• ベストアンサー

Windows7です。突然変な黒い窓ができました

アイコンではないようです。 ドラッグドロップはできず、伸ばした状態で4角をいじり、伸ばしたり小さくしたりできる窓のようなものができました。広げてみても、黒いだけで何も書き込めません。 ゴミ箱にも捨てられません。再起動してもずっとアリマス。 ナントカなくす方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 No.3です。 前回答の参考 URL(再掲) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1434297194  依然として質問者様からの反応がありませんが、怪しいプログラムは タスクマネージャの「プロセス」でも確認できなかったのでしょうか? すぐわかるWindows7 第19回 タスクマネージャー <1>  → ●動作しているプロセスを確認する http://asciidotpc.jp/blog/windows7/windows719/

参考URL:
http://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals/bb896653.aspx
puuuuuw
質問者

お礼

放置してしまってすみませんでした。 前回答の参考 URL(再掲)を見て 消せました!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

>ナントカなくす方法はないでしょうか?  セーフモードで起動した場合は、どうなりますか? [Windows 7] セーフモードで起動する方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5308-4373#case2  セーフモードで起動すると表示されないなら、通常起動時の システム構成ユーティリティ内スタートアップ項目にはあって セーフモード起動時のそれには無いスタートアップ項目が犯人 ということになりそうです。  ただし、スタートアップ項目には登録されないで密かに常駐 するプログラムもあるようだから、その場合はこれもお勉強と 言うことでご容赦下さい。 m(_ _)m  因みに、参考 URLの事例では、結局どうやって改善したのか (というより改善できたのかどうかさえ明示されていませんが) もし症状が同じなら、何かの参考になるかも知れません。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1434297194
puuuuuw
質問者

お礼

放置して本当にすみませんでした。 参考URLのところのと同じ症状でしたので消すことができました。 ありがとうございました。

  • mym46
  • ベストアンサー率36% (234/650)
回答No.2

スタートアップ項目の切り分けテストはされてみましたか。 Windows 7 常駐プログラムに問題がある場合の特定方法 http://azby.fmworld.net/support/contact/faxservice/pdf/2132.pdf

puuuuuw
質問者

お礼

すみません、パソコンに詳しくなくてなんだかよくわからず、、、 ありがとうございました。

回答No.1

何かのソフトを入れた後でできたのではいですか?右クリックしても何もメニューはでませんか?

puuuuuw
質問者

お礼

何かのソフトを入れた後にできたみたいです。 右クリックは反応しませんでした。 前回答の参考 URLのところにのっていた方法で消すことができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デスクトップのjpegアイコンの消し方

    フォルダー内の詳しい説明を付した長いタイトルの画像をドラッグ&ドロップでデスクトップに移した後、開くためにダブルクリックしたところ、「ファイル名または拡張子が長すぎます」との表示が出て開けず、タイトルを短くするために右クリックしても「名前の変更」の項目がないため変更できず、また、「ゴミ箱」にドラッグ&ドロップしてもゴミ箱に移動できないので、困っています。原画が別にあるので、とりあえずデスクトップにあるアイコンを削除したいのですが、この方法につきご教授くださるようお願いします。(なおPCを再起動してもアイコンは消えませんでした。)

  • ゴミ箱が消えたので、窓の手をダウンロードしましたが。

    ゴミ箱のアイコンが、いつのまにか消えました。いや、ゴミ箱だけではなく、マイコンピューターアイコン以外全て消えている状態です。IE,OEなどはスタートから起動できるので別に気にもしてませんでしたが、最近ゴミ箱が気になってきました。 そこで、このサイトで過去の質問を調べて見たところ、同じような質問がしてあり、その回答にそって、窓の手というものをダウンロードしました。 その使い方がわかりません。

  • windows7 ショートカットアイコンについて

    今までxpを使用していたのですが最近windows7に買い換えました。 そこで困ったことが。デスクトップに+LhacaやPhotoshopなどのショートカットアイコンを置いて、それに向かって圧縮ファイルや、Photoshopなら「.jpg」などの画像をドラッグ&ドロップすればソフトが起動したのですが、windows7だと反応せずに位置がずれるだけになってしまいます。 ゴミ箱やフォルダーにファイルを入れることはできるのですが、ソフトのショートカットアイコンは反応しません。windows7ではタスクバーでしかそういうのはできないのでしょうか?

