• ベストアンサー

このグラフィックボードの名前がわかるでしょうか?

7~8年前のグラフィックボードです 当時の自作機が壊れているので確認できません ボード上のどこに型番が書いてあるのかもわかりません よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.4

>SP8836 REV:A2と書いてあります DTとは何が違うんでしょうか? 多分おなじです。 OEMされた物かバージョンアップ(マイナーチェンジ)したものと思われます。 各回路や部品・BIOSなどが多少違う物でしょう。 製造メーカーはSPARKLEですが、販売元は違っている(例えば玄人志向やメーカー製PCオプションパーツなど)場合は名前が違ったりすることもあります。 ちなみに、写真から型番みて(SP8836が見えたので)検索しただけです。

binta1015
質問者

お礼

パッケージ版を購入したと思っていたのですが、なにぶん古いことなので忘れました おそらくその型番で間違いないと思うので助かりました ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• wormhole
回答No.3

右上の方に型番らしきものがあるようにみえます。 拡大しても読みにくいですけど"SP8836 REV"と書いてあるような? #1の方がSP8836-DTと回答されてるので、それがあって読めただけな気もしますが(それがなかったら型番ぽいけど読めないで終わってそう)。

binta1015
質問者

補足

SP8836 REV:A2と書いてあります DTとは何が違うんでしょうか?

• arxtest
回答No.2

URL貼り忘れました http://www.firingsquad.com/hw/3628/Sparkle_GeForce_FX_5700_SP8836-DT/ これに似ていますね。(写真は128M) コンデンサが違うのでもしかしたらバルク品かOEMなどかな

• arxtest
回答No.1

SP8836-DT GeForceFX 5700 (AGP 256MB) ではないかな?

binta1015
質問者

補足

GeForceのそんな型番だったような気がします! 基盤を見てみたらSP8836 REV:A2と書いてあります DTとは何が違うんでしょうか?