• ベストアンサー

USJは予約なしで大丈夫ですか

USJに行けそうなら行きたいと思ってるんですが、その日行こうと思って急に入れるものですか? ディズニーやUSJなど全く行ったことがないので 詳しい方いましたら教えてください。 また当日いきなり大丈夫なら入場料もご存知の方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

入場制限が掛からなければ、何の用意をしてなくても大丈夫です。ただし、チケットブースに人が並んでる時間帯だと多少待ち時間はあるかもしれませんが(これについてもチケットブースで引き換えしないで入場出来るチケットあり)。入場制限については、余程のことがない限りないと思います(以前はGWや盆休み等混雑期に実際にありました)。 入場料(スタジオパス)は大人6,400円、子ども(4~11才)4,300円です。これで基本的に全ての乗り物に乗ったり見たり出来ます(一部期間限定等の有料ものを除く)。 http://www.usj.co.jp/ticket/kind/1day.html あとは、アトラクションに並びたくないならエクスプレスパスというのが有料で売っています。 http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/list.html 朝早く行けるなら開園時間の1~2時間以上前(曜日や季節による)に行って並んでおけば、それ以上のご利益があります。ゲート(十数個あります)の先頭から10~20人くらいまでに並べれば、最初の2~3つは待ち時間なしかそれに近い程度で大丈夫ですので(最初は入れ替え制のアトラクションは避ける)。

vivioru
質問者

お礼

丁寧に回答頂きありがとうございます、助かりました(*´∀`) 平日なら大丈夫そうですね、早めにいってみます。本当にありがとうございました♪