• ベストアンサー

一つ上の先輩と付き合っているのですが別れたいです…

その先輩はモテているのですが告白したら軽々とOKをだしてくれました しかしモテている先輩が後輩の僕と付き合っていていいのかと言う不安感と他の女性に接しにくくなったという面で別れるのが最善策だと思いました その先輩も違う男の人のほうが楽しいと思います しかし自分から告白し自分から別れを切り出すなんて勇気僕にはありません じゃあ最初から付き合うななどということは十分わかっています どうしたらいいでしょう

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

付き合って欲しいと言う勇気はあったけれど、別れてくれと 言う勇気がないのですか。 それは、別れたくないからでしょうね。 貴方が別れたいのは彼女に問題があるためではなく、貴 方の方に問題があるためですね。 彼女がもてるからとか年の差とか、最初からはっきり判っ ていたことを理由にできないからですね。 つまり、自分の言動の矛盾に対して責任を取りたくないの でしょう。 別れたくなくて、自分の言動にも責任を取りたくなければ 彼女と実際に付き合うしか仕方ないですね。 彼女が貴方のいい加減さに気づいて、付き合いを断ってく るのを待ちましょう。 今のままの貴方だったら、別れてくれますよ。

その他の回答 (1)

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.2

>モテている先輩が後輩の僕と付き合っていていいのか その先輩が考えることでしょ >他の女性に接しにくくなった 他の女性に接したいの? >その先輩も違う男の人のほうが楽しいと思います 不安と自信のせめぎ合い。 不安に押しつぶされるんなら別れましょ。 告白して、別れを切り出すなんてどこにでもある話。 自分は先輩の彼氏なんだ、好きなんだという気持ちが強いなら 前へ進むのみ!

関連するQ&A

  • 先輩の心理 私はただの後輩?

    1つ上の高校2年生の男の先輩のことが好きです。 彼女は長らくいないということは確認済みです!! 以前はLINEでたまに会話をしていたのですが、最近はあまりできていません。 一度LINEし始めると2.3時間は続くのですが、話題に困るのできっかけがないと話しかけることができないのもあるんだと思います。 また、LINEするのはいつも私からで、先輩から来ることは一度もないので、私だけが好きなのかと不安にもなります。。 先輩は私のことをただの後輩としか思っていないのでしょうか? でも、それだけでは済まないと思ったことが幾つかあります。 1.他の女の後輩とは業務連絡のみ (雑談する後輩は私だけ) 2.少し前に、私は好きな人がいないのかと聞かれた 3.先輩は自分のことをよく私に話してくれる ということです。 私は先輩が何を考えてLINEをしてくれているのか不安になってばかりだと思います。 また、先輩と私は高校で一緒に生徒会に入っているので、もし付き合えたとしても周りの人に迷惑がかかってしまったり、気を使わせてしまうのではないかと思って、告白の勇気が湧いてきません。 先輩は話すのが苦手で、直接だと顔が赤くなってなかなか話してくれません。 クリスマスシーズンだし、付き合うなら今かなーって思ってるので、先輩は私のことをどう思っているのか考えてくださった方は回答をいただきたいです。 よろしくお願いします(>_<)

  • 先輩に告白したけど…

    私はバレンタインデーに1回も喋ったことのない中3の先輩にチョコを渡して手紙で告りました。私は手紙に明日返事くれたら嬉しいです。って書きました。 でも15日に返事貰えなくて…。だから16日の放課後に超勇気だして返事を聞きました!でも ¢…え…っと…また今度£って言って去っていきました(泣) 多分迎えがきてたから 答えられなかったと思うんですが… 先輩はもう卒業だし、あと8日くらいしか学校にきません! 私は先輩と付き合いたいです!フラれても諦められないです(つд`) 中3の男に特に聞きたいです! ・喋ったことのない後輩から告られたらどう思いますか? ・返事2回聞かれたら迷惑ですか? ・告られたら意識しますか? 中3の男子じゃなくてもいいです!答えて下さいお願いします(*´д`*) ※ちなみに先輩はモテるけど告られたこと1回もないです。爽やか系いつも笑ってます。多分恋愛面では消極的だと思います!その先輩が誰かを好き!ってのは聞いたことがありません… 私は1年でどちらかというと元気系です でも恋愛面では消極的なので告白したことないです(泣) 回答お願いします!!

