彼からの誕生日プレゼントにガッカリ

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の誕生日プレゼントが物足りない
  • 彼氏のセンスに不満がある
  • 彼氏のプレゼントに対する不満とは
回答を見る
  • ベストアンサー

彼からの誕生日プレゼント

つきあって2年目になります。 彼氏49歳、私47歳です。 いままで彼氏からもらった誕生日プレゼントが、 1年目オルゴール、2年目アジアン雑貨のストールでした。 この年齢で、ちょっと引いてしまいました。 どちらも2~3千円前後。 センスが合えばまだよかったのですが。。。 私の彼へのプレゼントはあまり金額の差がないように それでも、一生懸命探して、センスのいいもの(実際は倍額以上) をプレゼントしています。 高価なものが欲しいと言うより 私にはお金は出せない、私の価値がそのようなもの しか思ってもらえていないのかと思えてしまいます。 彼の年収は1000万はあります。 なんだかいつもガッカリです。 みなさんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.1

今度何か頂いて(2~3000円のもの)お返しする時、そんなに 頑張らず、というか、半分以下の物でお貸ししてあげたら? それがあなたの答えだ、という事で。 彼にそれを言っても価値観かわからない人に何を言っても 馬に念仏ですから、同じ感覚なのですよ、という事を わからせた方が良いです。 それでもだめなら、価値観が異なる人と思いますので、早晩 別れる事になると思います。

その他の回答 (1)

noname#226867
noname#226867
回答No.2

>みなさんはどう思われますか? ●プレゼントの感想 誕生日プレゼントと言うものに対する思い入れがあなたと彼ではまったく違うとか、興味もセンスもない中、一生懸命選んでくれたんじゃないだろうかとか、その程度であまり深い意味はないと思います。 ●この質問の感想 もう25歳ほどお若いのでしたらこの内容もうなずけますが、失礼ながらいい歳をしてつまらない事で悩んでいるなぁと思いました。 1000万稼いで、50近い人が皆、高額プレゼントを好みセンスが良いわけではないですよ。 >私の価値がそのようなものしか思ってもらえていないのか 2年も付き合ってそんな風に思われている彼がお気の毒です。 人生の経験を生かして、自分も嬉しい&相手も喜ぶ、ウィンウィンのおねだりを考えましょう。