• ベストアンサー

バレーボールの国際試合

オリンピック出場決定は素直にうれしいですが・・・ このような大事な試合はかならず日本で行われますよね。毎回大きな応援に包まれて、環境もストレスないだろうし。逆にいつもアウェーで試合する方はたまらないでしょう・・・。サッカーやゴルフ、ボクシングなどは海外の試合も多いですよね・・。 なぜバレーボールの国際試合会場はいつも日本なのか?ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gourikiou
回答No.1

単純に日本で試合をするとスポンサーが集まるからです バレーボールの試合は正直、世界的にはそんなに人気がありませんし(日本は人気がある)、試合会場が体育館等なので収容数の観点から入場収入も大して望めません 必然的にスポンサー収入に頼らざるえを得なくなるからです

tesshie
質問者

お礼

ありがとうございます、商業ベースの結果なのですね。

その他の回答 (1)

noname#177763
noname#177763
回答No.2

先日同じ質問がありました。 検索してみて下さい。 スポンサーや放映権料の関係で日本で行われているのです。

tesshie
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました。