• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

好きなガンダムの武器

ガンダム世界で、モビルスーツが扱う あるいはモビルスーツで扱う武器で、好きなモノは何ですか? ガンダムでも他のモビルスーツ・モビルアーマーでもOKです 宇宙世紀でも他の世界でもOKです ただ、モビルスーツ(アーマー)が扱ったり携帯したり組み込まれたりしている武器です コロニーレーザーとかモビルスーツが扱うものではなかったり、戦艦に搭載している武器とかは除きます 私は、百式で撃っていたメガバズーカランチャー それと、ガンダムXおよびダブルXのサテライトキャノンが好きです(*^^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • edo_edo

頭部バルカン砲  バルカン砲でザクを倒しちゃうのは反則だよ^^

質問者からのお礼

ゲームでは敢えて多用しました ご回答ありがとうございました

その他の回答 (6)

• 回答No.7
noname#204360

って、事はヨルムンガンドは無しか… だとすれば、独断と偏見でムラマサブラスター あと、ガンダムハンマーはターンAガンダムで 登場していましたね 余談ですが、その時に旧キットの 武器セットが再販されたとかなんとか

質問者からのお礼

ムラマサブラスター 見るからにヤられたら痛そう(/o\) ターンAのガンダムハンマーは、設定的に反ってリアリティーを感じました ご回答ありがとうございました

• 回答No.6
  • MotoPGR

ニューガンダムのフィンファンネルです。 最高のニュータイプ能力を誇るアムロには鬼に金棒でしょう。

質問者からのお礼

立体バリアにもなりましたね ご回答ありがとうございました

• 回答No.5

「ビームジャベリン」が面白かったですw あれってビームサーベルを現場でちょっと改造しただけなんですよね。 あと「ガンダムハンマー」。途中でバージョンアップしてロケットが付いたんですよね。 まあ、どちらも玩具としての子どもウケを狙った武器なんですけど、ファースト以降出て来なくてかわいそうなんでw ホントはνガンダムの「フィンファンネル」がカッコ良くて好きです。結界みたいなの作っちゃったりして♪ いや、それ言ったら基本に戻ってやっぱ「ビット」かなw

質問者からのお礼

ビットといえばガンダムXのビットモビルスーツは反則っぽい(^_^;) ご回答ありがとうございました

• 回答No.4

こんばんは。 ガンダム試作2号機の核ミサイルバズーカ MK-82です。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました

• 回答No.2

「こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「ガンダムと言ったら、ジムです!!」( ゜д゜)/ 「いや、それはお前だけだよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「ジムと言ったら、ビームスプレーガンです!!」( ゜д゜)/ 「もっと他にいい武器があるんじゃないの!?」ヾ(゜д゜ ) 「いえ、量産品こそ力!!…お手軽、簡単、ヘルシー!!」( ゜д゜)/ 「ヘルシーって何だよ!?」ヾ(゜Д゜ ) あと、どちらかというと、盾が好きですね…。 ファーストガンダムからあるシールドとか、陸ガンや陸ジムの 持っているシールドとか、ガンプラではバリエーションもあって いろいろ組み合わせて楽しめます…。

質問者からのお礼

ビームスプレーガン 散弾的なので下手なパイロットでも当たるってやつですね どのくらいの威力があったのでしょう(^^) ご回答ありがとうございました

• 回答No.1
  • globef

スターゲイザーガンダム (型式番号:GSX-401FW)  武器ではないが、 武器として使用可能な <ヴォワチュール・リュミエール> http://www.weeeple.jp/info/view.aspx?cate=1&idx=599

質問者からのお礼

SEEDの続編?!でしょうか 初めて見ました なんだかスゴいです ご回答ありがとうございました