• 締切済み

ActionScriptでサウンドをループさせる

ActionScriptでサウンドをループ再生させたいです。 var url : URLRequest = new URLRequest("xxx.mp3"); var sound_obj : Sound = new Sound(url); sound_obj.play(0,1); とすることで目的のサウンドを1回だけ再生させることができるのは分かるのですが、 無限にループ再生させたい場合は sound_obj.play(0,1); の第二引数にどの値を入れればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • BlurFiltan
  • ベストアンサー率91% (1611/1754)
回答No.1

例えば sound_obj.play(0,999999); とかはダメなのでしょう? それでしたら残念ながら sound_obj.play(0,1); の第二引数にはどの値を入れても 厳密な意味での無限ループ再生にはなりません。 第二引数のことは一旦忘れて, 「音の再生の終了時に,再び音を再生させる。」 という方向で考えた方が良いでしょう。 //------------------------------------ var url:URLRequest = new URLRequest("xxx.mp3"); var sound_obj:Sound = new Sound(url); //音を制御する SoundChannel インスタンスの宣言 var sound_ch:SoundChannel; //関数 playSound の定義 function playSound(e:Event):void { //sound_obj を1回再生し戻り値として SoundChannel を得る sound_ch = sound_obj.play(0,1); //SoundChannel の再生終了時に 関数 playSound を実行 sound_ch.addEventListener(Event.SOUND_COMPLETE, playSound); } //関数 playSound の初回実行 playSound(null); //------------------------------------

専門家に質問してみよう