• ベストアンサー

一つ上の先輩と付き合っているのですが別れたいです…

その先輩はモテているのですが告白したら軽々とOKをだしてくれました しかしモテている先輩が後輩の僕と付き合っていていいのかと言う不安感と他の女性に接しにくくなったという面で別れるのが最善策だと思いました その先輩も違う男の人のほうが楽しいと思います しかし自分から告白し自分から別れを切り出すなんて勇気僕にはありません じゃあ最初から付き合うななどということは十分わかっています どうしたらいいでしょう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

付き合って欲しいと言う勇気はあったけれど、別れてくれと 言う勇気がないのですか。 それは、別れたくないからでしょうね。 貴方が別れたいのは彼女に問題があるためではなく、貴 方の方に問題があるためですね。 彼女がもてるからとか年の差とか、最初からはっきり判っ ていたことを理由にできないからですね。 つまり、自分の言動の矛盾に対して責任を取りたくないの でしょう。 別れたくなくて、自分の言動にも責任を取りたくなければ 彼女と実際に付き合うしか仕方ないですね。 彼女が貴方のいい加減さに気づいて、付き合いを断ってく るのを待ちましょう。 今のままの貴方だったら、別れてくれますよ。

その他の回答 (1)

• merciusako
回答No.2

>モテている先輩が後輩の僕と付き合っていていいのか その先輩が考えることでしょ >他の女性に接しにくくなった 他の女性に接したいの? >その先輩も違う男の人のほうが楽しいと思います 不安と自信のせめぎ合い。 不安に押しつぶされるんなら別れましょ。 告白して、別れを切り出すなんてどこにでもある話。 自分は先輩の彼氏なんだ、好きなんだという気持ちが強いなら 前へ進むのみ!