BDS/Backdoor.Genとは?パソコンにウイルスが検出された場合の対処法

このQ&Aのポイント
  • パソコンにウイルスが検出された場合、どのように解決すればよいのか悩んでいませんか?AVIRAの無料版をインストールしても同じ警告が出てしまう場合、対処方法を知りたいですよね。
  • BDS/Backdoor.Genは、パソコンにおいてウイルスや不要なプログラムとして検出される恐れのあるファイルです。しかし、そのファイルを見つけることができず、削除することができないという状況に悩んでいる人も多いでしょう。
  • このような場合、専門知識を持つ人に相談することをおすすめします。パソコンに詳しい方に噛み砕いて教えてもらうことで、効果的な対処法を見つけることができます。ウイルス対策ソフトを使っても解決しない場合は、プロのアドバイスが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

BDS/backdoor.Genについて

こんばんは、早速の質問なんですが… 先ほどからパソコンの調子がおかしくなり、AVIRAの無料版をインストールしてみたところ 「c:\Users\○○\AppData\Roaming\905427819960.exeでウイルスまたは不要なプログラム BDS/Backdoor.Genが検出されました」とメッセージが出てきました。 そのため、アクションを選択してくださいの下にある「削除ボタン」を押したのですが 何度押しても同じ警告が出てきてしまいます。 直接その\9054~.exeを消してみようと隠しフォルダを表示する設定にして AppDataの中を調べてみたのですが、そのようなファイルはありませんでした。 こうした場合、どのように解決すればよいでしょうか? パソコンに詳しい方いらっしゃれば、出来れば噛み砕いてご教授頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekobox
回答No.1

こんばんは。 えっと、Aviraによるヒューリスティック検出のようですけど、 おそらく\9054~.exeの部分とというのはシステム起動ごとに数字部分がランダムに変化するとかそういう感じだと思います。 で、悪いですけど削除され難いようにされてる感じもあるのでリカバリが賢明です。 リカバリ前に以下をよく読むべし https://www.ccc.go.jp/detail/recovery/ [重要基本対策] http://jvndb.jvn.jp/apis/myjvn/ http://support.microsoft.com/kb/2458544/ja Microsoft Update ブロードバンドルータの使用 大手総合対策ソフトの使用 クリーン状態のシステムバックアップを定期的に取る

Unknown95
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまいすみません、手間は掛かりましたが無事にもとの状態に戻す事ができました。 ご回答ありがとうございました。