• ベストアンサー

有料アダルト動画契約画面が出て困ってます。

アダルト画面で二回、OKボタンをクリックしたところ、{有料アダルト動画サイトに契約されました}という画面が出て5万円の支払いを求めて来ました。何も見ていないし、契約する気もありません。3日間の支払い期限のカウントダウンが動いている画面を閉じても、すこしたつと又、出てきて困ってます。 何とか消す方法はないでしょうか? PCの日付けを3日すすめたところ、{支払期限が過ぎました}というメッセージに変わりましたが、支払いを求める画面は毎回でてきます。 できれば、今日中に消したいのですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bbboycott
回答No.2

2つの側面が考えられます。自動インストールのソフトかスパイウェアです。 お使いのOS等記入が無いためXPでの環境で説明させていただきます。 なお、請求元には連絡しては駄目ですよ。 請求の画像が出たら、現在開いているアプリケーション(エクスプローラー等)を 全部閉じてください。 キーボードのCtrlとAltを押しながらDeleteを押します。 タスクマネージャが起動します。 ↓ タスクマネージャのアプリケーションタブを見ます。 ↓ その中に有るのが今請求書を表示しているソフトです。メモしてください。 (常駐ソフトで驚速パソコン等一部表示されるのも有るため注意。) ↓ ソフトの名前の所で右クリックしプロセスの表示をクリック ↓ プロセスのタブに表示変更されました。反転表示されたイメージ名をメモしてください。 ↓ 再度タスクマネージャのアプリケーションのタブに戻り現在起動しているのを 1回クリックし反転させ下のアプリケーションの終了をクリック。 ↓ スタートメニューの中の ファイル名を指定して実行 クリック。 ↓ msconfigと入力しシステム構成ユーティリティーを起動します。 ↓ 一番右のスタートアップのタブをクリック。 ↓ 左にレ点の付いている物がパソコン起動時に自動に立ち上がるソフトですが先程メモした物が有ればレ点を外して適用を押しOK ↓ コントロールパネルで アプリケーションの追加と削除 をクリック ↓ 一覧の中に先程メモした物が有るでしょうか?有ればそれを選んで削除下さい。 自動インストールのソフトで有ればこれで良いと思います。 参考URLにスパイウェアの代表的な駆除ソフト2個を貼っておきますので自己責任の元、 ダウンロード及びインストールしてお使い下さい。 http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html http://www.pc-clean.jp/ ちなみに同じ症状の人は結構います。↓ http://questionbox.jp.msn.com/qa4932375.html windows7のスタートアップの起動方法です。↓ http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/windows-7-6fec.html

tkdauo1947
質問者

お礼

NO.1回答で解決させていただきました。 解決確認後、このページに戻ってみたら、さらに詳しくご回答をいただき、心から御礼申しあげます。 今後のために、メモを取らせていただき、PC操作の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#142800
noname#142800
回答No.1

こんにちは。 自分の場合はセキュリティソフト(NTT西日本セキュリティ対策ソフト)で検索掛けて隔離処理すると、その後何ヶ月も経過しますがトラブル無しです。 トロイの木馬系ウイルスでした。 システムの復元で観戦前に戻して直ったという方も複数います。 ただ、こう書くと必ず「そんな方法で直らない」といって、あちこちのサイトURL貼りまくる人が出てきて困っています。 回答を全否定されてるみたいで。 実際直ってるから回答してるのにね。 急ぎなら取り敢えず上記を実行してみては如何でしょう。

tkdauo1947
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 復元ツールで回復しました。重ねて御礼申し上げます、ありがとうございました。