• 締切済み

有料アダルト動画について・・・

いつもpcを開けると入会していないのに「有料アダルト動画サイトに入会していただきありがとうございます」でてくるんです。期限内に振込みして下さいってあるんですがどうしたらいいですか

みんなの回答

• aero1
回答No.2

>pcを開けると入会していないのに「有料アダルト動画サイトに入会していただきありがとうございます」でてくるんです 「HTAを利用したワンクリックウエアの新たな手口」 http://blog.trendmicro.co.jp/archives/2729 この様な仕組みのものです。 「ワンクリウェア駆除ツール」 http://sasi40dx.cs.land.to/ http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/security_tool.asp 既に、セキュリティ対策ソフトがインストールされていたら、別のスパイウェア等の対策ソフトをインストールすると競合等の別なトラブルが発生する可能性があるので、専用のツールで駆除するか利用されているセキュリティ対策ソフトのサポートに問い合わせて対処してください。

• TYWalker
回答No.1

支払いは無視でいいです。 なんらかのスパイウェアが入り込んでいます。 以下はWindows前提でお話しします。 セキュリティソフトウェアを使ってスパイウェアを検出し除去してください。 あるいは「コントロールパネル」の「プログラムを追加と削除」で「プログラムを追加した順番」でプログラムを検索し、新しい順にプログラムの名前でネットを検索し、あやしいものを順番に検索すればいいです。 あるいはOSを一から入れ直せば一番簡単です。 とりあえず支払いは無視し、振り込んだり連絡したりしないでください。 一度接触を持てば「おいしいカモ」と思われて一生つきまとわれます。 「おいしいカモリスト」に入ると一生いろんな業者からつきまとわれます。