• 締切済み

京都のダイニングバー“fable table”

教えて下さい( ゜д゜) 以前、ホテルの隣の階段を降りて入る 中がとても広いのに落ち着いた雰囲気のバーに行ったことがあります。 テーブル等は、鴨川の流れをイメージしたものだと聞きました。 奥の方でホテルに直結していたと思います。 そのホテルって、オークラでしたっけ?? また行きたいと思い、地図で見るとそれっぽいのですが、 昔に行ったっきりなのでトンチンカンな場所だったら困るので、宜しく御願いします(^人^)

みんなの回答

noname#211632
noname#211632
回答No.1

http://www.momonga.org/kyoto/gourmet/night-j.html ロイヤルホテルの様ですね。 ご自分で調べられましたか? 検索一発で見つかりました。

tim-pow
質問者

お礼

早速有難う御座います。 全然引っ掛らずに困っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京と大阪にあるホテルのレストラン/バーでお勧めは皆様どこ?

    東京と大阪に存在する有名ホテルの中にあるレストラン/バーで、 皆様が「食事に満足できる!」と明確に言える レストランを教えてくれませんか? 料理の種類や雰囲気, 値段は問いません! ちなみに月に1回の割合で 私は家族とホテルオークラ東京(旧:ホテルオークラ)の中華レストラン 「桃花林」に行きますが, 高いけどおいしいです!

  • 神戸メリケンパーク近辺のバーを教えて下さい

    神戸メリケンパーク近辺で、静かな雰囲気の良いバーを教えて下さい(ホテルオークラ神戸のスカイラウンジ以外で)。ホテルオークラから車で10分以内が希望です。食事の後に行くので、なるべく遅くまでやっていたら嬉しいです。初めて彼と旅行に行くので、できるだけムードがあるところで景色が見えれば最高です。でも多少距離があっても、景色が良くなくても「ここがおススメ!」というところがあれば行きたいので、ぜひ教えて下さい。料金は高くてもOKです。

  • 京都東山付近の料亭

    3月中旬、花灯路の時期に京都に行きます。 *東山方面を鴨川沿いにレンタサイクルで上るつもりです。 祇園・東山周辺で昼食をとるのですが、お勧めのお店はあるでしょうか?予算は5000程度迄、京料理(おばんざい等)を希望しています。 また、お勧めの甘味処や見所、体験処などありましたら教えてください。 *夕食を花灯路を廻る途中でとります。 一人当り予算10000程度で雰囲気・味共にいい、京都料理のお店や料亭がありましたら教えてください。 今回夕食で少し贅沢をしたいと思っているので、味と雰囲気共に重視しています。 人数は二人、ホテルはオークラになる予定です。 旅行のポイントは1.昼の東山方面サイクリング観光 2.夕食 3.花灯路です。 よろしくお願いいたします。

  • 京都の眺望がいいホテル

     お世話になります。  来月初めに、遠距離恋愛中の彼女が京都にやってきます。  私は関西出身で、京都は学生生活をすごした街です。そのため観光地や場所はだいたいイメージできているのですが・・。泊まる場所が候補がいろいろありすぎて、なかなか決められずにいます。  せっかく京都に来ること、また彼女が今後長期出張で京都に滞在するため「京都らしさ」を味わってほしいなと思っています。京都らしい風景を見れたり、京都らしい設備・サービスがあるホテルを探しています。  ちなみに以前蹴上のウェスティンに泊まったのですが、、外の眺望がない部屋(庭園側)で、がっかりしました。。もちろん設備やサービスは申し分なかったのですが。  今候補としてあがっているのは  ・グランドプリンスホテル京都(用務先が北のほうなので)  ・ホテルフジタ京都(鴨川沿いで眺望が良さそう)  です。  ホテルオークラは福岡で苦い思い出があるので、遠慮したいなと思っています。また、グランビア京都やロイヤル&スパなど街中にあるホテルは、今回は車を利用するためパスしたいです。  ブライトンはいいホテルですが学生時代自転車で近所を走り回っていたので・・。でも京都御所近くの京都ガーデンパレスや平安閣は綺麗だな~と思って通りすごしていました。  いろいろ要望があり申し訳ありませんが・・。ぜひいい旅行にしたいので、アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • グアム ニッコーの離れ具合とオークラの工事

    来年2月にグアム旅行を計画しています。 ニッコーかオークラで悩んでいますが、 ニッコーは中心地(DFSあたり)からどれぐらい歩きますか? いろんな写真や地図など見ましたが、なんか緑の中に道があるように 見えたんですけど…夜とかだと怖そうなかんじですか? あとオークラは工事中らしいですが、騒音、景観など宿泊に支障はありますか? 宿泊された方、工事中の様子に加え、部屋のバルコニーの様子(隣りのバルコニーは丸見えですか?)や、両ホテルの印象など教えてください。

  • オークラ東京ベイからヒルトンへの徒歩移動

    ホテルオークラ東京ベイから、閉館中である東京ベイNKホールの敷地内を通って、ヒルトン東京ベイに、徒歩で抜ける事は可能ですか? 数日後に、ディズニーランドに行き、ホテルオークラ東京ベイに宿泊します。 西隣りにある、ヒルトン東京ベイの中に入っている、スターバックスコーヒー、コンビニ「生活彩家」に、徒歩で移動する場合、表通りまでは出ずに、最短コースで移動したいと考えてます。 Googleマップを見た限りでは、オークラのメインエントランスを出て、左方面に抜けてNKホールに入り、ホールの裏側を歩く感じで建物を廻りこむと、ヒルトンに着けるような雰囲気ですが、あくまでも地図上の話しです。 実際にやったことのある方、いらっしゃいますか? 情報をお願いします。

  • 京都へ女性一人旅。お酒も呑める食事処はありますか?

