• 締切済み

.exeが開けなくなりました

.exeのファイルを開くときに[この種類のファイルであれば常に警告する] チェック ボックスをオフにしてしまったんですが、オンにしようと思い調べたら 1.ツールメニューの[フォルダオプション]から、[ファイルの種類]を選びます。 2.警告をオンにしたいファイルの種類を選び、[詳細設定]のボタンを押します。 とあったのでやろうとしたらEXEという拡張子がなかったのでおかしいなと思い、いろいろ触っていたら何か削除してしまったのか.exeが開けなくなりました(PCゲームやフリーソフトなどの.exeファイルです)。 (チェックボックスのオン、オフはどうでもいいので)どうにか元に戻す方法はないでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

このサイトにありますよ。(参考URL) 結果は・・・読んでください

参考URL:
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2005/08/exe_9d20.html
kiruka
質問者

お礼

調べて自己解決しました。素早い回答ほんとうにありがとうございます。

  • Tiffa9900
  • ベストアンサー率31% (68/216)
回答No.1

完全に元に戻すのは難しいと思いますが、表示上だけの問題であれば、そのフォルダオプションの画面から、新規→「EXE」でいいと思います。 が、EXEってそもそもないと思いますよ。現状、自分の環境でもありませんし。(;^^)ヘ.. それに、EXEって特定のアプリケーションに割り付いているのではなく、逆に割り付けられる方だと思いますよ。 あと、参考までにURLを貼り付けておきます。 試してみてください。よい結果を期待しています。d(゜-^*)

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/884251/JA/
kiruka
質問者

お礼

PCに詳しくないので質問が分かりにくかったと思います、すいません。表示上だけでなくほとんどのプログラムが(ゲームやソフトだけでなく音量設定なども)開けなかったのであせりましたが、調べて自己解決しました。自分もEXEは最初からなかったと思います。素早い回答ほんとうにありがとうございました。(*- -)(*_ _)

関連するQ&A

  • exe拡張子だけ表示するには?

    WindowsXP SP2を使っています。拡張子の表示方法について教えてください。 エクスプローラーを開いて、ツール → フォルダオプション → 表示タブ → 登録されている拡張子は表示しない にチェックを入れた状態で、exeファイルを表示させることは、できるでしょうか? ファイルの種類タブで、登録されているファイルの種類の中には、exeが ないので、削除できません。 他に方法がありましたら、アドバイスください。

  • 拡張子exeが消えた?

    exeの拡張子全て起動できなくなりました 復元ポイントで戻そうとも試しましたが復元ポイントもexeなので起動できず、鬱 マイコンピューター→ツール→フォルダオプションのファイルの種類の中の拡張子からexeが消えてます どうしたらいいんでしょうか・・

  • 拡張子.exeファイルが開けなくなった。

    ファイルの関連付け操作のため、マイコンピュータ、ツール、フォルダオプション、ファイルの種類、新規で、拡張子exeを入力した後、誤って、exeを削除してしまいました。拡張子exeのファイル全てが開けなくなってしまいました。元に戻すに戻す方法が分かりません。 再度exeを登録しようとしてもうまくいきません。 又詳細設定で、新しいアクションの入力画面が出ますが、新しいアクションとは何でしょうか? 非常に困っています。どなたか元に戻す方法ご教示ください。

  • パワーポイントスライドやワードのドキュメントを開く時の警告

    ネット上から、ポイントスライドやワードのドキュメントを開く時の警告 ”この種類のファイルであれば常に警告する”に前はチェック入れてて、それが出てたのですが、この間、間違ってそのチェックを外してしまいました。 その警告が出るように戻したいのですが、どなたか分かる方教えてください。お願いします。 次の方法を試しましたが駄目でした。”エクスプローラで「ツール→フォルダ オプション」を選択し、ファイルの種類タグを開き、該当の拡張子を選んで詳細設定開きます。ダウンロード後に開く確認をする(O)のチェックが外れていればチェックを入れてください。”

  • exeファイルが何も開けません・・

    exeファイルが何も開けなくなりました。 多分、フォルダオプションのファイルの種類で誤ってexeっていう拡張子を削除してしまったのだと思います。 タスクバーには「Windows セキュリティの緊急警告」とアイコンが出てあり、クリックすると「このファイルは開けません rundll32.exe このファイルを開くには……」と表示されます。 どうすれば解決できるでしょうか?本当に困っています。回答の方よろしくお願いします。

  • exe ファイルが開けなくなった

    Windows XP Pro SP3 のコントロール パネルからフォルダ オプションを開いて、拡張子の一覧が表示されるタブの画面から、拡張子 exe を追加しました。 その直後全ての exe ファイルが開けなくなりました。 再度フォルダオプションを見たが、拡張子の一覧には exe が存在してないです。 そもそも、全ての拡張子を表示するオプションは使いたくないが、bat や ini sys ファイルの拡張子は常に表示させたかったので、exe ファイルも常に拡張子がonのほうがいいなと思って、設定をしてみたところ、exe ファイル全てが開けなくなりました。 仕事で配布してもらっているパソコンなのでリカバリー以外で何か解決方法はないでしょうか? セーフモードや、前回正常起動時の構成で起動してみましたが、現象は改善されてないです。 レジストリに情報が残っているのでしょうか? ご教授よろしくお願い致します。

  • ダウンロード

    ダウンロードするさいに「この種類のファイルであれば常に警告する」のチェックボックスをオフにしてしまったのですが、これをオンにするにはどうすればいいんですが、お願いします。

  • この種類のファイルであれば常に警告する

     XPにおいてzipファイルなどをダウンロードするとき、初期設定では安全性を高めるために、「この種類のファイルであれば常に警告する」というチェックボックスがオンになっていると思います。  私はこれを間違ってオフにしてしまったためにファイルをダウンロードすると強制的に保存場所がテンポファイルになってしまいました。  これを元の状態に戻すにはどうしたらいいのでしょうか?  つまり「この種類のファイルであれば常に警告する」というチェックボックスがオンの状態に戻したいのです。  初歩的&わかりにくい質問になってしまったかもしれませんが、どうしてもわからないのでよろしくお願いします。

  • いつも開くプログラムを登録した拡張子の登録を解除するには

    こんにちは  作成したテキストファイルの拡張子を.txtから 名前の変更で  別の拡張子にかえました。  この時、htm*のような、今までにない拡張子にしてしまいました。  その拡張子のまま開こうとして、プログラムから開く → プログラムの選択で プログラムを選び開こうとしました。  (選んだプログラムはInternet Explorerです)  この時の応答画面で、”この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う”のチェックボックスがチェックされている状態で OKをクリックしました。  そのため、フォルダを開く時に上にでてくるメニューバーのツールから  フォルダオプション → ファイルの種類タグを選ぶと   登録されているファイルの種類に  拡張子 htm* も入っています。  ファイルの種類は htm* になっていて  プログラム はInternetExplorer となっています。  この登録を解除したい(登録されていない状態にもどしたい)のですが  どうしたらよいのでしょうか?   フォルダオプションの画面では、変更ボタンや 詳細設定ボタンなど  クリックするためのボタンはノンアクティブになっています。  よろしくお願いします。

  • ダウンロードのチェックボックス

    ファイルをダウンロードするときに [この種類のファイルであれば常に警告する] というチェックボックスがありますが、この設定を変える場合はどうすればよいのですか? ZIPをダウンロードするときに手違いでチェックボックスをオフにしてしまいました。もういちどオンに戻したいのですが。 わかる方、教えてください。