• ベストアンサー

告白は電話と実際に会うのとどっちがいいですか?」

告白したいんですが、電話で一言いうのと 実際に会って(どこかに呼んで)コクるのと どちらが一番いいでしょうか? 効果的でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

断然直接がいいです!! しかし私の経験で直接告白された時に 確かに逃げた私も最低だったんですけど 直接告白したいという理由でその人が 友達連れてきて追い回されて 緊張してたのは分かるのですが 目の前でグダグダされて 余計萎えた事があります。 成功するものも成功しなくなるので 目の前でグダグダするくらいなら 落ち着いて電話でハッキリ告白して貰えた人の方が 凄く嬉しかったです。 告白するんですから される側なんかより何百倍も 緊張してしまってテンパるのはよく分かるのですが される側も緊張します。 結果はどうであれ 相手が好きならタイミングや雰囲気、状況など 相手の事を本当に考えた告白をしてあげてください。 私はそれが少しトラウマになってしまいましたので…

その他の回答 (3)

回答No.4

私は直接会う方がいいと思います。 電話で告白されたときは告白されると思ってなくてびっくりして戸惑いました。

• kita2km
回答No.2

告白する方は、実際に会ってコクるほうが効果的だと思っているけど、なんか緊張したりするので 電話でコクる方法で済ませたい だけど、そうなるとやっぱり効果的でないかも知れないので、実際に会ったほうが....。 でも告白される方は、それほどこだわっていないと思いますよ、実際に会うのと電話とで。 なぜなら、告白される方としても、実際に会ってコクられると緊張してしまって、まともに応え られない場合もあるわけだし。 そうなるとお互いにとって上手くいかない場合もあると思います。 もしアナタが実際に会うことに緊張するようなら、手堅く電話でコクるほうが無難かも知れません 効果というよりも、結果を優先するならば。

• adobe_san
回答No.1

そりゃ当然「直接申し込む」ですよ。 相手の目を見ながら告白しましょう!!