    10月初旬に京都へ初めての一人旅に行くことになりました。(平日に2泊か3泊の予定) 京都は何度も行っているので日中の観光は問題ないのですが、 夜の食事とその後何をしたら良いのか・・・わかりません(泣) お酒を呑みながらお喋りするのが好きなので、普段の生活でも一人では食事をするお店に入ったことがありません。(ランチは普通にできます♪) ま、それが今まで一人旅をしなかった原因なのですが・・・。 根っからのノンベエなのか、晩御飯=お酒も呑むという発想です(笑) それが旅行ともなれば、さっさと食事を済まして早い時間にホテルに帰るという行動が果たして出来るかどうか・・・ だってお休みですから・・・。 今までの京都旅行では、旅館に泊まって部屋食か、いかにもな料亭や割烹での食事だったので、 これぞ京都という味は満喫してきたかな、と思います。 なので、特におばんざいや京都らしい味にはこだわりませんので、 (造りが町屋風だったり鴨川が見えたりする京都らしい雰囲気はあると最高ですが) 観光客の女性でも気軽に入れ、一人でお酒を飲んでも問題ない、 雰囲気が良いお店がありましたら是非お教えいただけないでしょうか? 一人旅の人が集まるお店なんかあると素敵なんですけど。。 食事+お酒、でもいいですし、食事の後にお酒でも大丈夫です。 過去の質問を参照しましたが、しっくりこなかったので思い切って質問させていただきました。 ホテルはまだ決めていないのですが、京都駅近くか、四条のあたりになると思います。 ですのでお店もその辺りだと助かります。 予算は5000円くらいです。 ホテルが未定なので、「ここのホテルのバーは良いよ!」というのがあれば、そのホテルに宿泊するのも手ですね。 情報がありましたら宜しくお願いいたします。

  • 恋愛相談:バイト先のマネージャーについて

    男性に質問です バイト先の社員さんに 「あのね、マネージャーが〇〇さん(私)の事タイプだって」 「マネージャー、〇〇さんに惚れてるからわがまま言いや」 など、マネージャーが隣にいるにも関わらず言ってきます。 マネージャーも否定したらいいのに 「〇〇さん、優しいから」 「〇〇さん、きっといい奥さんになりそう」 「〇〇さんと僕、一回り違うからなぁ」 と言います。 …確かにマネージャーとはよく目が合うし、いつの間にか私の隣にいます。 でも、この流れからして、私はからかわれているのでしょうか? 男性は女性をからかうのが好きというイメージがあるので…。 こういう場合、冗談かどうが見分けるための方法はありますか?? よろしくお願いします。

  • このお店知りませんか?(沖縄)

    以前沖縄に行ったときに入ったお店を探しています。 かなり昔に行ったので情報不足かと思いますが、私が覚えているのは… ・ソーキそば(沖縄そば?)のお店(もしかしたら専門店ではないかもしれません) ・食券制のお店 ・メニューはそばが何種類かとゴーヤチャンプルーがあったことだけは覚えています。 ・お店の雰囲気は「蕎麦屋」や「食堂」のような素朴な感じだったと思います。 ・テーブル席で食べたので、テーブル席だけのイメージがありますが、もしかしたら座敷もあったのかも? ・レストランやファストフードなど、お店がいくつか集まっているところの1軒です。 (ファストフードは私の思いこみかもしれませんが。。。) ・駐車場はそれらの何軒かかすべてと共有のため、広かったです。 ・お店は大通り沿いにあります。 ・通り沿いにお店、その奥(お店の裏側)に駐車場がありました。 ・空港近くでレンタカーを借り、そこから美ら海水族館へ行く前に入ったのですが、空港から来ると交差点をUターンしないと入れません。 …以上です。 どなたかご存じの方はいらっしゃいませんか? このお店の可能性のある情報なら何でも(店名・写真・HP・住所・地図など)結構です。 よろしくお願いします。

  • Fable2買いました

    Fable2(リミテッド エディション)買いました そこで質問なんですが、死者の洞窟やってみた方いますか? そして、クリアできました? 説明を読むと死者の洞窟は1回しかできないと書いてあったので、 クリアできなかったらと思うと、とても心配です。 やはり、ある程度強くなってからチャレンジしたほうがいいのですか? どなたか教えてください、お願いします。

このQ&Aのポイント
  • WRC-3200GST3はネット接続ができなくなった問題について解説します。設定して数日は問題なく使えたのに、急に繋がらなくなりました。現在はルーターの管理画面にもアクセスできません。
  • iPhoneをWi-Fiにつなぐと、2.4gHzと5gHzが交互にまたは同時に白点滅します。iPhoneのWi-Fiを切ると、5gHzは白点灯し、2.4gHzだけ点滅しています。
  • 他のWiFi機器も全て繋がらず、パソコンと有線で繋いでみましたが、インターネットのページは表示されませんでした。何をどうしたら良いのか素人でよくわからず、途方に暮れています。
回答を見る