• 締切済み

VVSN.exe

本日あるソフトをインストールしたらVVSN.exeというウイルスを見つけました!!とのウイルスバスター警告がでできました。場所はCドライブのプログラムファイルの中にありました。直接そのフォルダを削除しようと試みたのですが、使用中で削除できません!!との警告がでました。でスパイポッドで検索して削除したらそのフォルダやファイルは削除されていました。ファイルは削除できたかもしれないですが、レジストリのほうは大丈夫なのでしょうか?もちろん書き換えられてきるのですか?対処法をおしえてください。

みんなの回答

回答No.1

WhenUと呼ばれるアドウェアですね。 http://www.bleepingcomputer.com/startups/popcorn72.exe-11510.html SPybot S&Dでこれ本体は駆除できているでしょう。 しかし、ダウンロードしたアプリの本体に組まれている場合もあるようです。この場合は、ダウンロードしたアプリからも駆除しないと復活します。 http://rocky0.seesaa.net/article/9368601.html

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=ADW_WHENUSRCH.F&VSect=T