• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ちょっとした疑問)

綺麗、可愛いの基準は何?AちゃんとBちゃんの容姿比較

このQ&Aのポイント
  • 「綺麗、可愛い」の基準について疑問を感じています。友達のAちゃんとBちゃんの容姿を比較すると、Aちゃんは整っているが印象に残りにくい一方、Bちゃんは目が大きく派手な顔立ちで人目を引きます。周囲はBちゃんを一番可愛いとしており、それによってBちゃんが調子に乗ってしまう状況です。顔立ちよりもパッと見が重要なのでしょうか?
  • 私はAちゃんが可愛いと思っていますが、周囲は微妙な反応を示します。Aちゃんはモテないキャラとされています。一方、Bちゃんは容姿が派手で人目を引くため、周囲からは一番可愛いと評価されています。容姿の良し悪しよりも、パッと見が重要なのでしょうか?
  • 友達のAちゃんとBちゃんの容姿を比較すると、Aちゃんは整っているが印象に残りにくく、Bちゃんは目が大きく派手な顔立ちで人目を引きます。周囲はBちゃんを一番可愛いとしており、Bちゃんも調子に乗ってしまっています。容姿の良さよりも、パッと見が重要視されているようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yytt56
  • ベストアンサー率25% (106/413)
回答No.1

髪型や服装なら流行りや今時ってあると思うけど、顔立ちとかなら見る人の好みの問題でしょう。

jjlkd2525
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 そうですね。やはり好みが大きいのですね。 納得しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本当に疑問です

    自分の顔について全く自信がないですが 傍からは細くて美人、優しくて大人しそう、お上品とか 自分でも恥ずかしいですが言われます。 目は奥二重で鼻は高めですが決して美人ではなく派手で目立つわけでもなく どちらかといえば地味目です。戸田菜穂さんに似ているといわれます。地味ですよね。 ショックなのがニューハーフっぽいとか東南アジア系っぽい顔立ちだとか 自分がどういう顔立ちのイメージなのかわからないんです。 スタイルは体重43キロ前後で細めですが、メリハリがあるスタイルではありません。 油断しないようにチュニックやラインを隠すファッションはしないように気をつけてはいます。 人によって見かたも違うと思いますが 自分の顔や印象がわからなくて困っています。

  • こんな女性。

    やっぱり男性は痩せている女性の方が魅力的ですか? 仮にこんな2人の女性が居たら(見た目だけ考えると)どちらが好みですか? A・顔は二重で鼻も高いが、 ぽっちゃり~デブ(身動きがとれないほどではないとします) B・顔は一重で鼻も団子っ鼻だが、痩せていて細い (ガリガリの骨みたいなのではないとします) あくまでも見た目だけで、です。 ぽっちゃりでも、筋肉質なのとただ脂肪なのとでは違いますか? 女性の方でも良いのでお答えお願いします。

  • 男子or男性の方に回答お願いします。

    男子or男性の方に回答お願いします。 あなたの好みの女子についてです。 5個質問するので、どちらかで答えてください。 (1)目   A、ぱっちり二重  B、ぱっちり一重 (2)鼻  A、団子鼻  B、鼻筋通ってる (3)輪郭  A、丸顔  B、細長い (4)色   A、普通  B、色白 (5)体型  A、痩せすぎ  B、太りすぎ 好みは性格によるという方もいるとおもいますが、今は 外見上のことで答えてください。 お願いします<(_ _)>

  • 私はブスです。

    綺麗になりたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 身長160cm体重52kg 上半身は普通。下半身デブ。 顔はベース型、目は二重で大きく、垂れぎみ。 鼻は大きい立派な団子鼻。唇は若干厚く、色も悪いです。 メイクにもチャレンジしましたが、もともと濃い顔立ちなのでケバくなり断念しました。 太い太股がコンプレックスで、流行のファッションは敬遠してしまいます。 まずは痩せるべきでしょうが、ダイエットしても痩せるのは上半身だけです。 やり方が悪いのでしょうか… 冒頭で綺麗になりたいと言いましたが、美人になりたい訳ではありません。 普通の女の子になりたいんです。 私のような人間はまずどのような努力をするべきでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 好きな子は可愛く見えるって本当ですか?

