• ベストアンサー

生後1ヶ月半のうんち

初めまして。現在、生後1ヵ月半の娘と小1と年中の子を育ててます。 久々の赤ちゃんに家族全員喜んでます。 そこで、質問なのですがうちの1ヵ月半の娘のうんちの回数が 非常に多い気がします。オムツ換えは授乳のたびしてるのですが そのときはもちろんそれ以外でもしているので1日10回以上はしています。オムツも80枚入りが1週間もちません。 うんちの色、機嫌などはいいので体調は問題なさそうなのですが 新生児ならともかくこんなに頻繁だっつたっけ?と思いぜひ皆様に お聞きしたくて質問させていただきました。 3人目なのに恥ずかしい質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinngoroo
回答No.1

7ヶ月の新米ママです。 うちもそんなものでした。 1日約10回のオムツ交換で、この時期の赤ちゃんって尿量も1回量は少なくチョビチョビしますよね。 今はオムツにおしっこのお知らせマークなんかがついているから、色が変わっていると「またおしっこだ」なんてこまめに換えて、10回以上になる時もありました。 だいたい一袋1週間のペースがもつか?もたないか?って位でしたが、元気ならそれが体の異常ってわけでもないし、そんなものだと思います。

nyy268
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 普通ですよね~!良かった! なかなかうんちの回数って人に聞く機会もなく聞けて良かったです! お子様、7ヶ月でかわいい時期ですね! お互い子育て楽しみましょうね。ありがとうございました。

富士通FMVの質問について
このQ&Aのポイント
  • 本体のスピーカーから出る音が小さいです。スピーカーボリュームは最大に設定していますが、周囲の音がしない環境では聞き取れないほど小さいです。スピーカーの他に調整すべき箇所はありますか?
  • ユーチューブの閲覧時に画面のスクロールがスムーズではなく、カクカクとした動きになっています。これは本体の容量の問題でしょうか?
  • 富士通FMVの質問です。本体のスピーカーからの音が小さく、スクロール時の画面の動きがカクカクとしています。対処方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう