• ベストアンサー

娘(生後8カ月)のウンチの色が緑色です。

娘(生後8カ月)のウンチの色が緑色です。 数日前から、娘の大便の色がやけに緑っぽい色をしています。 主人は「別に普通だろ」と言ってるんですが、少し心配で。 食べさせている物も今までと同じです。 今までも緑っぽいウンチをしていましたが、それにしても緑すぎるような気がします。 赤ちゃんの体調によってウンチの色って濃い緑になったりするんでしょうか?

noname#118716
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanon-m
回答No.2

こんばんは。 心配ですね。 緑色のウンチは主に風邪菌が原因かと思います。 私の娘は、下痢が続いた時がありましたが熱もなく元気で食欲もあるので「消化不良」で診断されましたが3件目の病院で「大腸菌」が判明しました。 診断も、とても難しいと思うので早めに病院に連れて行ってあげてください。 ウンチしたオムツを持って行くと良いですよ。 でも、1件目の病院では「不潔だからいりません。」と言われ見てくれませんでした。 なので、私はそんな病院は信用できないので、行かれる小児科に電話して聞いてから来院する事をおすすめします。 と、言いましても素人意見をふまえた上で参考にしてください。

質問者

お礼

風邪なんですか?? 明日あたりウンチを病院に持って行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#120253
noname#120253
回答No.1

緑色便についてですが、病気の可能性がある場合とない場合があります。 もし、これによって顔色が悪い場合は急いで小児科に行って下さい。 また、何日も続いて出てくるような場合も気を付けて下さい。 http://www.benpi-k.com/Green.html 私の弟も子供の頃、緑色の便を出していたのを思い出しましたが、その時は問題ありませんでした。

質問者

お礼

有難うございます。 それを聞いて少しホットしました。