彼からの誕生日プレゼントにガッカリ

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の誕生日プレゼントが物足りない
  • 彼氏のセンスに不満がある
  • 彼氏のプレゼントに対する不満とは
回答を見る
  • ベストアンサー

彼からの誕生日プレゼント

つきあって2年目になります。 彼氏49歳、私47歳です。 いままで彼氏からもらった誕生日プレゼントが、 1年目オルゴール、2年目アジアン雑貨のストールでした。 この年齢で、ちょっと引いてしまいました。 どちらも2~3千円前後。 センスが合えばまだよかったのですが。。。 私の彼へのプレゼントはあまり金額の差がないように それでも、一生懸命探して、センスのいいもの(実際は倍額以上) をプレゼントしています。 高価なものが欲しいと言うより 私にはお金は出せない、私の価値がそのようなもの しか思ってもらえていないのかと思えてしまいます。 彼の年収は1000万はあります。 なんだかいつもガッカリです。 みなさんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

今度何か頂いて(2~3000円のもの)お返しする時、そんなに 頑張らず、というか、半分以下の物でお貸ししてあげたら? それがあなたの答えだ、という事で。 彼にそれを言っても価値観かわからない人に何を言っても 馬に念仏ですから、同じ感覚なのですよ、という事を わからせた方が良いです。 それでもだめなら、価値観が異なる人と思いますので、早晩 別れる事になると思います。

その他の回答 (1)

noname#226867
noname#226867
回答No.2

>みなさんはどう思われますか? ●プレゼントの感想 誕生日プレゼントと言うものに対する思い入れがあなたと彼ではまったく違うとか、興味もセンスもない中、一生懸命選んでくれたんじゃないだろうかとか、その程度であまり深い意味はないと思います。 ●この質問の感想 もう25歳ほどお若いのでしたらこの内容もうなずけますが、失礼ながらいい歳をしてつまらない事で悩んでいるなぁと思いました。 1000万稼いで、50近い人が皆、高額プレゼントを好みセンスが良いわけではないですよ。 >私の価値がそのようなものしか思ってもらえていないのか 2年も付き合ってそんな風に思われている彼がお気の毒です。 人生の経験を生かして、自分も嬉しい&相手も喜ぶ、ウィンウィンのおねだりを考えましょう。

関連するQ&A

  • 別れる彼氏への誕生日プレゼント

    1年半付き合っている彼氏(23歳)がいるのですが 2年記念を迎える直前に別れることが決まっています。 私(20歳)が実家に帰るからなんですが 相手にも別れなければならないことと、その理由は言ってあり、 一緒に祝える誕生日は今年の1回ずつです。 本当は別れたくもないし、 離れ離れになることは耐えれそうにありません。 ですが今地元に帰らなければ一生後悔するはめになります。 簡単に言えば彼氏より家族を取ったっていうだけなんですが。 そこで今回の相談ですが、 彼氏にあげるプレゼントとして、 一生とは言いませんが少しでも長く大事にしてもらえるような、 もしくは日常的に使えるものでプレゼントに最適なもので、 何があるのかを皆さんにアドバイスしてもらえたらと思っています。 去年はお互い無しということにしていたので 今回の誕生日プレゼントが私があげる最初で最後のプレゼントになります。 ただでさえ誕生日というものは特別な物ですが 今回の彼氏の誕生日は私にとっていつもより特別な誕生日なんです。 少しでも長く、少しでも大事に、少しでも多く喜んでもらいたいと思っています。 プレゼントの予算は2~3万とあまり高価なものは買えませんが、 よろしくお願いいたします(><)

  • 誕生日プレゼントにプレッシャー

    彼氏への誕生日プレゼントに悩んでいます。彼氏は5歳年上(20代後半)なのでそれなりに高価な物が必要でしょうか?プレゼントを選ぶセンスもないし、お金もそんなに用意できません。「変な物くれても身に付けない」と言われました。クリスマスにはブランドの財布をプレゼントしました。そこそこ喜んでました。金額の相場と無難なプレゼントをアドバイスしてほしいです。誕生日にプレッシャーを感じてしまい、全く待ち遠しくないです・・・・

