• ベストアンサー

ガンダム関係の質問ですが、どうしても気になるので・・

モビルアーマーのザクレロの肩にハートマークを射抜いたマークありますが、あれってどういう意味なんでしょうか。 御存じの方いらっしゃいますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r-suzuki
回答No.2

ザクレロの肩のハートマークは戦闘機でいうパーソナルマークだそうです。戦闘機乗りが自分の愛機にお気に入りの女性の絵などをかくもので、ノーズアートなどとも呼ばれます。

参考URL:
http://www.warbirds.jp/kakuki/nose/nosesample.htm

その他の回答 (1)

noname#116065
noname#116065
回答No.1

どのザクレロを見て質問をしているのかわからないけど、本物のザクレロの肩にはそんなマークはありません。 もしかして、ガンダムエースかなんかの漫画でも見て質問しているのかな? だったら、単なるパロディだよ。