• ベストアンサー

秀丸ファイルのひらく

秀丸で10ファイルくらいを、ドラックアンドドロップで 同時にひらこうとすると、全部ひらかずとまってしまいます。 何か設定でいっぺんにファイルをひらく方法はないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlueRay
回答No.2

少し気になったので、立ち寄りました。 環境 Windows2000ProSP2 Memory 512MB 秀丸 V3.10 で、同じ様にD&Dをやってみました。 ちなみにファイル数は35です。 結果:35ファイル全て何の問題も無く開きました。 ハード的なものかOS回りだと思われます。 あと、少し気になったのは各ファイルのサイズはどのくらいでしょうか? 最大サイズ関係でそのような動作をしなくはなさそうですが・・・。 当方の35ファイルは全て50KB以内のファイルです。

mamelight
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、ハードまわりですかー。 もしかしたらそうかもしれません。 xpです、ファイルサイズはそんな多くありません。 50kb以内です。

その他の回答 (1)

• nek784
回答No.1

システムリソースが不足して途中でフリーズしている感じがしますが? もしWindows9x系をお使いであれば下記サイトのシステムリソースの記事に システムリソースの確保についての記事がありますので,参考にしてみてください。  Windows2000/XPの場合であれば秀丸の使用条件をReadmeファイルなどで 確認してみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
mamelight
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、リソース不足類ではないようです。すいません。 ただ途中までしかファイルをひらいてくれないだけです。 最後になぜか真っ白のファイルが勝手にひらきます。。 ちょとかなり謎です。 もちろん、ひとつづつ順番にひらけば、ひらけます。 一度にひらけるファイルの数に限界値があるのでは・・ なんて考えてみたのですが・・。