• 締切済み

ホラレモン?

長野刑務所に服役中のホリエモンは、酷い痔に悩まされているそうです。刑務所でホラれてしまったのでしょうか?そうだとしたら、ホラレモンです。外国の犯罪者の収容施設では、あるという話のようですが、日本でも本当に、そんなことがあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

掘られるとかニ昔前の都市伝説でしょうか? 痔の原因は麦飯です。銀シャリと比べて慣れないうちは誰もが 便秘ぎみになります。もしくは座っているだけなのでケツ付近がすれてカサカサになる のも一つの原因です。留置、拘置をけいけんしたならだれでもわかるはず。 はっきり言ってナックルズの読みすぎです。

  • tama28612
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

昔職場の同僚で飲酒運転で人身事故を起こして 収監された人から聞いた話では ホラれそうになった話は聞いたことがあります。  本当にそういう輩はいてるみたいですよ。 ホリモンがそれが原因かどうかはわかりませんが 有名人だからないかも知れないですよね。

関連するQ&A

  • 国内の刑務所に外国人の受刑者はいますか?

    最近外国人の犯罪が増えてますよね。 外国人が日本国内で犯罪を犯した場合は、そのすべてが日本で裁判を受け日本の刑務所で服役するのですか? もし、そうだとすると現在の刑務所では、日本人の囚人と外国人の囚人が刑務所内で同居しているのでしょうか?言葉の問題とか、日本人との間でのトラブルとかないんですかね。 ご存知の方教えてください。

  • 山口県美祢の施設で

    きょうのニュースで山口県美祢に日本初の民間の刑務所ができたことが報道されていました。男女500人まで収容できるようですが、見たところ、各個室にテレビがあったり、施設全体的にデラックスな感じでとても刑務所とは思えませんでした。また、産婦人科などもあり、この地域の人も利用できるようです。 ただ、例えば収容された人が脱走を図っても、民間の警備員では追い詰めることはできても、捕らえることは公の人間でないとできないなど、多少制約もあるようです。現在全国の刑務所の収容能力にも限界があるし、民間に任せることで48億円もの経費節減になることもあり、初犯で軽微な犯行で刑期の短い人が収容されるそうですが、具体的にはこの軽犯罪とはどういうものを言うのでしょうか。軽犯罪とは言え、犯罪者には間違えないので、仮に脱走でもされると付近の住民は不安に思うと思いますし、本当に安全なのかと心配です。 軽犯罪について具体例をいくつか挙げていただけるとありがたいと思います。

  • 刑務所の費用

    外国人犯罪者が刑務所で服役するときの費用は日本の税金でまかなわれているんですか? それとも本国に費用の負担を請求するのですか? どっちでしょうか。 もし日本の税金で負担するのであれば、納得いかないんですが。

  • 朝鮮人の犯罪者。

    以前在日朝鮮人と、その他国々の外国人との日本がとる待遇の違いを質問しました。 その際、この問題は質問することが差別だという人が、何度も回答をくださいました。 僕は在日朝鮮人の方々を嫌いなわけではありませんが、明らかに他国の人と違いがあるので純粋にその違いを知りたくて質問したのですが、何故か違う受け取り方をされてしまいましたので、 今回同種の質問をするに当たって、どうしようかと逡巡しましたが、やはり知っておきたいので、 質問させていただきます。 日本の刑務所には、在日朝鮮人の方々も服役しています。 その他の国の方々も服役しています。 これは僕が他の人から聞いた話なので、定かではありませんが、 この服役している外国人の方々、 釈放される際の待遇が全く違うそうです。 外国人犯罪者の人たちは、 刑期が終わって釈放になる際は、国外退去になるそうです。 ところが在日朝鮮人の方々は、国外退去にならずに、普通に釈放されるそうです。 刑務所の中では、 外国人はみんなその本名で待遇されているそうですよ。 在日の方々も、刑務所の中では金なんとかみたいな名前で呼ばれるそうです。 待遇は外国人なのに、 どうして刑期が終わると、 一方は国外退去。 一方は日本人と同じように釈放。 どうしてなんですかね。 在日問題は非常にデリケートな問題であることは、前回の質問で勉強しましたが、 犯罪者なんだから、 在留許可なんか取り消して、 国外退去にしたらいいじゃないですか。 おかしくないですか。 なお、僕は右翼でも左翼でもありません。 純粋におかしいと思うことを質問させていただいただけです。