  • Magic Formationの使い方

    デスクトップを整理しようと思い、Magic Formationをダウンロードしました。早速、デスクトップに置いてあったのをMagic Formationに登録しようとドラッグ&ドロップをしましたが、コピー(元のアイコンは残ったまま)になってしまいます。残ったアイコンをゴミ箱に捨ててしまうとMagic Formationから起動できません。Shiftを押しながら右クリックでもダメでした。何か方法はあるでしょうか?よろしくお願いします。

  • デスクトップアイコンのごみ箱のみをWINDOWS機能で表示させない方法※窓の手等のソフト使用はしない。

    おねがいします。教えてください。<m(__)m> デスクトップに表示されている ごみ箱のアイコンだけを消す方法はありますか? 窓の手等のソフトを使用せずに Windows機能のみでアイコン表示を消すことは できるのでしょうか? デスクトップのごみ箱以外のアイコン以外は 表示させたままでごみ箱アイコンのみ消したいのです。 レジストリ操作しかないのであれば レジストリ操作でしか消せないことを 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • PCの挙動?が変なんですが・・・

    宜しくお願いいたします。 2週間くらい前から急にPCの動きが変なのです。 おもな症状は・・・ ・起動して暫くするとマウスが勝手にアチコチ移動する。 ・マウスを動かしただけで動いた分だけ、ドラックした状態になる。  (ブログなどを書いていると、マウスを移動させただけでその部分が全て、コピーする時のように反転された状態になります) ・同じように、デスクトップ上で動かしただけで全てのアイコンが決定状態になってしまうので  意図しないモノが起動したりします。  (たとえばIEのアイコンの隣にゴミ箱があったとしたら、IEを起動したいのにゴミ箱も一緒に開いてしまう・・・みたいな感じ・・・等) 取りあえずやってみたことは・・・ ・マウスの所為かと思ってマウスを外してみたんですが、ほぼ変わりなかったです。 ・ウイルス?と思いましたが、オールスキャンしてもなにも出て来ませんでした。 分かりにくかったらすみません! もっと簡単に言いますと・・・例えばマウスを不安定な場所で使うと ポインターが飛んだりしますよね?思った所に移動してくれないみたいな感じです。 これを書いている時も、勝手に動いてしまって、全く違う場所に飛んでしまい 書き込むのに時間がかかってしまいました。 長々とすみません! どなたか助けて下さい、お願いします!!

  • Desktopのアイコンの削除方法。

    普通は当該アイコンをドラッグしゴミ箱にドロップして削除をクリックすれば削除できますが、アイコンのベースになっているファイルの方を先に削除してしまったため、アイコンをゴミ箱にドロップすると「そのファイルは見つかりません」の表示が出てアイコンを削除できません。このように先にファイルを削除してしまった場合には如何にしてアイコンを削除すればよいのかについてご教授のほど宜しくお願い致します。

  • 窓の手を使って、ごみ箱アイコンを自分のユーザーだけ消したい

    窓の手を使ってごみ箱アイコンを消したのですが、自分が使っている以外のユーザーのごみ箱も消えてしまい困っています。 自分が使っているユーザーだけに適用したいのですが、方法を知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 窓の手は

    たとえば、ユーザーAが窓の手のゴミ箱の名前やアイコンの変更をした場合、他のユーザーのアイコンとかも変更されてしまうのでしょうか?それとも、ユーザーAのみが反映されるんですか? 宜しくお願いします

  • クリッピングアイコンがデスクトップから消せなった(OS8.6)

    imacライムグリーンOS8.6 アウトルック5.06を(いまだに)使っています。アウトルックのアドレス帳を開いて全選択してから、ドラッグアンドドロップでデスクトップに落としたところ、クリッピングアイコンとなってしまいました。このクリッピングアイコンがゴミ箱に移そうとしても動かず、どうしても消せなくなってしまいました。それどころか別のところにコピーができて増えてしまう有り様。困りはてました。なんとか消す方法をお教えください。

    • ベストアンサー
    • Mac