• ベストアンサー

Excel2010ドラック&ドロップができません

どうか詳しい方教えてください。最近、Office2010にしました。これまでExceで図を挿入して、それをWordにドラック&ドロップをしていましたが、Excel2010では、禁止マークのような表示が出て、図を移すことができません。オプションも確認しましたがわかりませんでした。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.3

ワードの体裁が崩れる、というのは文字列の配置がずれるという事でしょうか。 ワードのオプションで「図の配置」の既定値を変えておけばよいのでは。 Officeボタン→Wordのオプション→「詳細設定」の「図を挿入/貼り付ける形式」 を「前面」か「四角」にしておけば、変にはじきません。 また、貼り付けも「形式を選択して貼り付け」で種類を選択すれば よいのではないですか。

kumikuma2001
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございました。そうですね、たしかにこれであれば文字の配列もずれませんね。助かりました。ドラック&ドロップができなくなったという点も含めて勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#164823
noname#164823
回答No.2

2007からできなくなったようです。 コピー→ 貼り付けでどうぞ。

kumikuma2001
質問者

お礼

たしかに自宅と会社で会社のバージョンは2003ですね。コピペですとWordの体裁がくずれるので好きではないですね。ご回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問の意味がよくわからないのですが... ワ-ドにエクセルのワ-クシートの一部(画像が表示されている部分)を読み込ませたいのでしょうか? 画像そのものを読み込ませたいのでしょうか? 読み込ませたい画像をクリックしてコピー、ワードにペースト(貼り付け)ではだめなのでしょうか?

kumikuma2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

kumikuma2001
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。コピペですとWordの体裁がくずれるので好きではないですね。ドラック&ドロップですと自由に配置でき、Word文書作成で重宝していました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 図をドラッグ&ドロップで挿入したときアイコン化される

    オフィス2000standard windowsMEを使用しています。 先日、パソコンの調子が悪くなって パソコンを初期化した後ソフトを再インストール してからできなくなった気がします。 オフィス(ワードなど)に画像を挿入するとき 挿入⇒図⇒ファイルから の作業を踏んだときには 画像が表示されるのですが、 直接フォルダからドラッグ&ドロップをしたときに、 図がアイコン化されて表示されてしまい、 うまく挿入することができません。 そのアイコンの上にマウスを置くと、 オブジェクトを内容をアクティブにする と表示され、ダブルクリックすると 画像が別ソフトにて表示されます。 ドラッグ&ドロップでも1発で図を挿入できるようにするには、 どこかで設定が必要なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ドロップ&ドラッグができません

    こんにちは、よろしくお願いします。 これはスカイプに限ったことではないのですが、 画像であれメモ帳であれ、どのようなファイルも急に ドロップ&ドラッグができなくなってしまいまいした。 (マイピクチャにおいてもマイ「ドキュメントにおいても) スカイプにメモ帳をドロップ&ドラッグで貼り付けようとするのですが どうしてもできません。 しようと移動すると禁止マークのようなものが出ます。 どうしたらドロップ&ドラッグできるようになるでしょうか? とても困っています。 どうぞよろしくお願いします。 OSはWindows7です。

  • Excel2010の図のドラッグアンドドロップが変です。

    Excel2010の図のドラッグアンドドロップが変です。 Excel2010でグラフを作成したあとでそのグラフの場所を動かそうとドラッグアンドドロップをすると、元の場所にグラフが残ったまま新しい図ができてそれがドラッグされます。仕方がないので新しい図をそのままドラッグして所定の場所にドロップし、もとのところに残ったのを削除しています。 必ずコピーがドラッグされるとは限らないのです。たとえば一度動かしてもとの図を消したあと、動かした図を再度ドラッグアンドドロップすると普通にできます。 なにかドラッグアンドドロップ操作にコツがあるのでしょうか? あるいは最初に作った図がはじめから同じものが2重できてしまっているようにも見えるので、これを避けるやり方が必要なのでしょうか?

