• ベストアンサー

日本の知識がない外国人に日本に関するホラ話しを・・

「日本には、まだ侍、忍者がいる・・・。」、「日本では取り返しのつかない大失態をすると腹を切る・・・。」 などなど、日本に関する知識のない外国人に対して、ホラを吹いたことはありますか? 「ホラを吹いたとしたら何と言いましたか?」 その結果はどうなりましたか?あなたがホラを吹いた後、外国人が日本を訪れ、ホラ話しだとバレ、怒られた。 ホラを吹いた相手が、今だにホラ話しを信じていて、周りの人に日本通を気取って、ホラ話しを吹聴している。 そんな事はありませんか?笑える話しならなおいいです。

noname#145447

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.2

聞いた話です。 ある人がフィリピン人の女性と結婚して日本で暮らし始めました。 専業主婦となった奥さんに日本の奥さんはご主人が朝出かける時、 そして帰ってきた時、必ず玄関に正座して三つ指ついていってらしゃいませ、 おかえりなさいませとあいさつする習慣だと教えたそうです。 その奥さんは郷に入りてはと毎日玄関に正座したそうです。 その後、子どもを産み、お子さんが小学校にはいる頃になって ようやく他の日本人の奥さんと親しく話をするようにって ふとその話をして、騙されてたことを知ったとのこと。 その日から玄関に正座はしなくなったとのことです。

質問者

お礼

ダンナさんは「誰だ、余計な事を教えたのは・・・」と思っているかもしれませんね。残念でした。(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• eeb33585
回答No.1

人畜無害のホラなら吹いたことがあります。 (1)日本で車を運転すると、信号待ち以外は停車できない。  駐車禁止ばかりだし、駐車料が高すぎるから。 (2)日本のレストランで一番安いメニューはお冷・お茶である。  タダだから。  でもそれだけを注文、は出来ない。

質問者

お礼

もし、信号待ち以外で停車する事が出来ないとしたら、悩みますね。(笑) 「どこに車を止めればいいんだ!!」 車を放置して逃げるかもしれませんね。(笑) 日本での移動は電車にしとこう!!となりそうです。 ありがとうございました。