• ベストアンサー

マリオの人気のほどは?(再投稿)

前回の質問の仕方やカテゴリの選択が悪かったので再投稿します。御迷惑をお掛け致します…。シンプルに。 スーパーマリオシリーズの主人公キャラ、マリオについて。 マリオといえば知名度が高いのですが、キャラ人気のほどはどれほどでしょうか? またもや申し訳ない…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは >マリオといえば知名度が高いのですが、キャラ人気のほどはどれほどでしょうか? マリオと言えば、世界一売れたゲーム (ギネスブック)最も知られているゲームキャラクター(ギネスブック)です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AA_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC) マリオ 『知名度の高いキャラクター = 人気のあるキャラクター』だと思います。 マリオのゲームタイトルだけでも、ものすごくあるのではないでしょうか。 マリオの人気がなければ、タイトルにはならないですね。 自分が生まれていない時からいるキャラで、今でも愛されて可愛いですね。 上記の感じです。

kei2225
質問者

お礼

回答ありがとうございました!