• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

競馬の複勝、1着・2着・3着どの場合でも配当は同じですか?

こんにちは。 競馬、複勝についての質問です。 複勝の計算式を調べてみましたが、ややこしくて、 いまいち把握できません。それは、別にいいのですが、 質問は、 いつも気になるのは、仮に、1着Aという馬がいたとします。 1着複勝配当は、1000円だったとします。 その馬が、もし、2着とか、3着だったとした場合、 2着だった時の配当、3着だった時の配当は、どんな感じになるのでしょうか? オッズに仮に、(7、0~10、0)と出ている場合、 1着の時は1000円、3着の時は700円、2着の時は間の850円ぐらいなのかな。とか、 何の根拠もなく、いつもドンブリ勘定していますが、はっきり知りたいです。よろしくお願いいたします。 (それとも、他に入着した馬との関係で配当は変わるということでしょうか?)

noname#73392
noname#73392

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数2
  • 閲覧数2632
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#109191
noname#109191

先程回答した者です。 類似の過去ログがありました。 http://okwave.jp/qa3392120.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

完璧にわかりました。 要するに、「勝った複勝の別の順位に、人気薄が来てくれた方が、儲けが多くなるという事」ですね。 競馬の楽しみ方が一つ増えました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#109191
noname#109191

1~3着の組み合わせが同じ場合 その3頭の中での着順がもし入れ替わっていた場合でも 配当は同じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!