• ベストアンサー

ウンチの色

今朝ウンチしたら、色が緑っぽいんですけど、病気ですか?以前にも緑色っぽいウンチが出たことがあります。

noname#160776

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166150
noname#166150
回答No.2

わたしも時々緑っぽいものが出るので、以前不安になって調べましたが、とくに問題はないみたいですよ^^ 緑の野菜(ブロッコリーやほうれんそう)を食べた翌日は必ずそうなりますし、そうでなくてもなる日があります。 気になさらなくて大丈夫だと思いますよ♪

質問者

お礼

ありがとうございます。そういえば昨晩、緑色の食べ物を食べました。

その他の回答 (3)

• rrrrrrru
回答No.4

緑色は異常なしです。と言われました

質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。

• ikuchan250
回答No.3
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。

• nrhp618
回答No.1

胃腸で、全く消化できていない場合の大便の色そのものです。 恐らく、なんらかの病気を既に発症しておられ、その一つの症状が大便の色に出てきたのだと思われます。 早急にでも、大病院での診察と各種検査が重要視されそうです。 まさか、人間以外のことではないでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます。人間です。病気は心配です!