます。恋人同士の痴話喧嘩ですが、私も30半ばを過ぎ、これで別れることになれば、引っ越しや再就職でかなり、リスクと負担がかかります。同棲はしてませんでした。何でも構いませんので、アドバイスあればよろしくお願いします。

  • 異性の友達

    1.あなたは男性ですか?女性ですか?2.あなたは異性の友だちがいますか? 3.異性の友情は有り得ると思いますか? 4.お互い恋人がいないとして、有り得るとすれば二人で泊まりの旅行などはどう思いますか?    1.2、ちなみに私は男性で異性の友達がいます。 3、私たちはおそらく友情の関係であると思っています。 4、恋人はいません。酔った上にムラっときたら馬鹿なことを仕出かさないか、と考えちゃいますね。。。

  • 男友達が変わってきた

    もう10年来の男性(異性)の友人がいます。 その男性とは全く恋愛関係も気持ちもお互いなく、大勢や2人で1年に1、2回会うぐらいで今まで来ました。 ところが以前もそうだったのですが、私に彼ができるとしつこく連絡してきて『彼に会わせて。みんなで飲もう』等言ってくるのです。 私は友人は友人、恋人は恋人で個々に会いたいと思っているので交えてみんなで仲良くなろうという気はあまりないのです。 そのことを伝えても『いいじゃん、いいじゃん』としつこく言い、『二人でも飲みに行こう』等言われるのです。 私は相手に恋人ができた時は一切こちらから連絡をするのはやめていました。 なんとなく相手の女性もいい気持ちはしないと思ったのです。 だんだんと相手が自分に友人以上の気持ちを持っているのではないかと思い始めこれからの付き合いを考えてしまいます。 正直、彼にも疑われたくないので縁を切りたいとすら思えてきてしまいました。 最低かもしれませんがやはり自分の中で恋人>友人だからです。男友達ならなおさらです。 どうすればいいのでしょうか。 一度はっきり『あまり連絡してこないで』言ったのですが『冷たいなぁ』と言われあまり状況は変わりません。 何か良い言い方はないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 異性として惹かれる男性と人間的に好きな男性

    今まで付き合ってきた人は、あまり異性として魅力を感じたことがありませんでした。 もちろんキスやそれ以上もあるので、全く無理な人は無理ですが、どちらかと言うと人間的に好きな気持ちでした。 なので見た目などに共通点がないですし、自分の男性の好みが自分でもよくわかりませんでした。 今までは、だいたい好きになってくれた人をだんだん知るうちに好きになるというパターンで自分から好きになったことがあまりなかったからかなと思います。 最近デートをしている人は初めて異性としてとても惹かれています。 何が違うかと言うと、性的なことを積極的にしたいと思うことが大きく違います。 今までももちろん付き合えばそういうことをしていましたが、例えば男性のモノを口にしたいとかは積極的には思いません。 私はそういうことがあまり好きではないのだと思っていました。 でもその人とはまだそういう関係ではありませんが、その人のはそうしたいとすら思っていて自分でびっくりします。 よく恋人と結婚相手は違うといいますが、どちらかと言うと私が今まで付き合ってきた人が結婚相手で、今の人が恋人のタイプになるのかなと思いました。 結婚している女性にお聞きしたいのですが、結婚相手には異性としての魅力はあまり関係ないでしょうか? 男性としてというよりも、人間的に魅力を感じる相手の方がいいものですか?

  • メールの返事を会った時に直接言う男性。

    恋愛感情はありません。少なくとも私側には。 この男性とは同じ職場なので毎日顔を合わせます。しかし、ある事情からメールをおくらなければならなくなりメールを送りました。 しかし、彼からメールの返事はなく。 その翌日、会社で顔を合わせた時に直接メールの返事をくれました。 この男性は多少シャイ?な部分があり、普段周りがいる時は基本的に話しません。そっけない態度の上に例え話しても目も合わせてくれません。しかし、2人きりのシチュエーション(トイレ前の廊下ですれ違う時とか)は沢山話してくれます。私以外に人が居なければ「じゃあな!なた明日!」とか言ってくれますが、複数いると挨拶しても「あぁ。。」って感じでダメだったりします。あと、必ず私に用事があっても名前を呼ばないで突然話し始めます。やっぱり目は合わせてくれません。 そんなにシャイな男性なのに、メールの返事をワザワザ会った時に直接言ってくれるなんてホントにメールが苦手な男性なのでしょうか?それも、2人きりのシチュエーションの時を狙って答えてくれる感じです。

  • 異性にたいして。。。

    男性は、若い女性と車やエレベータなどで二人きりになったりすると、恋人ではない相手でも変な想いを巡らしたりすることは有りますか? 私は女ですが、男性からいい匂いがしたりすると時々なります。

  • なぜ恋人や旦那さまの携帯を見てはいけないのですか?

