• 締切済み

生後一ヶ月 うんちに赤いもの

生後1ヶ月の赤ちゃんのママです。 ついさっき、少しゆるめのうんちをたくさんしました。かぼちゃ色のうんちですが、すこし赤いうんちがありました。 見た感じ血ではないようです。 火曜日に一ヶ月検診があるのですが、それまで様子を見て平気でしょうか? ミルクの飲みはいつも通りで、元気もありぐったりはしていません。

• 育児

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 6か月ごろでしたが、薄い赤色の粘液状のものがうんちと一緒に出てきたことがありました。 手持ちの育児の本に、消化不良だったりすると消化管の粘膜が出てくることがある、 続くようなら受診をと書いてあり、その時は1回だけだったので様子を見ました。 血便なら病院へ行ったほうがいいと思います。 そのときはそのおむつを一緒に持って行ってくださいね。

noname#143988
noname#143988
回答No.1

心配なら直ぐ病院! 笑われても、馬鹿にされても、心配したら即行動! 後で後悔しない為には病院へ!