• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

競馬 7頭出走での入着は?

中央競馬でお願いします。複勝馬券があります。7頭出走では2着まで、8頭以上出走では3着までが、複勝圏外です。ところが、馬券には関係なく、入着というものもあるようです。7頭出走で3着は、複勝馬券圏外ですが、入着は圏内なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数2
  • 閲覧数701
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

7頭出走で3着は、立派な入着です。1着賞金の25%稼いでいます。 【入着賞金】 *1着賞金に対する割合 1着 100% 2着  40% 3着  25% 4着  15% 5着  10% 6~8着にも、あまり知られていない"出走奨励金"という名目で1着賞金の7~3%の割合で交付されています。 http://www.union-oc.co.jp/shikumi/hai05.htm 7頭立てのしんがりでも4~6%貰えます。 ジャパンカップを例にとると8着でも5%(1,250万円)貰えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。そうでしたか。負けてしまったので恨み節なんですが、確認不足でした。単純なミスを犯してしまいました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

競馬で言う入着とは、本賞金を獲得できる5着までに入ることを言います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。きっちりしてますね。3着で、負けたんですが、確認不足でした。