• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋しちゃったみたいです)

恋しちゃったみたいです

このQ&Aのポイント
  • 私の職場に入った新人の男性が私に好意を寄せてくれているようです。私も彼に恋しちゃったようで、年齢や自信に悩んでいます。
  • 私は来月で46歳ですが、年甲斐も無く自分の感情を抑えきれなくなってきて困っています。彼との年齢差や自信のなさに悩んでいます。
  • 私は恋愛経験がほとんどなく、最初に付き合った恋人に騙された経験もあります。彼のことをもっと知りたいけど、怖さも感じています。皆さんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomham315
  • ベストアンサー率31% (50/161)
回答No.1

冒頭を読んでいて、何も問題が無いのではと言いかけたのですが、トラウマがありましたか… でも恋愛っていつでも冒険ですから、リスクもそれなりにありますよ、だれにでも。 騙されているかどうかは、彼氏持ちか既婚者に客観的な意見を聴いてみてもいいですよね(未婚者で彼氏無しだとその人も狙っている可能性もありますから)。 で後出来れば(仲介者がいてもいいので)彼があなたを本当に好きなのか、もしそうならどこが気に入ったのかを知っておくことですね。彼が酒を飲む人なら、仲介者と彼だけで酒を飲ませて本音を聞き出すのもアリでしょう。 彼に実は気がなかったからといって諦める必要はありません。その場合は好感度をどんどん上げていきましょう! 同年代の方々がこの悩みを聞いたらさぞ羨ましがると思いますよ ステキな恋をしてください。敢えて前祝いとして祝福しておきます。

tamamin3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 おかげさまで少し元気が出ました。 早速友人にリサーチしてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋が終わったけど・・

    48歳です。離婚して12年、去年初めて恋をしました。相手は20歳年下の韓国人。 彼から言ってきました。 彼の熱意と、嫌いじゃなかったから付き合いだして、私の方が恋してしまいました。 2ヶ月で、彼は韓国に帰って、また2ヶ月で日本意戻ってきましたが、遠恋になりました。 最初はメールや電話もお互いにしてたのですが、だんだん彼からの連絡が少なくなってきました。 もともと年も違うし、離れてるし、年相応の彼女ができたら言ってね、と言ってたんですが、 それは言わずに新しい彼女ができたみたいです。 私の方から別れをいいました。 なのに立ち直れない日々が続いています。 最後だとおもっていたから。 若かったら新しい出会いもあるんでしょうがなかなかなありません。 もうとっくの昔に辛い恋や別れを経験してきたけど、久しぶりのせいか、ため息ばかりの日々を送っています。 どうしたら元気になれるでしょうか・・・ こんな自分が情けなくもあります。 年甲斐もなく悩んでしまって恥ずかしい思いもあります。

  • 障害のある恋だから燃える・・・?

    久しぶりに 「いいな~」と思える人ができました。 会社の人なのですが、なんと1週間後には実家に帰ってしまいます。 場所は四国。私は関東。 おまけに彼は彼女がいる。 「遠距離になるってことですか?」 と聞いたところ 「一応そうだけどたぶん続かないだろうね・・・」 とのこと。 だからって私の出番はないってことは分かっていますが・・・。 こういう、障害のある恋だからこそ、余計に盛り上がるってこと、ありますよね? 本当は、彼のことはたいして好きではないけど、 上手くいかない恋、不幸な自分に酔って、 相手のことをものすごく好きだと勘違いしてしまうという。 ただの勘違いなら良いのですが、 もし違かったら・・・ しばらく誰のことも好きになれそうにないな~と思います。 みなさんはこういう経験ありますか? 私は、過去に全く同じような経験をして、 その人を追いかけていって、一時的に遠距離になったのですが、 すぐに振られました。 また同じこと繰り返すのか!って自分をなんとか抑えています。 でも 「2,3年したらまたこっちに出てくる」 というその人の言葉につい、期待してしまいます。 ここまで読んでいただいてありがとうございました。 なんでもいいので、思ったことをお聞かせください。

  • これは恋なのでしょうか。

    初めての書き込みですので見にくい部分があるかと思います。失礼いたします。 今、自分が恋をしているのかどうか分からず悩んでおります。 その(恋をしているかもしれない)相手は留学生です。私は彼の日本語のサポートをするパートナーを務めています。 最初は面白く優しい人だなあと思っていただけでした。しかし、だんだん彼がすごく格好よく見えてきたり、話しかけられるだけですごく嬉しい気持ちになりました。ですが最近は彼に会うのが楽しみな反面、なんとなく会うのが恥ずかしくてうまく話せなくなり、見つめられるのも恥ずかしくて顔をそらしたくなります。また、彼がほかの日本人の女の子と話しているだけで嫌な気持ちにもなります。 そして彼は今週いっぱいで帰国してしまうので、その事を考えるとすごく辛いです。 今までろくに恋愛もしたことがなく、恋愛ごとには疎いです。自分の気持ちが恋なのか、ただ単に友達をとられたくないだけのか分かりません。毎日彼のことばかり考えてしまうし、帰国してしまうことが本当に辛いです。 このような状態を一般的には恋と呼ぶのでしょうか。毎日悶々と考えております。 これを見てくださった皆様から意見を伺いたいです。何卒よろしくお願いいたします。

  • 避けられるのが怖くて恋できません。

    大学4年の男子です。 私は彼女いない歴=年齢です。 ないものねだりはしたくありませんが、やはり彼女はほしいです。 勉強やスポーツであれば、学校に行く、スポーツクラブに入るといった 方法でやることができますが、恋をすることはそのような手続きでは できないし、相手が必要です。 私はそのような相手に巡り合えていないせいか、好きだと思える人がいないし、かわいい人だな、いい人だなと思えても、 それで終わってしまうのです。 なぜなら好きになることによって避けられてしまうからです。 女性から男性を好きになる場合は、あまりそういったことはないと 思いますが、男性から女性を好きになる場合、 どうしても避けられたり、他の女性に相談されたり、 気まずくなったりします。 そういう経験をしたことがあるので、 恋をすることができません。 自分に対して絶対的な自信があればいいのですが、 (もしくは相手が自分のこと好意的に思ってくれていることが わかればよいが) そういったものもありません。 そして、最近は自分はだれかを好きになってはいけないんだと 考えるぐらいになりました。 で、開き直って自分の趣味に没頭したりしているんですが、 それでもあきらめ切れない自分がいるんです。 ですが、上記のとおり好きな人がいないので、恋のことについて考えることが無駄な感じがしてきました。 22歳で女の子とデートもしたことがないし、恋だってしたいと思っています。まずは自分に対して自信を持つことだと思いますが、 どうすればよいか分からず質問しました。

  • これは恋でしょうか?

    閲覧ありがとうございます。同性愛の内容を含むので、偏見のある方はお戻り下さい。 私は高3で、今女子高に通っています。 高2の時、初めて同じクラスになった子がいて、容姿がとても儚くて可愛らしい子なんです。それで3年に上がってまた同じクラスになれて嬉しくて。 2年の頃から話したかったけど中々話しかけられなくて。たまに話すくらいでした。 3年になって2年の時よりは結構話すようになって…自分でもよく分からないのですが、この子のことが好きなのかな…?って思ってしまうようになったんです。 自分は同性愛には偏見もないし、むしろ女の子と付き合っても抵抗なんか全然ないんです。バイだと思います。でも今まで女の子に恋をしたことはなくて…。 もしこれが恋だとしても、気持ち悪いと思われたくないので告白は絶対にしません。 仲の良い子だったら卒業しても会えるけど、全然仲良くないので卒業したら会えないけど…。 恋でしょうか。

  • 今までの恋のパターンから抜け出したい。恋人が欲しいんです。

    こんにちは。 私は結構年はいっていますが、いままでお付き合いした人は一人です。彼からのアプローチです。私はどちらかというと好かれるより好きになる恋が好きです。しかし、いい感じになるのは私が受身の恋です。 今私が好意を持っている人は奥手で自分からは誘ったり告白したりできないそうです。彼自身が言っています。知り合って5ヶ月くらいです。私は1週か2週に1回お茶に誘います。誘ったらすぐに出てきてくれます。明らかに好意は示していませんが多分彼は私の好意に気づいていると思います(お茶に誘ったりしてるし共通の友人から聞いて)。 私は今までの経験からして、自分でアプローチするとだめになります。タイミングの取り方が下手というか、男性が私のことを気になっているとき私は興味がなく、少したって私が興味をもつと彼は興味がなくなってしまっていたり。。タイミングの問題以外でも好意をもって最終的に告白しても振られてしまいます。私が好意をもつと態度から男性はわかるようですが、特に誘いを断られることもなく会っているうちに私の想いが大きくなり告白するパターンです。知り合ってから2年くらいはたっています。どうしてそんなに時間がかかるかというと、最初は友達である程度時間をかけて相手を知ってから好きになるからです。 今度も振られるような気がしてどうしていいかわからずにいます。時々お茶に誘って彼は私の好意に気づいているが、知らぬふりをして私が告白して断られる。そんな気がします。 悪いパターンから抜けられません。そして自分が好きになった人からは好かれないというイメージができてしまっています。 今まで好きになってきた人は私に興味をもたない人達だったのでしょうか? 女性から男性を追わないほうがいいのでしょうか? 好意の出し方がいけないのでしょうか? どうしていいやらわかりません。 よろしくお願いします。

  • 一喝してしてください。バカな恋です。

    この春から机を並べるようになった9歳も年下の同僚に年甲斐もなく恋をしてしまいました。 はじめはお互いに軽口を叩き合うような間柄でしたが、日々彼の人となりを見ているうちに、いつしか特別な感情を抑える事ができなくなってしまいました。 それが普通の恋愛であればなにも問題ないのですが、お互いに家庭があります。 もちろん家庭や仕事、全てを捨ててまで飛び込むような、そんな勇気も情熱もない事は自分が一番よく判っています。 でも気持ちを捨て去ろうと、出来る限りの努力で自分を「茶番だ」「バカだ」と戒めてみても、苦しいです。 切ないです。 自分を3流ドラマのヒロインかと侮蔑してみても、沸きあがる心を抑えることが辛いのです。自分で自分にあなたは何年生きてきたのかと、心底呆れています。 何かの折に彼の気持ちを聞いた事があります。 概ね同じ様に好意を持ってくれていること。 ただ、それを行動に移すことは出来ない、と。 頭で理解して止める事が出来るのならば、即刻こんな未来のない、愚かな恋など止めてしまうべきだと思っています。 本当に、本当に私は大バカ者です。 どうかこんな前にも後ろにも進む事のできない、しょうもない私に道標を与えてください。どうぞよろしくお願いいたします…

  • 恋に恋してるだけ?

    私は彼が好きなのではなく、彼に恋をしている自分に酔ってるような気がします。長いですが、悩んでいるので読んでいただけると幸いです。 彼と付き合って1年半年になりますが、どんどん自分の悪い素のわがままな部分が出てきて、最近は彼を困らすことばかりです。彼は優しいのでいつも許してくれます。悪くなくてもごめんねと謝ってくれます 彼に気に食わないことをされたら、いつもLINEでも冷たくしてしまったり、きつく当たったりしてしまいます。もうこんな自分が嫌になります。 私は気分屋なので余計です。今日も些細なことで喧嘩をしてしまいました。 でもこれはきっと恋に恋をしているだけだなと感じました。そう考えると、自分が彼にした行動はすごく最低なことをしてしまっていると感じました。私は恋愛経験がすごく少なく初めて今の彼と付き合うことかなんなのかしれた気がします。 素敵な彼を失いたく無いです。彼に謝った方が良いでしょうか。 自分の悪い癖を直したいです。恋に恋してる自分から、ちゃんと彼を愛したいです。。今更謝ってももう遅いのでしょうか。

  • 久しぶりに恋をしました。

    20代の新社会人、女です。 4月から働き始めた職場の同期に恋をしています。 働き始めた頃は仕事に精一杯で恋する余裕もありませんでした。 でも最近になって、お互い話す機会が多くなり、自然と好意を持つようになりました。 でも彼はそれほど口数が多いほうではないので、私が話しかけることが多いです。 もしかしたらやかましい女だな、と思われてるかもしれませんが><; それでも毎日彼と会うのが楽しみで、彼の素敵な笑顔にもとても癒されます。 これまでは、友人の紹介とかでなんとなく付き合ってみたりしてきたので、こんな中学生の頃のような気持ちは久しぶりです。 年甲斐もなく純粋なふりしたりして恥ずかしいですが・・・汗 今の仕事は臨時職員なので、契約期間が1年と決まっています。 来年の春にはお別れなのだと思うと少し寂しいです。 仕事に影響がでるのも怖いし、はっきり気持ちを伝えるつもりはありません。 それでも彼に、少しでも好意を持ってる事をアピールをできる方法はないでしょうか? 今現在被災地に住んでおり、避難所内の施設で働いています。 だんだんと避難者も減り、少しずつ心の余裕もできてきたのかな、と思います。 このような場所にいながら恋をしてるだなんて大きい声で言えませんが、今の気持ちを誰かに聞いてほしくて投稿しました。 アドバイスでなくても構いません、一言でももらえたら嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 恋するのが怖い。

    私は片思いの経験が多いんですが、最近恋するのが怖くなってる自分に気付きました。 今気になる人はいるんですが、前の彼もその前の彼も片思いで、なんかもうこの先ずっと両思いになれないんじゃないかなって思ってしまうんです。 不安な理由があります。 今までの恋は、片思いといっても一方的に私が好きだった訳ではなくて、彼の方が遊びに誘って色んな所に連れていってくれたり、かなり悩んでた時期に「俺がいる」とか「○○に好きになられたら嬉しい」とか色々、本当にお互い好意があって何回か会ってるんだと思ってました。(体の関係はありません) でもある時から(私がその彼とちゃんと向き合おうと好意を示し始めてから)なかなか連絡をくれないというか、私が連絡しても返さなかったり無視されたりするんです。 結局連絡とれないから自然消滅で、訳分かんなくて好きな気持ちをどこに向けたらいいかも分からなくて、不信感と喪失感ですごいショックでした。 それが2度続いて、もう恋はしないって思って、時間が経ってだんだん自分を取り戻した頃、今気になる彼に出会って、惹かれてしまいました。 でもまたそうなると思うと怖くて、「好きじゃない!」 「気になってない!」 「ひとりがいい!」って自分に言い聞かせてしまってます。 客観的に、なんで今までの彼は離れていってしまったんだと思いますか? 何か改善しなきゃいけない点があるんでしょうか? 楽しい恋を本当はしたいです。 是非たくさんの回答お待ちしてます。