• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

USJ9/16混雑状況について

千葉在住の者です。前日に京都に泊まり、9/16にUSJに行きます。事前に調べたところ連休の中日はとても混雑するとの事なので奮発してロイヤルパスを購入済みです。しかし天気予報によると当日は雨の可能性が・・・ 雨でも混雑は激しいものでしょうか? ロイヤルパスは手数料を払えばキャンセル可能なので、あんまり混雑が激しくなければ、通常のパスで入場したほうがお得なのでは?と思っています。 また晴れていれば、1日中いても飽きないと思いますが、雨では外のショーなど中止になり見たいものだけ見たら帰るというパターンになりそうなのでロイヤルパスで入場するのはもったいないかなとも思います。 USJに詳しい方、回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

年パス所有者です。 私も16日にUSJに行くつもりですが、連休の中日ほどの混雑は ないとは思いますが、やはり通常の週末よりは混んでいると想います。 ただ、天気が雨と言うことであれば日帰りの人のインパークが減るかと 思いますので、その辺りが微妙ですね。 雨の場合、外のショーは中止ですね、ピーターパンも実施しません。 ただ、アトラクションは動いてますので一日中楽しめると思います。 我が家は雨の時に行っても一日パークにいますから・・・。 話は脱線しますが、食事はユニバーサルシティで取る方が 安くて美味しい物が食べることが出来ますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。アトラクションだけでも1日中いれそうですね・・・。食事の件も検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#58692
noname#58692

地元の者です。このところ廉価な年パスを発行し続けているため、 ディズニーと違って入園者数に対するアトラクションの絶対数が足りないように感じます。 昔は混雑時でもシングルライダーなどで割とすばやく乗れたように思うのですが、 最近は閑散時ではやらないし、混雑時は通常待ちと変わらない時が多いです。 平均すると1-2時間待ちのアトラクションが多いので、せっかくですから、 ロイヤルパスで行かれた方がいいと思います。 ちなみにコースターとパレード、路上パフォーマンス、ピーターパン以外は屋内なので、 普段でも路上に人があふれているということが少なく、みんな建物の陰で並んでいます。 天気が回復して、満員御礼でロイヤルパスの効果が出たらいいですね。 楽しんできてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅くなりすみません。ありがとうございました。 天気のことでいろいろ心配しましたが、結局は晴れだったので、ロイヤルパスを活用してめいいっぱい遊んできました!ロイヤルパス買って良かったです。