• ベストアンサー

【10年以上前】ガンダムのオンラインゲーム

10年かもっと前、 日本でもまだインターネットがそれほど普及していなかった時代に、 ガンダムの世界の一人の人間として生活し、 スペースコロニーに住み、 モビルスーツに乗って宇宙を駆け回り、 時には、ズゴックに乗って、海で釣りをする。 みたいな感じで開発されていた、ガンダムのオンラインゲームがありましたが、 何かの事情で開発中止になりました。 たしか、戦闘で戦績を上げたら、より性能の良いモビルスーツが貰えて乗れるようになる、 という感じだったと思います。 当時のそのゲームの情報が掲載されているサイト等、ありましたら教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE http://ja.wikipedia.org/wiki/UniversalCentury.net_GUNDAM_ONLINE たぶんコレのことだろうね。 http://www35.atwiki.jp/ucgops/ http://nazoserver.webnode.com/ 現在は有志がエミュサーバーを稼働させているからやろうと思えば出来る。

SERAPH777
質問者

お礼

ご名答です!! 一応正式稼働されていたんですね。 テクテク歩くガンダムがかわいいw やられてパタンと後ろに倒れこむズゴックもw 新作の「ガンダムオンライン」は、似て非なるものを感じますが。 グラフィックは「UCGO」のほうが綺麗な感じがします。 ご回答ありがとうございました^-^

その他の回答 (2)

noname#156725
noname#156725
回答No.2

訂正 β テスト × α テスト ○ 失礼しました。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

http://www.4gamer.net/games/144/G014476/20111226039/ 機動戦士ガンダム オンライン 昨年、3日間の β テストが無事に成功して終了、現在正式稼動に向けて 調整が進められています。 現在、大規模戦闘の情報が公式より発表されており、近日中に新たな情報が 公開予定と成ってます。

SERAPH777
質問者

お礼

バンダイナムコゲームス「機動戦士ガンダムオンライン」 http://gow.bandainamco-ol.jp/ 当質問は、 これとまったく別のものです。 【10年以上前】と記述しておりますのでご了承ください。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きなガンダムの武器

    ガンダム世界で、モビルスーツが扱う あるいはモビルスーツで扱う武器で、好きなモノは何ですか? ガンダムでも他のモビルスーツ・モビルアーマーでもOKです 宇宙世紀でも他の世界でもOKです ただ、モビルスーツ(アーマー)が扱ったり携帯したり組み込まれたりしている武器です コロニーレーザーとかモビルスーツが扱うものではなかったり、戦艦に搭載している武器とかは除きます 私は、百式で撃っていたメガバズーカランチャー それと、ガンダムXおよびダブルXのサテライトキャノンが好きです(*^^*)

  • ガンダムの疑問。

     ガンダムの浅いファンです。  友達とガンダムの話をしていた時にいろいろ疑問が出ました。   1、モビルスーツの動力源と生産する資源は?。宇宙世紀の頃には石油は当然無い時代ですから核エネルギーが動力源なんでしょうか?。もし、核エネルギーなら爆発時の大きさが小さくありませんか?。あとモビルスーツの装甲のほとんどはガンダリウム合金らしいんですが、 鉄を中心にした合金なんですかね?。  2、宇宙ごみ問題。あそこまで宇宙空間で戦闘があると、そこらへんにごみばっかりなんでしょうか?。現代でもすでに使えなくなった衛星がごみと化し問題となっていますが・・・。

  • 今さら「ガンダム戦記」なんですが・・・

    PS2の「ガンダム戦記」のミッションで質問です。ジオン軍でゲームをすすめていき、全面Sランクでコンプリートして100%なんですが、モビルスーツが95%どまりです。ということは、モビルスーツがもう1機出てくるのでしょうか?どうすれば、モビルスーツが100%になるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ガンダム!

    ガンダム、オリジナルのやつのなかで、ジオン軍のモビルスーツで一番強いのは何?宇宙空間、陸上、水中それぞれお願い! あと、アッガイってオリジナルにでているのでしょうか。

  • あなたの好きなガンダムを教えてください

    あなたの好きなガンダム(作品としてではなく、一つのモビルスーツとして)を教えてください。 ゲームや小説・漫画、雑誌の企画、MSVなどのオリジナルガンダムを含めていくとキリがないので、TV版、劇場版、OVA版のどれかに登場しているガンダムでお願いします。 あと、ザクや百式など非ガンダムタイプのモビルスーツは対象外です。 ちなみに僕が好きなガンダムはRX93ことνガンダム。 シンプルなようで充実した武装の数々、シックなカラーリング、そしてなにより劇中のアクションが非常に魅力的だと思います。

  • ガンダムのゲーム

    こんにちは。 ガンダム無双から、ガンダムにすごくはまってしまいました。 ついでに、ゲームも好きなのでガンダム物のゲームもやりはじめたのですが、 色んなものが多すぎてついていけません。 元々、RPGが好きで、やりこみをする方なのでガンダム無双2で暫く遊べそう・・・・だけど、他にも色々でてるから手をつけたいけど、平行しながら色々遊ぶ方でもないし・・・といった感じです。 (無双やりながらのバトルユニバースは、最初操作に戸惑ったり) みなさん、全部で遊んでますか? やりこみもしてますか? これはやるけど、こっちはやらないとか、ありますか。 戦場の絆もやりたいし、ガンダムVSガンダムもまだやってません。ギレンの野望もやりたいけど・・・。 そして、宇宙世紀物も大好きなのですが、宇宙世紀じゃないゲームがなかなかでないのは何でなのでしょうね。

  • ガンダム~~~~~!!!

    よく、プラモの雑誌にガンダムのめっちゃかっこええ作品載ってるけど、地面は、どうやって作るの~?あと、砂ほこりついた感じの本体(モビルスーツ)は、どうやって作んの~~~?めっちゃ教えて~!

  • PSPガンダムゲームの操作について

    以下のゲームで、MS(モビルスーツ)をアナログパッドで操作することはできますか? 1.ガンダムバトルロワイヤル 2.ガンダムSEED~連合vsZAFT~PORTABLE 「1」の前作にあたる「ガンダムバトルタクティクス」ではアナログパッドが使えず苦い思いをしました。 これらのソフトでアナログパッドが使えるのであればやってみたいと思っています。

  • ガンダム0083を見ていて疑問に思ったんですが、ガ

    ガンダム0083を見ていて疑問に思ったんですが、ガンダム1号機と2号機が刺し違いをして両方が宇宙で爆発したときにパイロットは近くのモビルスーツの手の平の上に乗って爆発を近くで見ていましたが、実際、宇宙でガンダムが爆発すると爆風はないんでしょうか? 爆風でパイロットは普通は吹き飛びますか? もし宇宙ステーションが爆発したら爆風ってどれくらいですか? 無重力、無風だと爆風はない?

  • ps3 ガンダム戦記

    PS3のガンダム戦記がおもしろそうだと思うのですが、 ガンダムの事にそんなに詳しくありません。 アニメもちょっと見たことあるくらいです。 SDガンダムのプラモデルとかファミコンのゲームで遊んだことあるので モビルスーツの名前とかはなんとなくわかります。 オンラインとかあって楽しそうなんで。 このくらいの知識でも楽しめるでしょうか?