• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

学生証と生徒手帳について

  • 質問No.7608418
  • 閲覧数1834
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (8/20)

今度友人と初めて映画を観に行くのですが、学校の生徒手帳があれば中学生は一般料金より安いみたいですね。

ですが私が持っているのは生徒手帳ではなく学生証(書)なんです。
(ちなみに顔写真はありません。ラミネート加工されたカードみたいな感じです)


ちょっとした違いかもしれませんが、学生証でも料金は割引されるでしょうか?


家族にも聞いてみたのですが曖昧な回答で…;;

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (27/55)

大丈夫ですよ。
私が当時通っていた学校もそうでした。
というよりも、確認してますよーというポーズだけでもとっておかないと、体裁が悪いので、提示を求めているだけです。
そこまで厳密に確認していませんし、現に提示してもすぐに返されます。
一応、映画館でバイトしている友人に確認をとりましたが、大丈夫とのことでした。
お礼コメント
rbcn307xion

お礼率 40% (8/20)

良かった!!学生証でも大丈夫だったんですねー!(´∀`)わざわざありがとうございました。
投稿日時:2012/07/24 18:58

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
生徒と学生の違い。
小学、中学、高校に通ってる子供は生徒で、大学生になって初めて学生と呼ばれると認識しています。
映画館自体がそのような認識に欠けているのだと思います。
お礼コメント
rbcn307xion

お礼率 40% (8/20)

回答ありがとうございます。私もそのようなことは知らなかったので安心しました。
投稿日時:2012/07/24 19:17
  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (847/4389)

1番の回答は丸々ウソだから気にしないでいいよ

学生証でもOKです。
お礼コメント
rbcn307xion

お礼率 40% (8/20)

よく分からないけど本当に嘘なんでしょうか…。
でも回答ありがとうございました。信じて学生証で行ってみます
投稿日時:2012/07/24 19:14
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (2102/9758)

学割は出来ません。
学割は「学校法人」の経営する学校と決まっています。
>ですが私が持っているのは生徒手帳ではなく学生証(書)なんです。
行かれてる学校は「学校法人」で無いからです。
判りやすく言えば「予備校」「学習塾」と同じ。
補足コメント
rbcn307xion

お礼率 40% (8/20)

本当ですか!言い忘れていましたが私中学生なんです;
それでも学割って無理でしょうか?物分り悪くてすみません(´`;)
投稿日時:2012/07/24 18:54