• ベストアンサー

ガンダムの面白さ

ガンダム水星の魔女はモビルスーツやキャラのデザインやタッチがイマイチで世界観も設定も展開も面白くないのに何故好評の意見が多いんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.2

好評なのでは無いですね。視聴率が低くて、ほとんどの人が見ないアニメだからでしょう。アニメオタクしか評価しないので、極端に偏った数字が出るのです。ガンダムというアニメは第一作から精神病の症状が露骨で、世間から「気違いアニメ」とか、「マゾホモアニメ(自虐主義の同性愛アニメ)」とか呼ばれて、視聴率がほとんど無かったアニメでしたし、その後も低視聴率と不人気が続いています。好評だというのは、テレビ局の自作自演でしょうね。 大学時代にガンダムで使われている悪質なサブリミナルやマインドコントロールに関して心理学の先生が詳しく話していましたが、放送許可が出るはずが無いほど酷いものなのだそうです。テレビ朝日の誰が許可を出したのでしょうね。 いくつか書いて置きましょうね。ガンダムで出て来る宇宙コロニーですが、あれは構造設計に欠陥があると批判されているデザインですが、そのまま使っています。理由は男根(金玉ですね。)のサブリミナルだからです。ロボットに男根を強調したデザインが使われているのもサブリミナルだからです。何で男根のサブリミナルをたくさん入れるのかと言えば、ホモセクシャル(同性愛者)が見るように作られているからです。不愉快な顔付きをして笑うシーンが多かったり、不愉快な話が多いのは、マゾヒスト(自虐主義者)が見るようにする為だそうです。 他にも、記憶障害を起こすフレーズを連呼したり、女性が異常性欲を覚えるサブリミナルを入れたり、放送許可が出るはずが無いアニメなのだそうです。それが許可されて放送された事自体がおかしいのだそうです。当時から超低視聴率で誰も見なかったアニメでした。 マスコミが好評だと言っているのは嘘かもしれません。外国の人気アニメには出て来ないアニメですし、心理学の先生の話では、ガンダムのような悪質なサブリミナルを入れたアニメを見ていると、幼女殺人を起こしたり(連続幼女殺害事件を起こした宮崎勤の例がある。)、通り魔事件を起こす(秋葉原通り魔事件を起こした加藤智大などの例がある。)事件が多発する結果になるそうで、全て的中しています。 ガンダムに限らず、アニメは見ない方が良いようです。アニメ離れが始まったのも、悪質なサブリミナルを放送局が使うようになったからでしょうね。

その他の回答 (2)

• ALFa8C
回答No.3

女性が主人公だっただけ!

noname#259322
noname#259322
回答No.1

あなたにとってはモビルスーツやキャラのデザインやタッチがいまいちで世界観も設定も展開も面白くなかったかもしれません。 しかし、ご理解されているはずだと思いますが、何を面白いと感じるかは人によって違います。 あなたにとっては面白く感じられない要素が多かったかもしれません。 逆に言えば、「ガンダム水星の魔女」は、今までのシリーズでは取り上げられなかった要素に焦点を当てたこと、そしてその新要素をかなりうまく表現したために好評なのです。 視聴者によりますが、人間には好みの範疇が広い人もたくさんいます。そういう人は完全に自分自身の好みと同じ要素でなくとも、その作品で扱った要素が高いレベルで上手に表現されていれば「良い作品」と感じ、高い評価を下す人です。 その点でガンダム水星の魔女はある種の高い評価を受けるに値する作品でしたよ。