• 締切済み

PotPlayerでドラッグ&ドロップ

PotPlayerは、ネット情報ではドラッグ&ドロップに対応しているらしいのですが  私のPCでは、動画ファイルや音声ファイルをドラッグ&ドロップできません。   Win10 Pro 20H2 19042.685 現在、potplayerは、ドラッグ・アンド・ドロップが出来ていますか ? どこか設定がありますか ?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

Win10 Enterprise 20H2 64bit 19042.685って環境で https://potplayer.daum.net/ から64bit版のPotPlayerをインストールして確認していました。結果はドラック&ドロップは出来ますね。そしてファイルは再生できました。 >どこか設定がありますか PotPlayerの環境設定を見ましたがそれっぽい設定は見つけられませんでした。軽く見ただけなので見落としがあるかも知れませんが。

NuboChan
質問者

お礼

>結果はドラック&ドロップは出来ますね。 インストールしてまで検証ありがとうございます。  私のpot_Player(201209_1.7.21396)は、以前ダメです。 私の場合、  ドラッグ&ドロップが出来たり出来なかったりするアプリが時々あります。 例えば、  らくちんCDラベルメーカー22Proなどは  1909でドラッグ&ドロップ出来なくなったのが  20H2で出来るように成りました。  (1909以前は、記憶ではドラッグ&ドロップ可能だったような。。。)