• 締切済み
  • 困ってます

秀丸へのドラック&ドロップ

秀丸へのドラック&ドロップができなくなってしまいました。 秀丸を開いていて、 そこに他のテキストファイルやc、c++ファイルなどを ドラック&ドロップで持っていこうとしても、 秀丸上でアイコンが禁止マーク(?)のようなものになってしまい、 ドロップできません。 突然このような状態になってしまいました。 それと同時に秀丸を起動する度ユーザーアカウント制御のダイアログが表示されるようになってしまい、 大変うざくなってしまいました。 何か設定があるのでしょうか。 情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 お教え願えませんか。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数543
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#192382
noname#192382

ワードをお持ちなら、秀丸を使わなくてもワードで秀丸と同じように作業が出来ます。保存のとき今はっきりとはいえませんが、ちょっと気をつければいけないですが・・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

optimumsoupさん 回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 教えて頂いたやり方ですが、 なかなかうまくいかない感じです・・・(^^; ワードを開いてそのままドラッグアンドドロップしても表示されませんでした。 アイコンが表示されるだけでした。 UAC制御が出て面倒ですが一つずつファイルを開くようにします。 しかしなぜ突然秀丸がこのような動作になってしまったのか いまだに原因がわかりません。

関連するQ&A

  • Excel2010ドラック&ドロップができません

    どうか詳しい方教えてください。最近、Office2010にしました。これまでExceで図を挿入して、それをWordにドラック&ドロップをしていましたが、Excel2010では、禁止マークのような表示が出て、図を移すことができません。オプションも確認しましたがわかりませんでした。よろしくお願いします。

  • アウトラインエディタで一番よさそうなもの(秀丸と連動ならなおよし)

    現在、storyediterを使っていますが、 アウトラインエディタで一番よさそうなものは なんなんでしょうか? 秀丸などのテキストファイルを ドラック&ドロップで取り込めたり、 フォルダの中に入っているテキストファイルを 一括で取り込めたりするとよいのですが…。 それとも、アウトラインエディタはやめて、 秀丸のマクロや検索などで管理していった方が いいのでしょうか

  • デスクトップアイコンをドラックできません。

    ■デスクトップアイコンをドラックできません。 ■これまでは,好きな位置に移動できていました。 ■ドラッグでフォルダーに移動もできず不便です。 ■ドラッグを試みると,「駐車禁止マーク」のようなものが,そのアイコン上に出ます。 ■「アイコンの整列」機能は,「デスクトップアイコンの表示」のみチェックが入っています。 どなたか助けてください・・・・

  • ドラック&ドロップでファイルが綺麗に整列しません。

    Windows XP NEC の Valuestarを使っています。 デスクトップなどから、マイミュージックフォルダにファイルをドラック&ドロップをしても綺麗にファイルが整列しません。 表示→アイコンの整列をすれば整いますが・・・ ちなみに、マイミュージックフォルダの中にあるフォルダへは、 ドラック&ドロップをしようとすると、大文字の『I』のようなマークがでて、綺麗に整列します。 これは何かの設定の問題でしょうか?

  • ユーザーアカウント制御について教えてください!

    Windows Vista Ultimateの自作パソコンを利用しています。ここに先日発売されたmagrexのMovie Photograph 3を使用しようとおもってインストールしました。 普通にインストールしたのですが、起動時に毎回「ユーザーアカウント制御」のダイアログウインドウが出てきます。毎回許可をクリックしなければならないのでとても便利が悪いです。 ユーザーアカウント制御の無効化をすれば、一応でなくなります。しかし右下に赤い盾マークが出てきてそれも気になります。 そこで質問です。 1)全部ではなく、特定のアプリケーション(今回の場合は、Movie Photograph 3)のみこのダイアログウインドウを出さなくすることはできるのでしょうか? 2)アイコンに四色の盾マークが付いている場合がありますが、この盾マークを消すことはできるのでしょうか?一応プロパティ画面で確認したところこのようなマークは出ていませんが、デスクトップのアイコンなどについてはマークが付いているので・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。特に毎回出てきますのでとても面倒・・です。

