• ベストアンサー

浮気と風俗の許容範囲

4年ほどお付き合いしている彼氏がいます。 彼は本当に裏表がなく嫌味のない性格で お互いの親も私たちも結婚を意識していて、 家族のような、信頼し合える関係でいます。 私としては彼を信頼しているので浮気してもいいし 風俗もお金使いすぎない程度に、 あと性病もってこなければいいよと言っています。 友達や親に話したらそれはない、わたしだったら許せないと言われるのですが みなさんだったらどうですか?許せませんか? 石田純一の今の奥さんは、浮気のひとつやふたつくらい覚悟して 結婚したという言葉に衝撃を受け、それから更にこう考えるようになりました。 みなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんにちは。 いくつか回答を拝見していて女性の意見が一様に あなたのことを否定的に捉えられていました。 これはあなたの考え方に対する女性全般の意見として捉えられたらいいと思いますが、 あなたと彼との結婚生活において取り入れられたほうがいいかどうかは別問題だと思います。 僕は夫婦問題で悩んでいるかたの相談を受けています。 主にセックスレスからの浮気問題や女性としてみられないなどの不満などに ストレスを感じられている女性からの相談が多いのですが、 相手を本気で愛したら夫婦円満になるというような簡単なものではないと いうことだけは感じています。 自分は本気で愛するのだから彼も自分だけを 見るのがあたりまえだと思っていると自分では理解できない ようなことが現実でおこり悩みを克服できなくなります。 亀裂が入りかけているご夫婦をもとに戻すために どうすればいいのかと考えてみると状況にもよりますが、 簡単にいうと相手に必要とされるようになることだと思います。 これはいくら話し合いの機会をもうけても改善することではありません。 一般的にご主人は経済力、奥さんは女性としての魅力を 維持するということが必要となるかもしれません。 浮気をしないでと言われてしない男性がもしいるのなら セックス産業などこの世に存在しないはずです。 逆に浮気をしてもいいよと言われてじゃあやれるんだと よろこぶバカもほんの一握りでしょう。 長文となってしまいましたが、浮気をする原因を愛情の 多い少ないで判断することは意味がないと思います。 あなたが現在彼に対して質問にあったような言葉を投げかけ られる裏には絶大なる信頼があるのだと思います。 仮に浮気をされて心が苦しくなったとしても 彼に対する今の気持ちを忘れずに信頼し続けてあげてください。 男は信頼してくれる人のところに絶対に戻ってきますから。

その他の回答 (6)

• ririko53
回答No.6

女性です 失礼ですが…本当に愛してるんでしょうか? 自分の愛してる人が 他の女性とキスしたりエッチなんて 想像さえしたくありません 想像すると涙が出てきます 手さえ繋いで欲しくありません 愛してるから裏切りが怖いです ただの『好き』程度で ちゃんと生活のお金を入れてくれて 自分の好きなように生きたいから 自分の時間が目一杯欲しいような女性なら 『浮気でもしてどっか出かけててくれ!』とか思うかもしれませんね 確かに、愛とは信じることだと思います ですが…… 『浮気や風俗は構わない』って意見は どうしても愛とは感じられません… ある意味見放してるように思えます 以前 友人が 仮の話しで 『もし夫に浮気されたら自分の責任だから 自分を責めるだろうな~』 なんて綺麗事を話していましたが 数年後本当に浮気された時は それはもうご主人を責めて責めて 荒れ狂っていました

• sasimiumai
回答No.5

おじさんです。 貴女は素晴らしい女性です。これ本当にそう思います。 浮気をしてもいいのよと、言われると、結構、男はしないものだからです。 裏切れないものですよ。 「貴方、浮気したでしょ」「貴方、昨夜遅く帰ってきたけど、どこに行っていたの」 「貴方、最近おかしいよ、身綺麗にして」とかその他、多数ありますが このような女性だと、どうせ俺を信じてないんだ、いちいち、うるせぇんだよ と、安らぎを覚えないので、こういう女性の彼氏、旦那に限って、こそこそと浮気を するものなのです。 自ら、男を浮気にかりたててしまう女性でもあります。 貴女は、彼を信じているのが偉い。そして、きっと彼も貴女を信じているはずです。 仮にですね、彼が浮気をしたとしても、ちゃんと自分のところに戻ってくると 信じているからです。ここが並みの女性ではないところです。 事実、戻ってくるものなのです。居心地の良い女性だからね。 この居心地が良いというのは、男の都合からみた場合の意味ではなく とげとげしさがなく、気持ちを、ゆったりとさせてくれる女性という意味です。 心が大きい女性という意味でもあります。 こういう女性をもてば、男は浮気などしませんよ。 よく女性のなかには、浮気したしたと、目くじらをたてる女性がいますが これは、その女性の自信のなさであったり、態度であったり、されてしまうほうにも 落ち度なり、責任があるものなのです。 浮気をする片方だけが悪いわけではありません。 こう書くと、非難ごうごうかもしれませんが、実際にそういうもの なのですから、しかたがありません。 おじさんが過去に付き合っていた女性の何人かが、貴女と同じようなことを言う 女性でした。 こういう女性のときは、元来がスケベな私でしたが、一度も浮気を したことがありません。 外に気持ちが浮つくことなどより、こういう女性を大事にし、いつも 傍にいたほうが、よほど良かったからです。 だから、貴女は貴女の考えでいいのですよ。 こういう女性は少ないけど、だからこそ、彼に大事にされると思いますよ。 貴女は素晴らしい女性です。 いろんな回答が出るとは思いますけど、おじさんの回答とします。 彼と仲良く、どうぞ。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

