• 締切済み

若干浮気があやしい

こんにちは。つきあって3ヶ月の彼氏が若干あやしいです。 素直単純な彼のことなので、最初は浮気なんてと思っていますが、 現在遠距離でも、彼の私へのぞっこん度は半端ないくらいです。 まさかなーなんて思いますが、 若干Facebookでの女友達への返答が以前よりも気をつかっていますが 本人、おっちょこちょいなのでたまーに「またすぐに会えるといいな。ほらあのことだよ。」とか 女ともだちのコメントに返信しててなんだか不安に思ってしまいます。 でもいざ私が、男友達のことを話すとどこで出会ったのか、聞いてきます。たまにちょっとすねてたりします。 こんな一見女好きにみえてしまう彼ですが、私に対する態度、今までしてくれたことを友人に話すといい人じゃないかとみな口をそろえて言います。 彼はわざと嫉妬させようとしてやっているのですか・・ もうわかりません。結婚も考えてくれている彼なので、彼のことを信用したいです。こんないちいち小さいことで心配するのも嫌ですし いっそのこと私も異性の友好関係を深めていったら少しは気がはれるのでしょうか・・

みんなの回答

  • GalaxyS2
  • ベストアンサー率9% (19/202)
回答No.1

間違いなく浮気してますね。 早めに別れた方がいいですよ。

関連するQ&A

  • facebookでコメントしまくる友だち…

    仲の良い友だちとfacebookで友だちになったのですが、 直後から私の投稿にコメントしまくってきて困ってます。 いちいち返答しなければいけないので面倒だし、 中身の無いコメントも多いので返答に困ります。 最近は以前の投稿にも一つ一つコメントしてきます。 返答すると、その返答に対して さらに何か書いてくるのでエンドレスです。 その友人は異性なので、他の友だちが見たら 何か余計なことを勘ぐられるのではないかとも思います。 (私はそんな気持ちはまったく無いのですが…) コメントするな、と言うわけにもいかないし、 ブロックするのも申し訳ないし… 何か良い解決策があったら教えて下さい。

  • 浮気してる?

    付き合って一年になる彼氏がいます。 この頃、なんとなく態度が冷たいというか‥素っ気ない気がします。 最近、やたら女友達を増やしていて、ちょっと友達とと言って、携帯を やたら気にするようになりました。 どうも何か隠しているようで怪しいです。 将来のこと約束した事も気まぐれだったのだろうか? などと考えてしまいます。 私に魅力がないからでしょうか? 嫉妬しているようで自分が嫌になってきます。 一般的に彼氏に女友達がいたら、どこまでの行動を浮気と考えないのでしょうか?

  • 浮気宣言されました

    閲覧ありがとうございます。 付き合って半年ほどの彼氏がいます。同じ大学で彼は1つ上です。 先日、デートしている最中に 「ちょっと他で遊んでもいい??」と突然言われました。 これは浮気宣言ですよね・・? 私としては「は(# ゜Д゜)?」という感じだったのですが。 「好きな人でもできちゃったの??」と聞くと 「いや、別に・・そういうことじゃない」という返答でした。 「本命はお前だけど、ちょっと遊びたい」と言われて。 ・・今は浮気している気配は見受けられないですが。 このような場合、どのような心理で言うのでしょうか。 許しをもらってから遊ぶということでしょうか・・。 自分の浮気の正当化かもしれないとも考えました。 友達に相談すると「嫉妬してもらいたいんじゃないかな?」 「(彼は)モテるんだから気を付けないと他の女に取られるよ?」 などなど色々と言われました。 私自身としては、問題なく付き合っているつもりでいたので ショックを受けてしまい、この1週間ほど考え込んでしまっています。 男性なら・・どのような心理で浮気宣言をするのでしょうか? 女性なら・・彼氏に浮気宣言されたらどのような行動をとりますか? アドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 信じてるから、好きだから、

    Q1, 好きだから信用してるけど嫉妬する or 好きだから信用してるし嫉妬しない Q2, 好きだから他に女がいても構わない or 好きだから浮気不倫は許せない Q1、2であなたの考えに近い方を選んで、意見を聞かせていただけませんか? 私は彼氏のことですぐに嫉妬してしまうタイプなんですが、そういう質問を見ていると、信用してたら嫉妬しない、とか、異性と遊びに行くくらい信用してたら許せる、という回答を見ます。 私がおかしいんでしょうか? いろんな方の意見が聞きたいです。お願いします。 Q2は個人的に気になることなので今回一緒に質問させてもらいました。

  • 浮気って、何ですか?どこから?

