• ベストアンサー

助けてください。 子宮の病気のことについて教えてください。

-miffy-の回答

• -miffy-
回答No.5

先日氷をボリボリ食べる人についてテレビで取り上げられていました。 「氷食症」というもので鉄分欠乏のため体温調節機能が働かず、口内の体温だけが高くなってしまい、氷を欲しがってしまうのが原因だそうです。 「氷食症」で一度検索してみるといろいろ出て来るかと思います。 ところで生理がきていない、ということに他になにか思いあたるふしがあるのなら早く婦人科へいくべきでしょう。自分のためです。