• 締切済み

【大至急!】塾の筆記試験、面接について

金曜日に湘南ゼミナールで筆記試験と面接を受けることになったのですが、筆記試験で英語と社会を 事にしました。インターナショナルスクールに通っていたので英語は問題無いのですが、正直社会が自信ありません。社会はどれくらいのレベルで出題されるのでしょうか?また、合格点などありますか? それと面接なのですが、主にどういった事を聞かれますか?そして、面接までに何かすべき事、また面接時にすべき事などがありましたらぜひ教えてください!

みんなの回答

• poomen
回答No.1

大学受験ではありません。  採用数があるでしょうから、筆記の高得点者と面接での評価を加えて、最低ラインで合格された方の点数がが最低合格点となるでしょうね。  社会科の試験レベルはあなたが教える年齢によるでしょう。高校生を教えるのなら大学受験レベルの社会科の問題をあなたが楽勝で回答できなければ話になりません。中学生でも高校レベルの社会科をほぼ網羅していないと難しいでしょう。  英語に自信がおありでしたら、英語だけで受けるとか、英語だけを募集しているところを受けたらいかがでしょう。

june09
質問者

補足

わかりました! 面接ではどのような事を聞かれるのでしょうか?