    ちょっと変な質問ですが、時々考えることがあります。 浮気って、どこから何をしたら浮気ですか? 私は浮気って言葉があまり好きではないです。 「浮気するなよ?」なんて言われても 「浮気って何?何したらだめなの?」と考えてしまいます。 違う異性にときめいたら浮気ですか? 遊んだら浮気ですか?異性の家に行ったら浮気ですか? 酔った勢いでキスしたら?素面でキスしたら?キャバクラに行ったら? なんて‥皆さんそれぞれ違って色々考えがあると思いますが、男の方、女の方、教えてください。 ちなみに私はこんな事を疑問に思うほどですので「それって浮気じゃん!」と友達に言われても 「え?違うよー」と素でアッサリ答えてしまうタイプかもしれません(^^;

  • 浮気とは?

    私は彼氏の浮気を許せません。許せない気持ちがあります。例えば結婚していない男女で、一生一人の女だけでいるのはありえないとも思うし、他の女と遊ぶくらい何でもないことだとも思うのですが、実際にそう思えていません。浮気ぐらいなんでもないと思うときもあります。実際そう思いたい。 なぜ自分が苦しいくらいに許せないのか?相手の女性に対する嫉妬なのか? これと言った理由などない気もするのです。一般に、浮気が許せない理由や浮気をしてはいけないことの理由はなんだと思いますか?

  • 男の人の浮気

    私には、43歳の彼氏がいます。 何ヶ月か前に複数の女性と交際している事実を携帯をみてわかりました。 彼と何度も話し合いを重ね、結局別れず一緒に暮らしていたのですが、彼に対して信用を失ってしまった私は、 いままでのことを許して付き合っているのだから、これからの彼をみて過去の女関係のことはもう忘れようと自分自身に言い聞かせているのですが、どうしても些細な揉め事のたび、女関係の話を出してしまいます。 結局、いまは少し考えたいといって離れて暮らしています。 でも、その間も彼の女関係が気になってしかたがありません。 異性の友達2人に彼の女ぐせについて相談したところ、男は浮気するもの。絶対されたくないと思っても無理。浮気をする男は、直らない。 彼氏に、罪悪感を感じさせてやめさせようと思っても不可能だ。浮気をしているときには、男はまったく罪悪感を感じていない。 後から、少し罪悪感を感じても彼女に物を買ってあげたり、どこかに連れて行くことで自分の中での罪悪感を解消しているといわれました。 だから、携帯をみたり相手の浮気を追及することはしたらだめだ。自分がつらくなるだけ。別れる気がないのなら絶対に詮索してはだめだといわれました。 でも、私は信用したいから、携帯をみたり、相手の毎日の行動を把握していたいと思ってしまいます。 男の人の浮気を治すことはできないのでしょうか?

  • 浮気をしてしまって彼女に振られたのですが、また戻っ

    浮気をしてしまって彼女に振られたのですが、また戻ってきてくれると思いますか? 彼女に振られました。別れたのはこれが初めてではなく、振られてはよりを戻してという事を何度も繰り返してこれでもう3回目という事になります。 振られる原因はいつも僕の浮気が原因でした。彼女は明るくて優しいので色んな男に告白されてましたが行くことなく、僕一途なのに僕は少し気になる子がいるとこの子の事好きなのかも?と思ってつい行ってしまったり、二度目浮気してやり直した時なんて、彼女がまた浮気しそうという一言にしゃーない、それが男ってもんやとか言ってしまってました。 元々彼女はイジメられてて友達もいないし、そんな彼女と唯一仲良くしてたのが僕で、その思い入れがあるのか、友人がいないからか浮気して別れても2~3日で必ずあっちからごめんなさいと謝って仲直りしていたので浮気しても戻ってくるだろうと安心しきってました。 でもつい一昨日また浮気してたのがバレて、彼女からこんなLINEが来ました。 「突然ごめんね、明日遊ぶ約束してたのにドタキャンするみたいな感じになるけどごめん。楽しみにしてたんやけど、どうしてもこんな気持ちで貴方に会いたいと思えなくて。私貴方のこと好きだからずっと信じてたし、愛されてるって思ってたんだけど、どうしても信用出来なくてアプリやってみたら貴方が私に返信してくれない間にログインしてたの見ちゃったし、私じゃきっと貴方の心を満たせそうにないし、浮気しちゃうのはきっと満足させられない私が悪いんだろうし仕方ない事なんだろうけど、私はどうしてもそれ受け入れられそうにないから、諦めるね。 色々めんどくてごめん。好きとか何もかも受け入れるとか言ってくれてほんと嬉しかった。 幸せになってね、さよなら」 この後返信しましたが返事がなく、ブロックされてるのは確定です。 彼女はいつも振る時何かこんな臭いセリフ送って戻ってきてたのですがまた戻ってくると思いますか? 相手は親も死んで友達もいません。

  • 男性が浮気したくなるとき?

    ってどういうときでしょうか? 1、彼女とケンカ(ささいなこと) 2、彼女の嫉妬・束縛 3、彼女と遠距離(でも関係は上々) 4、彼女に不満 5、好みの女にたまたま出会った(バーとか) 6、いい感じの女性に告白された・誘われた。 7、その他 それと、彼女の信頼を感じれば感じるほど、浮気の気持ちは少なくなりますか? 変に疑いの目でみたりするよりは信頼一本でどっしり構えてたほうがいいですよね~。 異性と居て、ちょっと浮ついた心はあるのはしょうがないですが、それを理性や愛情で行動に移させない為に自分の態度を見るのも大事かなと。 自分の彼が浮気したとかするとかじゃなく、信頼できる彼なので、自分の嫉妬深さを戒めるためです。 ちょっと分かりにくい相談ですいませんm(_ _)m

  • 浮気についてです

    はじめまして。長文失礼します。 わたしは大学1年生の女で、付き合って2ヶ月半の彼がいます。 わたしの感覚として、異性の友達ともハグまではいいというものだったのですが、彼は手をつなぐところが浮気のラインだと言うことが先日話をしていてわかりました。 わたしには男友達が多く、2人で食事に行くということも何気なくしてしまっていました。そのことは彼に事前に知らせているので隠れてということではありません。 しかし先日彼に、女の子を渡り歩くような性癖を持った男友達の話をしたあとに、その人と食事に行く予定があることを伝え、実際に行ってきました。 今思えば、ほんとうに配慮の足りない行動だったと思っています。 彼はやはり嫌な気持ちになり、食事に行った日の夜に電話をくれその旨を言ってくれました。 そこで浮気の境界線の話になったのですが、わたしは彼の中の基準ではっきりと浮気をしてしまっていることに気がつきました。 食事の後に2人でカラオケに行き、その場の流れと、わたしの中の「友達とはハグまで大丈夫」という気持ちがあって、抱き合ってしまったのです。その時に強く断らなかったわたしを心底後悔しています。 わたしはほんとうに馬鹿な女で、そのことを彼に隠しておくのが後ろめたくなり、全て話してしまいました。彼を傷つけることより自分が話してしまいたいという気持ちが大きかったのです。最悪な彼女です。 そんなわたしに彼は静かに怒り、悲しみ、傷ついていたようでした。(電話だったので表情はわかりかねました)しかし、彼はもうその男友達と会わないでくれと言った程度で、反省してくれればいい、これからまた2人で始めようとまで言ってくれました。 わたしの中で、彼とその他の男友達はまったく違う次元なのですが、している行為の境界線が甘かったと反省しています。もう2度と異性と2人で出かけることはしません。 彼への気持ちがゆらいでハグに至ったわけではないので、彼を愛する気持ちに変わりはないのです。 1度失った信用を取り戻すことは容易でないことは承知していますし、今は信じてもらえないかもしれないけれど、わたしの彼に対する愛情をどのような態度で現せば、少しでも分かってもらえるでしょうか? まだ19歳のガキの恋愛ですが、彼は初めて恋人にしたいと思った人で、本気なのです。 100%わたしが悪いので、厳しいお言葉でもかまいません。 ご回答のほど、よろしくお願いします。