    こんばんは、初めまして。 私は高校1年の女子です。最近好きだった人と付き合い始めました。 彼とまだ付き合っていない頃、「私は可愛くないし、彼氏なんかできないよ~」と言ったとき、 彼は「好きな子は可愛く映るんだよ」と言いました。 今でもそうだといいます。 だけど私はそれが素直に信じられないんです。卑屈だと思うのですが…。 私は目は大きいのに黒目が小さくてアンバランスだし、肌も白いほうではないし、鼻も大きいです。 男の子には可愛いとか言われたことありません。 女友達は「整ってる」と言ってくれたことがありますが、どちらかというと怖い顔立ちだと思います。 こんな私でも、彼の目には可愛く映ってるのかなぁ…と不安になってしまいました。 彼は同学年に少なからずモテているみたいで、不安です。 どうなんでしょうか?好きな子は可愛く映るってあるんでしょうか? 後ろ向きで重い文で申し訳ないのですが・・・お願いします><

  • 人生が難しすぎます。高校2年男です

    自分の人生はかなり厳しいです。 どうしたらいいのでしょうか? まず容姿は自他ともに認めるほどのブサメン です。一重まぶたで目は小さく、肌は荒れていて 鼻は団子鼻で口はたらこのようにあついです。 身長は159で体重46キロ 性格は少し暗く、寂しがり屋です。 精神力も弱いです。 あと、アスペルガーと対人恐怖症の ような症状もあります。 中でも辛いのは こんな僕でも本当に好きで 幸せにしてあげたいなと思う女の子がいて、 その子とは何故かかなり仲良くなれたのですが、 やはりこんな奴なので、友達どまりで終わり そうです。 それが、容姿や身長が原因だと考えられるのは なにより辛いです。 いつもこんなことを考えているわけでは ありませんが。突発的にとても辛くなって 泣きそうになります。 このコンプレックスは消えるはずがありません。 根本的な解決をしたいのですが、 僕はどうしたらいいのでしょうか?

  • 不細工になった・・・かっこよくなる可能性ありますか?

    今15歳なんですが、よく友達に「昔かっこよかったのに、不細工になったなぁ~」と言われます、確かに不細工になったと思います。目は、もともと一重だったんですけど、視力の低下により、目が細くなり、鼻が豚鼻+団子鼻になって・・・・。 ショックです。 これからかっこよくなる余地は、ありますでしょうか?

  • 男顔がコンプレックスの女子大生です。メイク法を教えてください。

    こんにちは、私はこの春から女子大生になったものです。 今まで浪人していたのですが、自分の顔に合ったメイク法がわからなくて困っています。 私は高3あたりからだんだん顔立ちが濃くなり、友達と写真を撮った時も『うわ、自分だけ顔が派手だ…』と感じるくらいになりました。友達にも『顔がはっきりしてるね』とか、『なんか虎に似てるよな』とか言われたこともあります(T_T) 顔立ちは…眉毛が濃く(薄く整えてはいますがすぐに伸びてしまいます)、目は奥二重で睫毛が長いです、鼻は大きめで形のはっきりした丸い鼻(これがかなりコンプレックスです)、唇は薄めです。最近は、前から見たら目立たないですが多少エラが張ってきて輪郭まではっきりしてきてしまいました; ふわふわのワンピースなど全く似合わない、男顔です。しかも大人っぽくなく、よく子供っぽい顔と言われます… 女子大は可愛くてお洒落な女の子が多く、『あぁ、かわいいな~♪』と憧れる半面、自分の顔にコンプレックスを感じているのでとても落ち込んだりします。 髪は黒髪で、顔の印象を少しでも柔らかくしようとパーマをかけていますが、髪質が良くなくあまり女らしくないので微妙な感じです。 リキッドではなく、茶色のペンシルで薄めにアイラインを引いて、マスカラをつけただけでもすごく派手な印象になってしまい気持ち悪いです。だからメイクもうまくできなくてとりあえずマスカラだけになっています。 一生付き合っていく顔なので、大嫌いにはなりたくないです。個性を受け入れればと思います。救いといえば、色白なことです。 ただ肌は弱く、顔はニキビができたり赤くなったり、荒れやすくて困ってます…なのでファンデーションをつけるのもどうしたらいいものか、という感じです。 男顔の方、また友人に男顔だけどうまくかわいらしく見せている人がいる方、お勧めのメイク法、髪形、身につけるものなど、なんでも構いませんのでアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 姉妹で顔立ちが全然違う