  • 彼氏、48歳からの誕生日プレゼント

    彼氏48歳、私46歳です。つきあって半年です。 先日私の誕生日でしたが、お祝いは家で、 ロールケーキ(彼が2切れ買ってきた)と、 その時はプレゼントを何も用意されていなかったので、 おねだりすると後日3000円ほどのオルゴールを頂きました。 最初は、想いがあれば値段とか関係ないかなと思っていましたが。 想いもあまり感じず、他の女性には高額な食事をごちそうしたりと 聞いて、私にはお金をかけたくないのかなと、がっかりです。 高価なものが欲しいと言うより、一生懸命働いた大切なお金を 他の女性には使えて私には使ってもらえないのかなって気持ちです。 プレゼントも最初は、メッセージだけでいいよ。と気持ちの伝わるものが 欲しかったのですが、結局もらえずじまいでした。 収入もちゃんとある男性ですが、このような男性とのお付き合いは はじめてで、自分がどのように受け入ればいいのか戸惑います。 アドバイスの程お願いいたします。

  • 精神病の彼氏への誕生日プレゼント

    精神病の彼氏に贈る誕生日プレゼントで悩んでいます。 予算は大体2万円前後として考えていますが、 少し高すぎないかと思ったりもします。 私は、自分の誕生日には彼からプレゼントをもらっていないので、 かえって気を遣われたりしないかと心配しています。 贈る物は、オルゴールなんかを考えていますが、 他によさそうなものがあれば教えて下さい。 精神病になったことがある方で、 実際に貰って嬉しかった物があれば教えて下さい。 また、精神病の恋人を持つ方でも構いません。 皆さんの回答をお待ちしています。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    付き合って半年ほどの彼女がいます。 彼女はもうすぐ誕生日を迎える(21になる)のですが、何かプレゼントをしたいと思っています。 僕の誕生日の時は彼女からネクタイを貰いました。 クリスマスではペアリングをプレゼントし合いました。 特に女性の方に意見を伺いたいのですが、誕生日にはどんなものをプレゼントされたいですか? また、彼氏から事前に「何がいい?」て聞かれたほうがいいですか? ちなみに、僕は29歳で正社員、彼女はバイトで収入に差がありますが、彼女は高価な物を欲しがるタイプではないですし、僕も高価の物を贈るつもりはありません。

  • 誕生日プレゼントについて。

    今度、彼氏が26歳の誕生日を迎えます。 そこでプレゼントをあげたいんですが、どんなのがいいと思いますか? また、どんなのを貰うと嬉しいですか? 付き合って3ヶ月 工場に勤務 オシャレ好き マイカー持ち あまり高価なものはあげられないんです。 お願いします。

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。高校2年男子です。 もうそろそろ彼女の誕生日がきます。 僕は今の彼女が始めて付き合った彼女なので,どういったものをプレゼントすればいいか分かりません;; それに僕はバイトもしていないためあまり高価なものを買ってやれませんし・・・泣 誕生日プレゼントは何をあげたら喜んでもらえるでしょうか? よろしくお願いします

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて

    彼氏の誕生日プレゼントについて 大学2年の女です。付き合って一年の大学3年生の彼氏がいます。 もうすぐ彼氏の21歳の誕生日なのですが、何をプレゼントしようか迷っています。就活を控えているので、就活に使えそうなものを考えています。予算は2万前後です。 今のところタイピンがいいかなと思っているのですが‥タイピンって今の若い人はつけるのでしょうか? 他にも○○をもらって嬉しかった、などありましたらお聞かせください(>_<) お願いします。

  • 友達の誕生日プレゼント

    友達の誕生日プレゼントで迷ってます。 可愛いものとかも結構好きな子だし、今年ちょうど20歳になったとこなので、何かこう、センスがいいというか、特別な感じのものをプレゼントしたいのです。 本当はお酒とかプレゼントしたいのですが、私はまだ未成年でお酒買えないので・・・。 今貯金をしてるので、あまり高価なものは買えないのですが・・・、なにかいいものはないでしょうか? 私が思いつくものといえばぬいぐるみしかなくて・・・ 回答お待ちしております。

  • 誕生日プレゼント

    22歳になる大学生の彼氏へ誕生日プレゼントをあげたいのですが、 男の人ってどんなものをあげたら喜んでくれるのでしょうか? 年上の彼氏は初めてなので、とても悩んでいます。 まだ付き合って三ヶ月なので、はじめてあげるプレゼントなんですが、 私は今バイトもしてなくて、学生なので金銭的にあまり高価なものは無理なんです、、、 誰かアドバイスお願いしま~す!!!