  • 犯罪者がかわいそうです。

    自由がほとんどなくて、逆らったりしたらガチガチに拘束されるそうです。 入浴もまともにできず不潔で、お菓子やおいしいものも食べられません。 ひどいと思います。 そんな地獄のような生活を何年何十年とつづけさせれるなんて怖いです。 同じ国の中でそこだけ隔離されて、無理やり収容されている人がいると想像すると、とても怖いし、かわいそうな犯罪者に同情します。 本当にかわいそうです。 それに、もしかしたら、何かの手違いで自分も刑務所に入れられてしまうかもしれません。 現にたくさんの人が収容されている以上、ありえないわけではないので、恐ろしいことです。 こんなに犯罪者はつらい思いをするのに、実名報道で晒しあげられて悪者扱いされます。 信じられません。 どうしてこんなに恐ろしい施設が存在するのでしょうか? 怖いです。 人をこんなに苦しめて、いったい何をしたいのですか? 私は犯罪をするつもりはありませんが、気づかないうちに犯罪を犯してしまうかもしれません。 勘違いで逮捕されたらどうしよう。怖いです。

  • アメリカの刑務所

    何でこんな自由なんですか? 日本人でアメリカの刑務所に収容された人の話をテレビかなんかでみました。刑務所内は何でこんな自由すぎるんですか?刑務官に賄賂とか殺し合いとか普通に性交とかどうなってんですか?一人一人隔離すればいいじゃないですか?犯罪者が多すぎるからとかですか? これだと更生しないような…

  • 日本の刑務所帰りの人を救う法案はなぜないんですか?

    雇用保険法の就職困難者だけです。 科料以上の刑を受けたものは、就職困難者となり雇用保険の日数が手厚くなります。 税法上は障害者控除寡婦控除はあっても犯罪者控除はありません。 鉄道なども障害者割引はあっても犯罪者割引はありません。 刑務所帰りの人はただでさえ社旗的弱者です、そこで、自立のために、次の法案はどうですか。 (1)3年以上服役した人は奨学金の返済を免除 (2)刑事施設に収容されている間は国民年金の支払い義務は免除し、100%納付扱いにする (3)刑事施設に収容されている間は所得税・住民税を免除 (4)出所後は犯罪者控除100万円を設ける (5)服役している期間に応じて相続の寄与分を認める (6)出所後は市営住宅への優先入居

  • 刑務所は何をする所ですか?

    刑務所は、法を犯し、裁判の判決で懲役が科せられた人が服役するところというのはわかります。 しかし、ふと考えると、その目的が曖昧に思いました。 服役する事が犯罪者に対して、罰を与えるという事になるのだろうか? という風に思ったのです。 刑務所への服役は、考え様によっては、長い合宿みたいなものとも思えます。 世の中には、何も悪い事をしてなくても、病気でベッドから出られない人がいたり、 無条件に、いろんな苦痛を味わってる人がいます。 それを考えると、例えば、人の人生を奪うほどの悪い事をした犯罪者が、 食事つきで不自由なく寝泊りしているだけなら、 単なる更生施設にすぎないと思うのです。少年院と変わりません。 それが罪に対する罰と言えますかね? 拷問しろとはいいませんが、新薬や有人宇宙船のテストに犯罪者を使うとか、 奴隷の様に寝場所も与えず作業に従事させるとか、 少なからず、被害者からすれば、犯罪者は人並ではない扱いを受けるべき と考えていると思うのです。 そう考えると、服役は、どこが罰にあたるのでしょう・・・? という疑問が沸いたのです。

  • 刑務所のレベル?

    海外での刑務所は罪によって、刑務所のレベルがあるそうですが、 どの位の罪でどんな場所になるのか、教えてください。 あるいは、場所、施設の条件はほとんど同じってことであれば、 服役内容が違うのでしょうか。 教えてください。

  • 日本の知識がない外国人に日本に関するホラ話しを・・

    「日本には、まだ侍、忍者がいる・・・。」、「日本では取り返しのつかない大失態をすると腹を切る・・・。」 などなど、日本に関する知識のない外国人に対して、ホラを吹いたことはありますか? 「ホラを吹いたとしたら何と言いましたか?」 その結果はどうなりましたか?あなたがホラを吹いた後、外国人が日本を訪れ、ホラ話しだとバレ、怒られた。 ホラを吹いた相手が、今だにホラ話しを信じていて、周りの人に日本通を気取って、ホラ話しを吹聴している。 そんな事はありませんか?笑える話しならなおいいです。