• 締切済み

国際試合の日本応援団の太鼓やラッパで気が滅入る

アレって他の観客は絶対イラッっとしてますよね・・・ アレが無ければなぁ~といつも思います。

みんなの回答

  • ken_i
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

たしかにアメリカなどには、太鼓やラッパの応援はありませんが、ヨーロッパにはありますよ。たとえば、下記のサイトでドイツの女子サッカーが見られますが、日本と同じ「ドン、ドン、ドドドン、ドドドドン」という拍子をとって太鼓をたたいてます。 http://tv.dfb.de/index.php?view=4449 むしろ日本の方がヨーロッパの文化を輸入したんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://tv.dfb.de/index.php?view=4449
amane_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手チームの応援団も毎試合ドンドンパフパフやってくれればいいのですがね。 自分は、日本応援団の太鼓やラッパだけが目立つ試合をよく目にするので、気になってうんざりしていた次第です。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

選手はあれがあるのでいいと言っていますが

amane_k
質問者

お礼

ソレ、本音でしょうか? 国内のリーグ戦なら両チームの応援団とも太鼓やラッパの応援があるので気になりませんが、海外(特にヨーロッパ)だとあまりに場違いで傍迷惑な応援というかなんというか・・・

関連するQ&A

  • 野球部の試合の応援で気をつけることってありますか?

    今週末、野球部の友達に試合の応援に来て欲しいと言われ、行くことにしました。 たまにテレビで試合を見たり、漫画で野球を題材にしたのを読んだりはするのですが、実際に試合を見に行くのは始めてでとても緊張します。 特に、関係者の方や、他に見に来てる方の迷惑になる行動は絶対にしたくないのですが… 何か知っておいた方がいいこととか、気を付けた方がいいことはありますか? あと、出来たら呼んでくれた子には、呼んで良かったとまでいかなくてもなるべく印象が悪くならないようにしたいです。 そのへんも、何かあれば教えてくださいm(_ _)m お願いします!

  • 日本でバレーの国際試合

    今始まったバレーボールの試合はアテネオリンピックに出場出来るかどうかの瀬戸際の試合ですよね。 世界の強豪が日本に来て戦っているわけですけど、どうもバレーボールって日本のホームでの試合が多い気がするんです。 昔はそれでも荒い衛星映像で見た気もするんですが、ここ数年に至っては定期的に日本で見ている気がしてます。 バボちゃんがマスコットの試合といい、いつも日本のゴールデンタイムで見ることができますよね。 サッカーや他の競技のように、開催国が毎回変わるって訳ではないのでしょうか?? 他の国は日本のホームばかりで狡いとは思わないのでしょうか。

  • 日本代表の親善試合

    ホームなのはわかりますがなぜあんなに観客を動員できるのでしょうか?

  • バレー国際試合のポジション

    バレーボールの国際試合でポジションを登録しますが、そうすると、大会中に他のポジションで戦うことはできなくなるのでしょうか。 たとえば、リベロ登録した人はずっとリベロ、レフト登録の人は絶対レフトでなくてはいけないのですか? 教えてください。

  • 観客激減の日本代表試合

    キリンチャレンジカップやW杯予選での日本代表試合が行われたが、観客は半分も入らず空席が目立った。 昔は即完売し入手困難な”プラチナチケット”だったのに。 なぜ日本代表試合は観客が激減したのだろうか?

  • サッカーの応援で吹くラッパを探しています

    大阪市内又は堺の泉北、なかもずあたりで売っているところないでしょうか?ネット販売でもOKです

  • 試合の応援がしたいけど…。

     ここ最近何度か質問をさせていただいています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1242854  →最近の質問です。    2ヶ月前に友達にお願いして紹介してもらって、気になっている男性がいます。その人はスポーツをやっていて、もうすぐ試合があるみたいです。もともと、私からも「試合の日が決まったら教えて下さい。頑張っている姿を見に行きたいので」と言っていたので「試合の日が決まったから、時間があったら応援頼むよ!!」とメールが来ました。応援に行きたい気持ちでいっぱいなんですが、少しきになることがあって悩んでいます。  それは前回会った時にバレンタインのプレゼントを渡したのですが、渡した時に「お返しなんてそんなできないよ」と言われたんです。お返しに期待はしていなかったものの、ショックでした。ちょうど仕事とトレーニングの忙しさと疲れがでているみたいでしたが、これってもう脈がないのかな…って不安なんです。  その後もメールの返事は返ってくるけど、彼からは無い状態でした。そこに久しぶりに彼から↑のようなメールが来ました。内容的にはみんなに送ったメールで私にだけって感じなのは最後の方のつけたしの文章でした。もともと彼の試合には知り合いが100人くらい応援に来るみたいで、私もその内の一人なんでしょうね。自分から色々とアプローチしているつもりでしたが、まだ伝わってなかったんでしょうかね。  バレンタインのプレゼントも渡したし、私からのアプローチは少し控えておこうかとも思います。ただ、応援には行きたいんです。これって矛盾してますかね?  内容が上手くまとまらなかったのですが、アドバイスお願いします。  

  • 試合の応援について

    中1、陸上部です。 今度駅伝があります。ちなみに平日なので応援生徒も学校を休みます。 先週、病院で骨盤の剥離骨折といわれたため1週間部活を休み、 せめてストレッチぐらいはと思い病院で聞きましたが、やらない方がいいと言われたため、しばらく部活にいっていない状態です。 普通陸上部は全員応援にいくので、私は応援にいこうと思いましたが、 親が「学校に送迎までしてるのに応援行ったら悪化する」と言って行かせてくれません。 3年生にとっては最後で、元々楽しみにしていたので納得できません。 骨折については日常生活には問題ないですが(ほとんどいたくない)、学校に送迎してもらっています。 応援と言ってもそんなに歩かないと思うのですが。 どうしてもいきたいので親を説得する方法などあれば教えてください。

  • 皆さんは部活とかで出る可能性が0だった場合、試合に勝つように素直に応援しますか?

    部活とかでレギュラーに洩れたりして絶対に試合に出られないとわかっているときに自分のチームが大会とかに出場するときに素直に応援しましたか? 勝てば1、2ヶ月ほどは大会が続くとします。 それとも負ければ試合で休日がつぶされる等の理由等で負けることを望みますか? どうしてその考えに至ったのかと言う考えもお聞かせください。 1、素直に応援する。(出れなくたって自分のチームだし勝ってほしい) 2 勝てば勝ったでいいし、負けたら負けたでかまわない・・   (はっきり言うとどっちでも良い) 3 口には出せず応援する振りはするが本心は負けてほしい 4 大会をさぼり応援もしない。 5 その他

  • バレーボールの国際試合

    オリンピック出場決定は素直にうれしいですが・・・ このような大事な試合はかならず日本で行われますよね。毎回大きな応援に包まれて、環境もストレスないだろうし。逆にいつもアウェーで試合する方はたまらないでしょう・・・。サッカーやゴルフ、ボクシングなどは海外の試合も多いですよね・・。 なぜバレーボールの国際試合会場はいつも日本なのか?ご教授ください。

専門家に質問してみよう