• ベストアンサー

「dwm.exe」が勝手に作成されてしまう

最近、「dwm.exe」というファイルが 『C:\Users\(自分の名前)\AppData\Roaming』の 「Roamingフォルダ」に勝手に作成され、 その都度ウイルスバスターに引っ掛かってしまい、困っています ファイルを削除しても、しばらくするとまた作成されていて どうしてよいか分からず、途方にくれています… ググってもみましたが、対処法がみつからなかったので、質問させて頂きました ちなみに、vistaです。ご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは、ご質問を拝見いたしました。さて回答させていただきます。 >dwm.exe 本来ならば、Windows コアシステムファイルで、通常は正規ファイルです。 しかし、ご質問者様のおっしゃるパスに作成されているのであれば、backdoor Cycbotでしょう。 一か八か、ATFcleanerを実行しましょう。 もしも、dwm.exe (backdoor Cycbot)が%temp%に作成されておれば、除去できる「かも」しれないのでATFcleanerをダウンロードしてお試しください。 http://www.atribune.org/ccount/click.php?id=1" ダウンロード時、デスクトップに保存し、PCを再起動してください。 再起動時、BIOS画面で”F8”を押して「セーフモード」にして起動してください。 デスクトップのアイコンをダブルクリックして起動 select allに(チェックボックス チェック)をいれて、Empty selectをクリック そのまま待機してDoneで完了。 PCを再起動し、通常modeにて、今度はウィルスバスターでfull scanをしてみる。 これでもダメならば、システムの復元を試してみてください。以下を参考にしてください。 http://enjoypclife2.ikaduchi.com/howtouse/reconstruction.html 復元時は、正常に起動していた日を選んで、戻してくださいね。 これで何とかなるかと思います。

krtaro
質問者

お礼

この通りにやったら無事解決することができました! 本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#154242
noname#154242
回答No.1

そのファイルが本来あるべき場所 http://www.windowsfiles.jp/fairu/dwm.exe.html 質問の場所にあったということはマルウェアですね http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1452658874 削除に成功した例 http://okwave.jp/qa/q6305524.html

関連するQ&A

  • VVSN.exe

    本日あるソフトをインストールしたらVVSN.exeというウイルスを見つけました!!とのウイルスバスター警告がでできました。場所はCドライブのプログラムファイルの中にありました。直接そのフォルダを削除しようと試みたのですが、使用中で削除できません!!との警告がでました。でスパイポッドで検索して削除したらそのフォルダやファイルは削除されていました。ファイルは削除できたかもしれないですが、レジストリのほうは大丈夫なのでしょうか?もちろん書き換えられてきるのですか?対処法をおしえてください。

  • exeファイルが勝手に作成される

    はじめまして。パソコン初心者です。 昨日ホームページを見ていて 普段見ているところと同じサイトしか見ていないのですが、 突然exeファイルがいろいろなフォルダに作られてしまいました。 実行するのが怖いので実行はしていません。 かなりの数のexeファイルが作られています。 exeファイルの名前はすべてバラバラで意味のない文字列のようでした。 さらにhtmlファイルのあるフォルダに作られていると htmlファイルの内容に<object>というタグが書き込まれていました。 マカフィーのウィルススキャンをしたのですが、 ウィルスは検出されませんでした。 どなたか分かる方いませんか?

  • b.exeって何ですか?

    OSはVistaです cclernerのスタートアップ項目を見たら、c:\users\Phantom\AppData\Local\temp\b.exe 説明はPopRockというものがスタートアップに登録されていました。 不審に思ったので、ウイルススキャンしたら、検知されませんでした。 tempフォルダだから削除して問題ないだろうと思い、スタートアップとb.exeを削除しました。 再起動して、タスクマネージャーを見ると、タスクとb.exeを削除したはずのb.exeが動いています。 タスクの説明は「b」でした。 怪しいです。b.exeって何ですか?