    どうしてもわからないので、お考えを教えてください。 なぜ、親しい人の携帯を見てはいけないのでしょうか。 「浮気していたら」だと論点がずれそうなので、浮気していない状況という前提で皆様のお考えをうかがいたいです。 考え方の違いかもしれませんが、私は携帯のメールを見られることに抵抗がありません。 プライバシーとは言っても、彼の目の前で彼の悪口を言ったり他の人と長電話をしたりはしないように、メールという形の残るもので彼が傷つくようなことはしません。 ですから、彼が見たいと思えば見ればいいと思っています。 私も見たい時に見たいです。 普段会社も違い、彼の普段の姿を自然に見られない立場としては、普段どんな感じなのかな、って気になるのです。 携帯メールが一般的になってからまだ10年ちょいですよね。 きっと昔なら相手の前で電話もしていたのでしょうし、聞かれたくない内容なら相手に断って外に行くなどしていたのでしょう。 そういうやりとりもなく、プライバシーなんだと家族でも恋人でも個になっているのって、不思議な感じがしてしまうのですが、いかがでしょうか。

  • 男性の気持ち

    主人が浮気して離婚することになりました。 主人は36歳、女性は42歳私は34歳です。 本当に好きだから相手と結婚したいとまで言っていたのですが 相手の慰謝料請求などで女性と主人がもめてから2人っきりで会うことも話もしていないと言います。 女性は会社の人で会社では会うと言ってました。 でもこそっと見た携帯のメールには、女性の受信メールだけですが 主人が子供たちのクリスマスプレゼントを買いに行ったことへの メールの返信や私と主人と2人で話した大事な話の内容への返信などいろいろなことをメールしてました。 来年はプレゼントが3つになるねとか元家族で温泉とか食事に行った らいいよ、家族をいる人を好きになったから私は我慢できるみたいな 内容でした。 ほかにも2人の未来のことも書いてあったし声が聞きたいから 電話したいとか早く2人で住みたいとかとても楽しそうな内容でした。 女性のメールだけなので主人がどういう内容を送っているか わかりませんがきっと送ったメールも同じような内容だと思ってます。 主人は私には彼女はきつい性格で自分がいろいろしてあげても、それと同等のお返しがないとか言ってました。 私に彼女への気持ちは冷めてきたと話します。彼女をあまり良く思ってないようなことを言います。 でも彼女にも私のことを悪く言ってるのかなと思い複雑な気持ちます。 そこで今日の夜、彼女の本心を聞いてくると言って会社に行きました。 けんかをしてくるみたいな勢いで出て行きました。 いまさら本心を聞いてどうかとも思うのですが。 そこでお互いの愛が確認できて、愛し合って帰ってくるのを待つのは 正直辛いです。私が出て行った後に確認すればいいのにと思って しまいます。 もう離婚するので関係のないことですがこういうとき男性の本当の気持ちってどんな感じなのでしょう。正直私は主人に未練があります。 だからこういう態度でいられると心が痛く切ないです。 離婚を決心するにも相当悩んだので・・・ いまさらこんなことされると気持ちがかなり揺らぎます。 相手の女性にはもう気のない感じで私と接しています。 もともとその女性とのことで離婚する気になったのにこんな気持ちに なるのでしょうか。 とてもやさしくて離婚する感じには見えません。 最後だからやさしくするのでしょうか。 やさしすぎて帰って気持ちが悪い感じです。なんだか裏がありそうで。 好きな女性が出来て離婚するのに奥さんに優しくするメリットはなんでしょう。 離婚をしても子供たちの面接で会わなくてはいけないので嫌な気持ちで離婚したくないと私は考えています。 だからこのまま笑って離婚したいのですがなんだか気持ち的に納得しないと言うか踏ん切りがつかないというか複雑な気持ちです。 いっそのこと相手の女性を好きでいる気持ちのままでいてくれたほうが すっきりするのですが… 質問が支離滅裂でわかりづらいですがどなたかわかる方がいらっ しゃいましたらよろしくお願いします。

  • 異性の友達からの告白。友達に戻りたい。

    10人程の仲良しグループの中の一人(男性)から半年前に好きだと告白されました。 私(女)はグループ外に恋人がいましたが、それを知っていても告白してきてくれたことに対して、本当に好きになってくれたんだなと嬉しく思いましたが、ちゃんと恋人がいることを改めて告げ、そして今まで通り友達でいたいことを伝えました。 しかし彼は私のことを諦めていないようです。 2人でどこかに遊びに行きたいねと言う話をしていても、2人きりではイヤなので話の締めとして「みんなで行きたいね」と返事をしていますし、彼は明らかに「2人きりの方が良い」と言う態度をしてきます。 友達としてなら2人で遊ぶのも問題ありませんが、相手が恋愛感情を持っているので困っています。 昔のようにただの友達に戻るにはどうしたら良いでしょうか? 彼のことは好みではないので例え恋人がいなくても付き合うのは無理なのですが、とても良い人なので友達でいたいと思っています。 彼が私のことをただの友達だと思ってくれるまで、恋愛感情がなくなるまで会わない、メールも返信しない、電話にも出ない方が良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 異性が関わる場合 男性同士

    Aくん(男性)、Bさん(女性)、Cくん(男性、2人の後輩)がいます。 Aくんは長年、Bさんに片思いしていて、Cくんもそれを知っています。 Bさんはどちらも良い友人と思っています。 ある時から、Cくんは積極的にBさんと接するようになりました。 楽しげな様子から、AくんはCくんに嫉妬し「Bさんに気があるのか?」と問い詰めましたが、Cくんは「そんな訳ないですよ!」と爆笑。 その後もBさんに積極的に関わり続け、以前より仲良くなりました。 Aくんの目の前であっても特に配慮等はしません。 Cくんはやましい気持ちがないから、純粋にBさんと親睦を深めたのか、実はBさん狙いなのか、どう思いますか? また、この状況でAくんはどんな気持ちなんでしょうか? これが女性2人と男性1人だとギスギスしそうですが、男性同士はどうなのかなと疑問に思いました。 想像でもいいのでご回答お待ちしています。