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ActionScriptのLoaderクラス

BlurFiltanの回答

  • BlurFiltan
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回答No.3

#2です。 > Stringクラスからループ処理ごとインスタンスを生成しなくとも、 > 上手く値を更新して順に配列の中に文字列を期待通りに格納可能です。 > > これと、私が質問している(もしくは例で説明いただいている) > 内容とのプログラム上の違いが私には今一つ明確に理解できていません。 これに関しては #1の回答でお茶を濁したように(誤魔化して簡略化して)少し書いています。 > 変数には 文字列 や 数値 を直接入れることもありますし > ムービークリップ や Loader などの参照を入れることもあります。 文字列(String) や 数値(Number や int などなど) はその値が変数にに直接入るのです。 参照代入にはなりません。 ムービークリップ や Loader や スプライト などはその参照が変数に入るのです。 参照代入になります。 > 私には、学校0に田中先生が配属されて、 > あとはダメという具合だとまだ分かるのですが、 > どうして最後の学校7にだけ上手く配属されてしまうのかが、 > ご説明ではうまく理解できませんでした > (そういう仕様だということでしょうか?)。 その仕様を突き通すとするなら インスタンスは配置した以上,座標も変えられない(座標の引っ越しもできない)ということになりますよ。 それで良いのならその仕様になると思いますが そんなの Flash ではないでしょう? アニメーションを一切できなくなります。 一度配置したインスタンスは 別座標に引っ越しすることもできますし 別階層(ご質問の場合は別ムービークリップ)に引っ越しすることもできます。 ただこのような仕様になったのは,ActionScript 3.0 からです。 ActionScript 2.0 までは 別座標に引っ越しはできても 別階層には引っ越しできませんでした。 正に質問者さんが主張する仕様です。 ActionScript 2.0 まで 別階層には引っ越しする場合は 一旦その階層からインスタンスを(removeMovieClip で)消して 別階層に別インスタンスを(attachMovieClip で)作り直す必要がありました。 非常に面倒でしたし, なおかつ,上記のように引っ越しの矛盾を含んでいました。 それが不評だったためか ActionScript 3.0 では改善されて 別階層への引っ越しが可能になったのです。

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