    こんにちは。 10月末に2人目を出産しました。 2歳差の姉妹です。 上の子はパッチリ二重で、周りからかわいいと言われてきました。 旦那似だといわれます。 旦那を知らない人も上の子をみて、かわいいね~、旦那さんがこういう顔しているの?と聞くのでつまり私には似ていないのです。 二人目は私にそっくりです。生まれたての写真もそっくりでした。 上の子と下の子は全然違う顔をしています。 下の子はまぶたが厚く一重、眉毛が太く濃く、女の子っぽくないです。 生後1ヶ月ちょっとじゃ顔立ちなんてまだまだ変わるとはわかっているのですが 上の子はこのくらいからすでに目がぱっちりしていたので 上の子のような派手な顔立ちの子ではないんだと思います。 というか、私に似てたら、そんなに人目をひく顔にはならないと思います。 今は私も幅は狭いですけど両目二重ですが、この顔になるのに26年かかってます。 下の子も、多分この子だけを見たら、普通にかわいいね、と言われると思いますが いかんせん上の子の目がぱっちり過ぎて、インパクトのある顔なので どうしても比べられて 「お姉ちゃんは目がぱっちりで可愛いのに・・・」 と周りに思われてかわいそうな思いをしやしないかと心配なのです。 というのは、自分にも2歳上の姉がいるのですが、 姉も目が大きく派手な顔立ちなので 実は自分もそう見られていたんじゃないかって思うのです。 なので、下の子が、わたしに似ているとか、上の子と似てないと言われると あまり可愛くないと言われているような気がして切ないです。 私がそんなに不器量なのかというと多分そんなことはないです。 整った顔をしていると言われたこともあるし、派手ではないけど、普通なんだと思います。 でも、娘が自分に似ているということに対して積極的な気持ちが持てないでいます。 顔で得した覚えなんてないし。 つらつら書いてしまいましたが 姉妹で顔立ちが違うことに悩んだ方等いましたら 気持ちの切り替え方お話していだけたらと思います。 容姿について気にしすぎというような非難は今回はご遠慮ください。

  • 社交的になるには?

    こんばんは。23歳、女子、大学生です。 よくまじめそうな人。今時めずらしい素直な子。などと言われることが多いです。 外見は、派手な顔立ちです。中東やラテン系の顔立ちと言われます。服装は落ち着いているけど、地味になりすぎないよう心がけています。 彼は居そうだと言われます。居ませんが・・・ 一見、話しかけにくい感じがするが、付き合えば気を使う人で付き合いにくくは無い。 などとよくいわれます。 前置きが長くてすみません・・・。 そして、ズバリ、人見知りです。 友達いないんです。ほとんどいません。 話したりする人はいます。 子供の頃から引越しが多かったので、地元の知り合いもいません。 社交的になりたいんです。 社交家と言われるほどにならなくてもいいんです。 社交性が乏しいと思います。 あとで後悔とかしたくないんです。 果敢になりたいんです。 でも、具体的に、どんな顔して、何をすればいいのかわからないんです。 今、自分だけで考えて行動を起こしたら、 チカラの入りすぎた怖い人と思われかねない気がします。 言い訳して恥ずかしいのですが、何かアドバイスをください。よろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • 彼からの言葉がなくなり、LINEも既読だけでした。彼の忙しさがどれほどかわからず、フェードアウトや自然消滅を疑ってしまいます。
  • 彼の仕事の忙しさを理解したくても、彼からの連絡がなく自然消滅してしまったのか不安になります。未読のままのLINEメッセージもあり、彼を信じきれない気持ちも生まれます。
  • 彼からの言葉がなく、LINEメッセージも既読だけで返信がないため、彼の忙しさが本当なのか疑問に思います。フェードアウトや自然消滅していないのか気になります。
回答を見る