  • 先輩と同じ人を好きになって……

    先輩と同じ人を好きになって…… 20台前半の男性です。バイト先に好きな女性がいて、一週間程前に告白したところ無事にOKがもらえました。 しかし、告白した後にその女性から聞いた話ですが、僕が告白する数ヶ月前に同じバイト先の先輩もその女性に告白していたらしいのです。 その先輩と僕や彼女は、先輩と後輩という関係というより友達に近いくらい仲が良く、よく遊んだり飲みに行っていたのですが、僕が告白した事を知ってから急に僕や彼女に対してよそよそしくなってしまった気がします。もしかしたら避けられてる可能性もあり、自分から話しかけることもなかなか出来ません。 まだ告白してから一週間しか経っていないのでハッキリしたことは言えないのですが、告白した事を知っている人の話では、その先輩は相当ショックを受けているようで、「少なくともすぐには以前の(友達のような)関係には戻れない」と言っていたようです。 僕としてはその先輩の事は全然嫌いではないし、出来ればすぐにでも元の関係に戻りたいし、このままでは手放しで喜べません。 そこで質問なのですが、 1:こういう場合で、先輩との関係は元に戻るのでしょうか。もしあれば、経験談のようなものを教えていただきたいです。 2:元の関係に戻したい場合、先輩に対してどういう風に対応すればよいでしょうか。(しばらく放っておく、自分から話しかけてみるetc) このような状態が続くとかなり精神的につらいので、回答よろしくお願いします。

  • 先輩が気になっています

    高校生です。部活が同じで1つ上の男子の先輩がのことが気になっています。けれど、部活で少し話すくらいで2人きりで話したりすることはありません。先輩に彼女がいるのかも分からないのです。先輩は今3年生で、部活も引退し、卒業してしまいます。告白する勇気は全くないのですが、あまり話したことがない後輩から告白されるのは、どう思いますか? また、告白するとしたらどのタイミングでしょう?受験の邪魔になりそうですよね?

  • 二つ上の先輩に恋をしています…

    私は今中1なのですが最初の第一印象で気になって「好き」だて感じていると気が付きました。その先輩とは部活と委員会が同じで、私の名前は分からないと思いますが顔はおそらく知ってると思います。先輩とは少しだけ話したことがあって普段からも目が合うことが意外と多いです。あと、その先輩はよく特定の女子と話すのですが、その女子には彼氏らしき人がいて、多分先輩は気づいてると思いますが仲良くしています。質問です!多くてすみません💦 ①中3と中1は付き合えるのか ②後輩は恋愛対象に入るのか ③いつ頃告白すればいいのか(今は好きになってから1ヶ月以上は経っています。) ④名前を知ってもらって仲良くする方法

  • 先輩を誘う

    こんばんは。大学生男子です。 サークルの女性の先輩が気になるので、今度一緒に遊びに行けたらなと思っています。 先輩の彼氏の有無はわかりません。 僕と先輩の関係は、普通に話す程度です。 男の後輩が女の先輩を誘う時の、相手に嫌悪感を与えず、 上手く誘えると思われる方法を教えていただけたらと思います。 それと、こういうシュチュエーションにおける注意点、エピソード等、 なにかしらのご意見もよろしくお願いします。 (同学年の子や後輩の子を誘う時とは少し違う感じだと思うので。)

  • サークルの先輩を好きになって半年・・・

    大学二年の男です。 単刀直入に言うと、サークルの先輩を好きになりました。 その先輩からは「〇〇はイケメンだよ~」とか「なんで○○に彼女できないの」とか、5回ほど「付き合っちゃおうか。笑」など、勘違いかもしれませんが自分に好意を寄せている風に言われます。 しかし「○○は母親目線で見てしまう」ということも言われたことがあり、自分を単なる可愛い後輩としか見ていないのかどっちなのか分かりません。 また、サークル内での恋愛は若干ご法度的な雰囲気になっており、なかなか告白する勇気が出ません。 話は変わりますが、自分は奥手で告白した後のことを考えてしまう弱気な性格です。しかし、今回はフラれてもいいから自分の気持ちを伝えたいです。 なんか言いたいことばかり言って支離滅裂になってしまいましたが、もしよければ叱咤激励のコメントでもなんでもいいので感想をください。 では。

  • 部活の先輩が大好き‥‥

    はじめまして。 僕には大好きな先輩がいます。 最初に会った時は そうでもなかったんですが‥‥ だんだんと好きになって メアドを交換してよくメールするようになりました。 だんだん先輩の事がわかりました。 彼氏が居ること、その彼氏は先輩にはあまり興味がないが先輩がぞっこんだと言うこと。 それがわかっていながらも告白しました。 自分は先輩と話してるだけで幸せ、見ていられるだけでいいと思っていました。 先輩の答えは後輩としか見れない。これからもこの関係で‥‥ でした。 友達には諦めなよと言われましたが 諦められないんです。 先輩が大好きなんです。 どうすればいいんでしょうか?

  • 卒業前の先輩に3回目の告白をするか、しないか

    こんばんは。前回、2度目の告白をするかしないかを、ここで相談させてもらった高校2年の女子です。 前回は、告白した方がいいという回答が多かったので、がんばりました。 前回、クリスマスに告白したときは、緊張していて、あまり覚えていませんが、このような会話でした↓↓ 先輩:「俺らは、あと2ヶ月で卒業じゃし、それって辛くない??」 私: 「・・・はぃ・・・;」 先輩:「(私が)後輩じゃけぇ気使うし・・・(来年は、私が受験生だから)」 私: 「・・はぃ;」 先輩:「今、受験は受験じゃけぇ、それが終わってから・・・また・・・。」 私: 「はい。待ってます。」 先輩に会おうと思えば、卒業式の前日に会えます。 ただ、そのときに、返事をもらいに行こうか、行かないか悩んでいます。待ってますと言ったので、待つべきかもしれませんが、わざわざ私に返事を言いに来てくれるとも、考えにくいです。だから自分から行くしかないのかも知れましれませんが、先輩にうざがられるのも怖いです。「高校のとき、自分に告白してくれた後輩がいたなぁ・・・」と先輩の中できれいに残っていたい気もします。 前回、諦めかけていたけど、ここで告白する勇気をもらって、がんばって、今まで望みをつなげてこられたので、ありがとうございました。今回も、よろしくおねがいします。

  • 私は”男”でしょうか?あくまで”先輩”でしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 こんばんは。私は20代中盤の男性会社員です。 学生時代のバイトの後輩について、ご相談させて下さい。 後輩は私より一つ下で、同業者になります。 私はアルバイト時代から相手のことが気になっており、1年半ほど前に何回か食事をしました。 その時は雰囲気の良いレストランで食事をしたり、手作りのお菓子を持ってきてくれたりしましたが、 私の仕事がかなり繁忙になったのと、向こうも同業のため忙しい時期が重なり、連絡が途切れました。(実際には、私に今一歩踏み込む勇気が無かったです。) それ以来恋愛から遠ざかっておりましたが、なぜかここ数か月で社内・社外の女性複数から告白される事態になりました。 もちろん嬉しかったのですが、告白された瞬間に私の頭をよぎったのは例の後輩で、自分でも驚くくらい、素直にごめんなさいと言えました。 やはり自分はその後輩が好きです。幸い後輩もまだフリーでした。 そう思うといても立ってもいられなくなり、 数か月前に早速食事に誘って休日一緒にランチの後散歩をしました。 基本的に誘えば(休日であっても)予定を開けてくれます。 先日も会社帰りに食事をしましたし、次の予定もOKを頂いています。 また、過去と同様手作りのお菓子もくれました。 ただ、私が今一歩詰められない不安な点があります。 相手が多趣味でかなり忙しそうなこと。(予定は開けてくれますが、次の月とかです。) 一つは向こうからの誘いやメールが一切ないこと。 もう一つはメールをしていてもわりと向こうから切られること。(無愛想というわけではないです。他愛のないやり取りがあまり無く、連絡手段といった感じでしょうか。) 私の勝手な想いだというのは重々承知しておりますし、 相手からも誘ってほしいというのはあまりに身勝手で、そこまで望んでいる訳ではありません。 ただ、相手にとって自分は「男」ではなく「先輩」のままなのかもしれず、 先輩の誘いだから予定を開けて来てくれているのだとしたら、本当に申し訳なく思うし、これ以上は踏み込めないと思います。 みなさまは”脈”があると思いますか? また、うまく彼女の真意を探る方法があればご教示ください。 宜しくお願い致します。