• ベストアンサー

山本小鉄さんについて。何か小話はありませんか?

山本小鉄さんに興味が湧きました。 Wikiは熟読したので、Wikiに記載されている以外で、彼の人となりや逸話、印象深い発言などを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s02152170
  • ベストアンサー率37% (43/114)
回答No.3

忘れられないのが タイガーマスク VS エルソラールですね。 試合中に左肩を脱臼したエルソラールがスペイン語で『脱臼した』と レフェリーの山本小鉄さんに伝えて試合中断をお願いしたんですが、 小鉄さんはスペイン語が理解できなかったんで、 痛めている左肩を引っ張って応急処置しようとしました。 何度も引っ張るんで見てるこっちが痛くなりましたよ・・・ その様子を見たタイガーマスクが 試合を終わらせる為に 蹴りのラッシュをしてレフェリーストップしたんですが、 マジで腕痛そうでした・・・ そして、鬼軍曹のあだ名は伊達じゃないなと・・・・ 多分どっかに動画上がってるんでもし暇があったら見て下さい♪

days-go-by262
質問者

お礼

ああ!この試合は観たことがあります。あのレフリーでしたか・・・。

その他の回答 (2)

  • motley
  • ベストアンサー率29% (245/819)
回答No.2

・自分に学歴がなかったことから、一人娘の教育に金を惜しまなかった。娘さんは学習院を金時計で卒業した。 ・タッグを組んでいた星野勘太郎とは余り仲が良くなかった。 ・境遇が似ていた平田を応募期間が過ぎているにも関わらず合格させた。

days-go-by262
質問者

お礼

いろいろありますね~。なかなかリアルタイムで見ていない人間には分からない話ばかり ありがとうございます。

noname#204360
noname#204360
回答No.1

小ネタで良いのであれば・・・ 先日、某バラエティー番組で、漫画の『キン肉マン』のエピソードを語る内容の放送で キン肉マンが、途中から覆面レスラーと言う設定に変わった事が語られましたが その切っ掛けとなったのは作者が取材で新日本プロレスの道場に行った時 山本小鉄さんが言った『これ、マスクでしょ?』と言う発言だそうです ↓ http://nikupedia.com/Copyrighted:%E6%AD%B4%E4%BB%A3%E7%B7%A8%E9%9B%86%E3%81%A8%E4%BD%9C%E8%80%85%E3%81%8C%E8%AA%9E%E3%82%8B%E3%82%AD%E3%83%B3%E8%82%89%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%AE%E8%A9%B1

days-go-by262
質問者

お礼

ああ、そうですそうです。こういう話を聞きたかったんですよ! ご紹介感謝します!!

関連するQ&A

  • ハイドンの逸話が読みたい!

    ハイドンはとても逸話が多い作曲家だそうですが、 そうしたハイドンの逸話やエピソードが多く掲載されている本(伝記?)ってあるでしょうか? ご存知でしたら教えてください。 最近ハイドンの音楽が大好きになって、ハイドンの人となりに興味を持っています。

  • 山本太郎参議院議員の活動・発言・政治スタンスは?

    何かとお騒がせな(スピード離婚・トンデモ発言etc)タレント出身で反原発の主張で前回の参議院選挙にて東京選挙区にて当選の新人議員ですが、小泉チルドレンの杉村太蔵クン以上にハチャメチャな行動や発言をしているように思います。 それでも杉村クンには陽性で明るい印象と自民党所属で武部教育による国会議員としての矯正や薫陶で自覚が見られ進化も期待されていたが、山本議員は無所属であり、一匹狼的な言動は不遜であり、識見や活動に国益に叶い主権者に貢献する姿勢や動静が余り見られず、私には人騒がせと目立ちたがりのパフォーマンスのみの歳費泥棒的な印象しか持てません。 そこで皆様にお尋ねしますが、山本議員の政治信条・政策・政治活動履歴等をお教えくださいませんか? http://taro-yamamoto.jp/ ※質問の切っ掛けとなった記事 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131031-00000554-san-soci

  • 徳川家基について教えてください。

    徳川家基について教えてください。 wikiで調べたら https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E5%B7%9D%E5%AE%B6%E5%9F%BA ↑このようなページが見つかったのですが、wiki 以外の事を教えてください。 徳川家基の系譜や生涯や逸話や評価等、何でも結構です。 徳川家基について教えてください。 後、徳川家基は徳川吉宗の何に当たるのでしょうか?

  • 参院選の山本太郎当選の不思議?不可思議?裏で何か?

