• ベストアンサー

音が出なくまりました

私はホルンをやっています。 今日演奏していたら急に詰まったような音がして音が出なくまりました。 ホルンのバルブに水を通して洗ってもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A88No8
回答No.1

こんにちは >ホルンのバルブに水を通して洗ってもいいのでしょうか?  もちろん問題ないけど。。。  水を通さないといけないくらいお掃除してないの(^^;?  ロータリーがヒモタイプで回転させるタイプだとヒモがねじの緩みで空回りしているってことは無いの?  (=_=; 経験者は語る(笑)  ホルンのお手入れ方法が書いてあるサイトを参照URLにメモっときますね(^_-)-☆

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/edu/instruments/horn/maintenance/
ginnsann
質問者

お礼

水を通したら直りました!! ありがとございました