生後2ヶ月半の娘が白っぽいウンチをする!白いウンチの原因と対策は?

このQ&Aのポイント
  • 生後2ヶ月半の娘が白っぽいウンチをしたことについて心配しています。母子手帳のウンチ色で言うと3番ですが、今回は少し白が混ざっているような気がしました。娘は元気ですが、一時的に白くなったりすることはありますか?
  • 生後2ヶ月半の娘のウンチが白っぽい色になったことで心配しています。以前は母子手帳のウンチ色で言うと3番だったのですが、今回は少し白い色が混ざっているように見えました。娘は元気ですが、このような状態は一時的に起こることがあるのでしょうか?
  • 生後2ヶ月半の娘が白っぽいウンチをしました。母子手帳のウンチ色で言うと3番ではなく、少しだけクリーム色が混ざっているように見えました。娘は元気ですが、白い色が出た原因や対策について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日生後2ヶ月半の娘か白っぽいウンチをしました。

先日生後2ヶ月半の娘か白っぽいウンチをしました。 母子手帳のウンチ色で言うと3番です。 娘は変わらず元気です。 念のため病院でオムツを持参し診て貰いました。 又出たら来てという事でした。 次のウンチはいつもと変わらない感じでしたが、 心なしか少し白が混ざっているのか?!茶黄色にクリーム色が少し混ざってる感じでした。 3番ではありませんでした。 一時的に白くなったりする事はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.1

定かではありませんが、タイトルを拝見して思い当たる事が有りましたが娘は23歳なので記憶が定かではありません。 しかし、心配する問題ではないかと。 それでも心配ならセカンド・オピニオンをオススメします。 余談ですが娘は小児メンス、てのもありましたし歯が生える以前に歯の様な物天気の真珠ナントカ(ごめんなさい)てのもあり、受診しました。 『あれ?』と感じた事は医師に相談するのが一番と思いますが、Drの出身大学とか、こちらには無関係な派閥とかあるかもですから、お金は掛かっちゃいますがセカンド・オピニオンは必須と思います。

aiueo0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 真珠何とかかも、と、先日娘も言われました! しかし中々口の中を見せてくれず 歯?かも?!と、まだはっきりせずです。 便の色今は戻っています。 様子を見て、また病院やセカンドオピニオンを考えてみます、

その他の回答 (1)

回答No.2

おはようございます。 小児科では詳しくお話聞きませんでしたか? もし説明がない(納得できない)場合は、違う小児科へかかるのもご検討ください。 説明がうまくない先生もいらっしゃいますので・・・。 お子さんは母乳メインですか? うちのこの時、母乳のうんちには脂肪分?だったかの白いもの(うちの時は粒)が混じることがあると聞きました。 (気になって、聞いたら教えてくれました) これと同じではないかもしれませんので、次に気になるうんちがありましたら、ご確認下さい。

aiueo0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 混合です。 あの後、便色が戻りました しかしたまに白っぽい色になる様な感じです 因みに白いブツブツの物ではなく色が全体的に白っぽい感じでした!