• 締切済み
  • 困ってます

秀丸へのドラック&ドロップ

秀丸へのドラック&ドロップができなくなってしまいました。 秀丸を開いていて、 そこに他のテキストファイルやc、c++ファイルなどを ドラック&ドロップで持っていこうとしても、 秀丸上でアイコンが禁止マーク(?)のようなものになってしまい、 ドロップできません。 突然このような状態になってしまいました。 それと同時に秀丸を起動する度ユーザーアカウント制御のダイアログが表示されるようになってしまい、 大変うざくなってしまいました。 何か設定があるのでしょうか。 情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 お教え願えませんか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#192382
noname#192382

ワードをお持ちなら、秀丸を使わなくてもワードで秀丸と同じように作業が出来ます。保存のとき今はっきりとはいえませんが、ちょっと気をつければいけないですが・・・・。

質問者からのお礼

optimumsoupさん 回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 教えて頂いたやり方ですが、 なかなかうまくいかない感じです・・・(^^; ワードを開いてそのままドラッグアンドドロップしても表示されませんでした。 アイコンが表示されるだけでした。 UAC制御が出て面倒ですが一つずつファイルを開くようにします。 しかしなぜ突然秀丸がこのような動作になってしまったのか いまだに原因がわかりません。