    東京選挙区で山本太郎が65万7千票以上を得票、五位ではなく何と四位で当選、それも予想外の早々での当選確実! この一連の事態に、大いに疑問が湧き、何とはなしに、強く引っかかる物があるのですが。 中核派からの支援を得たというけれど、それにしてもその程度で、この票数と当確のタイミングにはならないのでは…? 裏の裏辺りで何かが蠢いているのでは?と、ついつい疑ってしまいましたので…、質問させていただきました。 例えば、維新から全国区で当選したアントニオ猪木の得票数が35万6千票程度、生活の党が比例区で獲得した全得票数が94万3千票余り、……。 無所属で且つ何らの支援組織も持たないはずの一個人の芸能人崩れが、選挙区において、この結果を得たとは…!? 驚きというか、信じられないというか、冷静に且つよーく考えれば、不可思議以外の何ものでもない、と思いませんか? 何があったんでしょうか、裏でも表でも、というか、この山本太郎当選の結果について、事実・実態を教えてくださいませんか? こりぁ、何かあるのでは、裏の裏か、そのまた裏の底深くに、と思った次第です…。 午後8時を過ぎても選挙活動しまくり、とか、届出時間が経過しても居座って街宣活動し続けて次の予定の政党候補者が街頭演説できなかった、とか、公選法違反の連発の繰り返し、これが理由で当選したとは言えそうもない、そんなレベルを遥かに超越した得票数の当選なので、全くもって理解ができませんのです。 この不思議感、不可思議度、教えてください、明快且つ明確な回答を期待しています。 で、山本太郎から意味深な発言、「力を貸してくれた人を裏切って、その人たちに命を狙われるのが怖い」? 何これ、何この発言、やっぱり何かの組織が関わっている、のでは…。

  • 小話!

    ははは!!っと腹を抱えて笑いたいです。 皆さんの面白い小話を一つ聞かせてください! 私の小話 ある日、ちょっと洒落た百貨店に、なんとなく入って店内を見て回りました。すぐに飽きたので店を出ようとした時です。自動ドアのはずなのに全く開きません…あれ?と思い、触ったり、一旦離れてみたりしましたが開きません。いったいなぜ?と思っていたら店員さんに「お客様こちらはガラスの壁ですが・・・」と教えてくれました。洒落ているせいで、どれがドアか判断できなかったんです。ちなみに本物のドアは真後ろにありました(笑)せめて色分けししてくれ…全面ガラスじゃ分からんわ!って思いましたね。 こんな感じの小話で結構です! 宜しくお願いします!

  • 面白い小話を教えて下さい。

    先日、座敷の居酒屋へ行った際、座布団が無かったので、 店員さんに『すいませ~ん座布団1つ下さい』と お願いしたら、持って来てくれた店員さんに『何か面白い事を1つ 言わないと座布団はあげられません』と笑点ネタを振られてしまいました。 (; ̄ω ̄A アセアセ 関西のお店っていつもこんな感じなのか?と思いつつ、 私としても、何とか思わず『(*≧m≦*)プッ!』っと店員さんが笑って しまうような話しを1つ披露したかったのですが、残念ながらそんな 面白い話のネタを持っておらず、何だか悔しい想いをしました _| ̄|○ こんな時、関西人でも思わず笑ってしまう面白い小話を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ~とかけて~と答えるという小話が浮かばない。

     笑点を見ていて、自分も小話をすぐに浮かばないかと頑張りましたが、どうしても浮かびません。やはり落語家さんは頭がキレるな~と関心します。  学習の為に小話のいろんなパターンや例が紹介されているサイトなどはありませんか?。

  • たまには面白くない小話も...

    こんにちは。 すっかり晩秋の頃、暖かい部屋でしっぽり語らうのも良いですね。 小話や落語、ジョーク(ブラック含)なんかが好きで本やそっち系のサイトをめぐったりしているのですが、 やはりオチで笑わすというのがほとんどですね。 もちろんそれも大好きですが、たまには笑いオチでない小話など聞いてみたいなと思い、ネタ話好きの皆様に教えて!いただきにきました。 数少ない持ちネタでは、有名どころですが、末期の寝たきり入院患者が窓際のベッドに移りたいが為に同室の患者を見殺しにしたが実は窓の外は壁しか見えなかったという話、これは その頃ネタ話を探していて、アレもコレも面白い!!とゲラゲラ笑いこけていた私にはとても新鮮に感じました。 ゾクッとくる話、不思議な話、ほんわか話などなんでも良いので、これは!という話やそれを紹介している本、サイト等を教えてくださいm(_ _)m とあるレストラン系の理不尽話はワケ分からんようになるので、すとんとオチるものが良いかな(^^;)

  • 面白い小話・・・

    面白い小話はありますか? 何か教えてください。

  • ロマンチックな小話

    カテゴリ違いかもしれませんが、お洒落な方や話し上手な方が多そうなのでこのカテゴリに書かせていただきます。 僕は20代前半なのですが、先日、女性とデートしたときに夜景を見に行ったのですが、ロマンチックな話を何も知らないことに気付きました。 無言でその場の雰囲気を楽しむのもステキですが、やっぱりそこでロマンチックな小話や物語でもサラっと言えるようになりたいものです。 そこでみなさんのお力をお借りしたいのですが、二人でムードのあるとこでお酒を飲んでいるときや、星や夜景を見ているときに話せるような、ロマンチックでお洒落な物語、いい伝え、小話、など、これは使えるヨ!っていうおすすめのオハナシがあれば教えていただけませんでしょうか。 参考サイトや書籍もありがたいですが、あまり長くても疲れたり眠くなったりしそうなので短いものであればありがたいです。 では、できるだけ多くの方から教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう