• 締切済み

.exeが開けなくなりました

.exeのファイルを開くときに[この種類のファイルであれば常に警告する] チェック ボックスをオフにしてしまったんですが、オンにしようと思い調べたら 1.ツールメニューの[フォルダオプション]から、[ファイルの種類]を選びます。 2.警告をオンにしたいファイルの種類を選び、[詳細設定]のボタンを押します。 とあったのでやろうとしたらEXEという拡張子がなかったのでおかしいなと思い、いろいろ触っていたら何か削除してしまったのか.exeが開けなくなりました(PCゲームやフリーソフトなどの.exeファイルです)。 (チェックボックスのオン、オフはどうでもいいので)どうにか元に戻す方法はないでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

このサイトにありますよ。(参考URL) 結果は・・・読んでください

参考URL:
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2005/08/exe_9d20.html
kiruka
質問者

お礼

調べて自己解決しました。素早い回答ほんとうにありがとうございます。

• Tiffa9900
回答No.1

完全に元に戻すのは難しいと思いますが、表示上だけの問題であれば、そのフォルダオプションの画面から、新規→「EXE」でいいと思います。 が、EXEってそもそもないと思いますよ。現状、自分の環境でもありませんし。(;^^)ヘ.. それに、EXEって特定のアプリケーションに割り付いているのではなく、逆に割り付けられる方だと思いますよ。 あと、参考までにURLを貼り付けておきます。 試してみてください。よい結果を期待しています。d(゜-^*)

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/884251/JA/
kiruka
質問者

お礼

PCに詳しくないので質問が分かりにくかったと思います、すいません。表示上だけでなくほとんどのプログラムが(ゲームやソフトだけでなく音量設定なども)開けなかったのであせりましたが、調べて自己解決しました。自分もEXEは最初からなかったと思います。素早い回答ほんとうにありがとうございました。(*- -)(*_ _)