• ベストアンサー

USJの楽しみ方を教えて下さい。

4月1日(日)にUSJに初めて行きます。 家族5人で3歳児がいます。車で行きます。 詳しい方、教えて下さい。 (1)当日は混雑が予想されますが、高くても「ブックレット」は購入したほうが良いですか? (2)朝、入場して 夜のピーターパンのショーを見て、パークを出る予定です。なんばのホテルに泊まります。幼児連れのため 午後、ホテルで休憩をとろうか迷っっています。再入場の時のこと(駐車料金や時間のロスなど)を考えると、どうでしょう…? その他、効率の良い楽しみ方をご存知の方は 何でも良いので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lexique
回答No.1

まず,3歳のお子さんにUSJは…. 年少さんにはUSJで楽しめるのは少ないので、本当に悩みます。 「チャイルドスイッチ」ご存じですよね。 http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/child_switch.html ご利用ください。 年間パスを持っていようが、近くに住んでいようが、 多くのアトラクション(ライド系ムービーシアター系など)を1日で効率よく楽しむには、 ユニバーサル・エクスプレスパス・ブックレットや ユニバーサル・エクスプレスパス・モバイル がないと、なんとも(^_^;) 4月1日(日)大雨でも必ず混みます. 「ブックレット」や「モバイル」の威力は絶大です。 まだスタジオパスを購入されていないのなら、「ロイヤル・スタジオ・パス」もよいかと。 (売り切れていたらごめんなさい。) USJ→なんば:車移動では約30~40分くらいでしょうか。 なんば→USJへは、鉄道をご利用ください。 地下鉄なんば駅→梅田(或いは西梅田)→JR大阪駅→(西九条駅)→ユニバーサル・シティ駅です。 全行程(電車の待ち時間をいれて)やっぱり30分~40分かかります。 4月1日はUSJ及び周辺駐車場への入場は困難と予想します。 もちろん、お子さんのことを考えたら、途中休憩は必要です。(子供の健康はお金では買えません。) ということで、いろいろとお悩みください。<(_ _)>

pipijp
質問者

お礼

詳しく教えていただいて ありがとうございます。 ブックレットは必ず購入します!!