• ベストアンサー

Excel2010ドラック&ドロップができません

どうか詳しい方教えてください。最近、Office2010にしました。これまでExceで図を挿入して、それをWordにドラック&ドロップをしていましたが、Excel2010では、禁止マークのような表示が出て、図を移すことができません。オプションも確認しましたがわかりませんでした。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
回答No.3

ワードの体裁が崩れる、というのは文字列の配置がずれるという事でしょうか。 ワードのオプションで「図の配置」の既定値を変えておけばよいのでは。 Officeボタン→Wordのオプション→「詳細設定」の「図を挿入/貼り付ける形式」 を「前面」か「四角」にしておけば、変にはじきません。 また、貼り付けも「形式を選択して貼り付け」で種類を選択すれば よいのではないですか。

kumikuma2001
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございました。そうですね、たしかにこれであれば文字の配列もずれませんね。助かりました。ドラック&ドロップができなくなったという点も含めて勉強になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

2007からできなくなったようです。 コピー→ 貼り付けでどうぞ。

質問者

お礼

たしかに自宅と会社で会社のバージョンは2003ですね。コピペですとWordの体裁がくずれるので好きではないですね。ご回答有難うございます。

回答No.1

質問の意味がよくわからないのですが... ワ-ドにエクセルのワ-クシートの一部(画像が表示されている部分)を読み込ませたいのでしょうか? 画像そのものを読み込ませたいのでしょうか? 読み込ませたい画像をクリックしてコピー、ワードにペースト(貼り付け)ではだめなのでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。コピペですとWordの体裁がくずれるので好きではないですね。ドラック&ドロップですと自由に配置でき、Word文書作成で重宝していました。