• ベストアンサー

窓の手を使って、ごみ箱アイコンを自分のユーザーだけ消したい

窓の手を使ってごみ箱アイコンを消したのですが、自分が使っている以外のユーザーのごみ箱も消えてしまい困っています。 自分が使っているユーザーだけに適用したいのですが、方法を知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10FSR
回答No.2

窓の手ではユーザー毎に設定出来ません。 Windows XPなら、Tweak UIを使うと簡単でしょう。 Tweak UIダウンロード先 http://www.microsoft.com/windowsxp/downloads/powertoys/xppowertoys.mspx Tweak UIを日本語化する場合 http://stereo.jpn.org/muttyan/ptoyxp.htm Tweak UIを起動し、左ペインで「デスクトップ」を選択、右ペインで「ごみ箱」のチェックを外します。 先に、窓の手で「ごみ箱アイコンを隠す」の設定を解除しておきます。

ricky_took
質問者

お礼

この方法をとらせていただきました。 日本語に変換するソフトまで教えていただきありがとうございます!

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

OSが不明ですが、窓の手を使ってる所を見ると、VISTAではないようなので、下記あたり参考 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110456366?fr=rcmd_chie_detail

ricky_took
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考URLを見たときにパソコンにあまり詳しくないので少し難しく感じました笑 こういう方法もあるんですね