  • WIN7のソフト実行時とアカウントについて

    XPからWIN7に乗り換えたばかりです。 そこで質問なんですが、初めにWIN7をインストールして作られたアカウントからでは、ユーザアカウント制御の設定で通知しないの一つ上のところにバーをあわしているのですが、例えばiTunesなど普通に起動できなかったりします。(なにかエラー表示みたいなものがでる) プロパティで管理者権限のチェックをいれると起動できるんですが、イチイチ起動するかどうかのような窓がでてきます。ユーザアカウント制御の設定で通知しないのバーにあわせると即座にiTunesが起動でき、アルバムアートワークなどにドラックで貼り付けたり、普通に使えるようになります。ただ、iTunesのアイコンになにかシールドのようなマークが付いてしまっています。 ところが、もう一つアカウントを同じようにAdministratorで作ったのですが、そのアカウントではユーザアカウント制御の設定で通知しないの一つ上のところのバーに同じようにあわしているのですが、なにもしないでも普通にiTunesが即座に起動できてしまいますし、iTunesのアイコンにシールドみたいなマークも付いていません。 両者のアカウントともコンピューターの管理者とユーザーってところに書いています。 後者の方がXPのように普通にシンプルに使えて便利なんですが、なぜなにもしてないのにインストール時に作ったアカウントでは色々とややこしいことが起きるのでしょうか?後者のように使いたいのですが、どうすればいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • フォルダ間でファイルの移動ができない

    フォルダ間でファイルをドラック&ドロップしようとしたときマウスのポインタが駐車禁止みたいなマークに変わってファイルの移動が出来ません。(ちょうどマイコンピュータにファイルを移動しようとしたときに出来ないのと同じ現象です) 新規でフォルダ・ファイルをつっくて試しましたがやはりドラック&ドロップ出来ませんでした。 ただし、ファイルのカット&ペーストは可能です。 使い勝手がわるくなり、困っています。 再インストールするしかないのでしょうか? 誰か、原因&対策がわかれば教えてください。 なるべく再インストールはしたくありません。 よろしくお願いします。

  • ディスクトップ上の新規ファイルが移動できないよ~

    ディスクトップ(PC)上に新規のファイルが何個か置いてあります。このファイルをマイドキュメントや新規フォルダにドラック&ドロップしてもファイルの移動ができません? 動かないのです。今まではドラック&ドロップで移動できました。 ちなみに、アイコンの自動整列(A)はオフにしてあります。

  • ファイルドラックでアプリを起動したら・・・(MFC)

    いつもお世話になっております Win98SE VC++6.0 MFC SDI formview ベースのアプリケーションを作っているのですが、 アプリケーションのアイコンに開くファイルをドラックしたら以下のエラーのダイアログがでて、コマンドライン引数が受けられないばかりかアプリケーションが止まってしまいます。 ------------------------------------------ Microsoft Visual C++ Runtime Library Runtime Error! Program : "実行ファイルの名前" abnormal program termination ------------------------------------- どこをいじってそうなってしまったのかわからないので困っています。 心当たりのあるかたアドバイスお願いいたします。 普通に起動して、開くコマンドでファイルを開くのは大丈夫です。

  • ディスプレイそれともPC

    ディスプレイ2台接続(RGB、DVI)して利用しています。 OSは、Windows7です。 テキストファイルの編集には、秀丸を利用していますが、秀丸は起動する度に "ユーザー アカウント 制御"が出てくるのですが、その後、DVI側のディスプレイ表示が 添付画像のようになってしまいました。 RGB側のディスプレイ上で、DVI側の解像度を変更することで直りました。 ディスプレイ側の問題でしょうか? それともパソコン側の問題でしょうか? パソコン自体は、元々、RGBとDVI付いています(後からつけたのではないです)。