  • 勝手にexeフォルダに変換

    データを渡す為に他人のPCに外付けHDDを接続したら、外付けHDD内のいくつかのフォルダが勝手に.exeファイルに変換されてしまいました。 具体的には外付けHDD内の 【★★★】 というフォルダ名が 【★★★.exe】 という名前に変換されてしまいました。 クリックするとウイルス駆除ソフトが警告を鳴らし、そのままフォルダを駆除し、フォルダごと見えなくなってしまいました。 隠しフォルダを表示にすると、駆除されたフォルダは見えるのですが、これはウイルスなのでしょうか? ちなみに、フォルダは隠しフォルダにされていますが、そのフォルダ内のファイルは隠しファイルにされていません。 ウイルス検索ソフトを外付けHDDにかけていますが、何も検索されません。 ウイルスだとしたら、どのような悪さをするウイルスでしょうか? また、今後どのように対処したらよいか教えてください? 1.不可視化されたフォルダを別のHDDへコピーして、外付けHDD内の不可視化されたフォルダを削除する。 2.ファイルすべてをバックアップを取り、外付けHDDを初期化する。 以上、よろしくお願いします。

  • exeファイルが起動しない

    ウィルスバスターでウィルスを削除した後、 exeファイルが起動しなくなりました。 OSはウィンドウズMEです。ウィルスバスターは2005です。 解決法を教えていただきたいです。

  • 勝手に知らないexeファイルが増えてしまうのですが…

    数日前から、外付けHDを中心に色々なフォルダに勝手にexeファイルが作成されています。 そのexeファイルはファイル名が8から10文字くらいのランダムな小文字アルファベットで、ファイルサイズはすべて84KBです。 久しぶりに立ち上げた昔のPCで発生し、現役のPCが今手元にないため最新の定義のウイルス対策ソフトでスキャンできず、また思い当たるキーワードで検索しても似たような症例が見つからないため、対策に困っています。 この症状はウイルスによるものなのか、そしてこのような症状の発生するウイルスは何かをご存知の方がいましたら、どうぞご協力お願いいたします。

  • VBでExe作成時に「C2.exeが見つかりません」エラー

    お世話になります。 VB6.0で作成したプロジェクトのEXEファイルを作ろうとすると、「C2.exeファイルが見つかりません」といったエラーが表示されて作成することができません。 以降、別のプロジェクトのEXEを作ろうとしても同様のエラーが出てしまいます。 VBを再インストールすると直るのですが、理由がわかりません。 どなたか対処法などご存知の方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします。

  • rundl132.exeという名前のフォルダ

    WINDOWSフォルダを見ていたら、 rundl132.exe rundl132.dll rundll32.exe logo1_.exe zts2.exe という名前のフォルダを発見しました。 検索してみたら、こういうファイル名のウィルスが存在するということがわかったのですが、 フォルダというのは見つかりませんでした。 ウイルスバスターで検索をかけてみても、特に何も検出されませんでした。 明らかに怪しい名前なので処理してしまいたいのですが、 この怪しいフォルダ達は普通に消してしまっても良いのでしょうか? ご指南お願いします。 OSはWinXPです。 ちなみに上記のフォルダのプロパティは全て サイズ→0バイト 作成日→2007年4月8日、15:20 になっていました。

  • BDS/backdoor.Genについて

    こんばんは、早速の質問なんですが… 先ほどからパソコンの調子がおかしくなり、AVIRAの無料版をインストールしてみたところ 「c:\Users\○○\AppData\Roaming\905427819960.exeでウイルスまたは不要なプログラム BDS/Backdoor.Genが検出されました」とメッセージが出てきました。 そのため、アクションを選択してくださいの下にある「削除ボタン」を押したのですが 何度押しても同じ警告が出てきてしまいます。 直接その\9054~.exeを消してみようと隠しフォルダを表示する設定にして AppDataの中を調べてみたのですが、そのようなファイルはありませんでした。 こうした場合、どのように解決すればよいでしょうか? パソコンに詳しい方いらっしゃれば、出来れば噛み砕いてご教授頂けると幸いです。

  • AUAgent.exeってなに?

    前から起動すると、よく勝手に 「AUAgent.exeがreadすることができませんでした」 みたいなメッセージがでてきていました。 ウイルスバスターではいつも、ウイルスは検出されませんでしたとなるので無視していました。 しかし今日パソコンを起動したら、とても動作が遅かったのでタスクマネージャーで確認したら、AUAgent.exeが動いていて、CPUを100%使っていました。 これって何なんですか? やっぱりウイルスとか何ですか? もしそうだとしたら、対処法を教えてください。お願いします。