人を本気で心から愛すると浮気や風俗は許せない (というか絶えられない)んです。 でもただ愛しているだけなら風俗も浮気も許せるんです。 だからあなたも石田さんの奥様も本気で愛していないということです。 あなたも人を本気で愛すれば理解出来るようになると思います。 いつか本気で心から愛せる人に出会えるといいですね。

Namin214
質問者

お礼

人を愛したことないなんて心外です。 それが私の愛し方だと受け止めて頂きたいです。 私からすれば浮気の一つや二人で愛が冷めるとか 簡単に別れる男女のほうが不思議です。

noname#178467
noname#178467
回答No.3

貴女も彼の結婚後の浮気を奨励なさる人なのですか。 奨励じゃないと言うでしょうが、十分浮気・不倫など 女遊びの可能性のある男に、少しならいいよなんて、 公認したらそりゃ、何かトラブルがおきるまでやりたい 放題になるのは自明の理。そして得意げにそう話す女性に 気づいて欲しいのは、2つ。 (1) 本当に「ご主人」の女遊び公認が貴女の本心かという事。  逆に考えて見ましょう。もし、貴女が一度でも他の男と寝たら 恐らく100%ご主人は激怒して貴女を追い出すことでしょう。 なぜ、貴女はご主人の女遊びが嫌ではないのです?自分もしたい からですか? (2) 本当に気がついて欲しいこと。少しでも相手の男に浮気公認  を臭わせると男はとめようがなくなって貴女は制御できませんよ。 仮にあまりにもひどい行状に貴女がセーブしようとしだすと今度は 隠れてやる。あっ(2)の本題は別。男が浮気をするときに一番多い手 が独身を装う事。相手の女は独身と信じてつきあう。そして事実を 知ると、妻とは別れるが男の常套句。でも別れない。二股を続ける こうして騙された女性が心身を傷付けるのだけど、貴女もその共犯 者だと僕は思います。 どうかご主人の手綱を握り、野放しにはしないで。

• ikuchan250
回答No.2

まあ、それは人それぞれで、石田純一の場合には、浮き名を 流していますから石田理子もある程度は「しゃーない」という、という 感情なのかも知れません。一般的家庭から見たら異常な世界です。 ですが、彼の場合は衆人環視の中で堂々とやっている様な物ですから 本気にはなりにくいのかな、というのはあります。 浮気をしても良い、というその鷹揚な態度には感心しますが、 逆に呆れたりもします。浮気が浮気で収まらない、という保証は 何処にもないからです。 風俗にしても、「汚らわしい」という事でとても容認出来ない、という人や 互いの努力で埋めきれない所をヌクという意味で風俗までは容認、と いう所もあるでしょう。 私が女性なら、浮気はおろか、風俗さえも認めません。 が、それならの努力。歩み寄りはします。

Namin214
質問者

お礼

もともと女癖が良くないと有名な方ですし 浮気が仕方がないとか呆れた気持ちがあったなら そもそも結婚しなかったと思います。 そういうとこも含めて石田さんを愛したんだと思うし そのレッテルの裏にそれ以上の素晴らしい人間性が あったんじゃないでしょうか。 私にはそう見えました。 ご意見ありがとうございました。

noname#161300
noname#161300
回答No.1

あなたのそういう考えは今のうちに撤回しておいた方がいいですよ。 物分かりの良いふうに振る舞って、実際に浮気されて慌てふためく女性って結構いますよね。 だったら最初からそういうこと言うなって感じ。 口でどう言っても心情で本当に浮気を許せる女性ってそういないと思います。 間違ってよその女性に子供でも出来ちゃったら、その時あなたはどうするんですか?他の女性とセックスするんだから可能性はゼロではありません。そういうリスクだってはらんでいるんです。 実際にされたら、きっと後悔しますよ。

Namin214
質問者

お礼

間違えて補足してしまいました。 改めてご意見ありがとうございました。

Namin214
質問者

補足

でも実際に男性は風俗の一度や二度、経験された方は多いですよね。 もし不手際が起きてしまっても私は妻として責任を負います。 風俗に言ってみたい、と私に報告して行ったことが二回ありましたが やっぱり私じゃないとダメだと言ってくれました。 これが私の理想というか、夫婦像なので一生貫いていくつもりです。 貴重なご意見ありがとうございました。