  • Excel2007:ドラッグ&ドロップでの図形挿入について

    どなたか解決法をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると 大変ありがたいです。 これまでのバージョンだと問題なくできたことなのですが、Excel2007に変えた途端、シートへの画像などの挿入の際、ドラッグ&ドロップでできなくなりました。 ドラッグした際のマウスの「+」マークは出るのですが、無反応です。 Word、PowerPointでは問題なくできます。 会社で使用しているのですが、他のPCでは問題なくできるところも あることから、何か設定の問題なのか、バグなのかは不明ですが、 何かしらできるようになる方法はあるのではないかと思っています。 ちょっと調べてはみたのですが、同様の現象の書き込みはあっても 解決法が書かれているところが見つからず・・・。 Microsoftに問い合わせたところ、たらい回され続けたので途中で 断念しました。 ちなみにOSはWinXP Professional Version 2002 SP2です。 どなたか、ご存知の方、是非ともよろしくお願いいたします。

  • ドラッグ&ドロップができません

    写真や図をEXCELにドラッグ&ドロップができません。 ある日、突然できなくなりました。 右クリックでコピー、貼り付けもできません。 WORDにはできるのですが・・・???。

  • 秀丸へのドラック&ドロップ

    秀丸へのドラック&ドロップができなくなってしまいました。 秀丸を開いていて、 そこに他のテキストファイルやc、c++ファイルなどを ドラック&ドロップで持っていこうとしても、 秀丸上でアイコンが禁止マーク(?)のようなものになってしまい、 ドロップできません。 突然このような状態になってしまいました。 それと同時に秀丸を起動する度ユーザーアカウント制御のダイアログが表示されるようになってしまい、 大変うざくなってしまいました。 何か設定があるのでしょうか。 情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 お教え願えませんか。 よろしくお願い致します。

  • ドラッグ&ドロップ禁止について

    JavaScript初心者です。 IEへファイルのドラッグ&ドロップを禁止したいのですが、 うまくいきません。テキストや画像ファイルを、IEに ドラッグ&ドロップすると表示されてしまいます。 何方か御存知の方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 環境:W2K、IE6SP1、JDK1.3 です。 ソースは以下のとおりです。 -- ソース -------------------- <HTML> <SCRIPT Language="JavaScript"> <!-- window.ondragdrop = false; // --> </SCRIPT> <BODY> ドラッグ&ドロップ禁止 </BODY> </HTML> -----------------------------

  • windows11 ドラッグ&ドロップできない

    Win11Pro 22H2(22621) テキストファイルをワードとかのアイコンにドラッグアンドドロップできません。(丸に斜線の禁止マークが出ます) 下記は見てみました。ESCは関係なかったです。リビジョンは22621なので22557より新しいです。 https://www.ubackup.com/jp/windows-11/cant-drag-and-drop-windows-11.html レジストリいじるしかなさそうですか?

  • PowerPoint2000で画像がドラッグドロップ挿入できない

    PowerPoint2000でスライドにJPEG画像を挿入する際、 「挿入→図→ファイルから」で挿入すると問題なく挿入できるのですが、ドラッグドロップで挿入すると画像ではなくJPEG画像のファイル名が図として挿入されてしまいます。 以前はドラッグドロップで問題なくできたのですが、ある日久々にパワポを触ってみたらできなくなっていました。 OSはWindowsXP(SP2)です。 別に困っているわけではないのですが、気になってしまい質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 画像のドラッグアンドドロップについて

    はじめて質問します。 Win7、IE9を使っています。 インターネット上にある画像を「ペイント」などへ直接ドラッグアンドドロップする方法を教えて下さい。 ドラッグして、ドロップしようとすると、赤い禁止マークが出てドロップできません。 XPでは普通に出来ましたが、7ではできない仕様なのでしょうか。 設定の変更や、セキュリティレベルなどを下げなければならない場合、 どのぐらい危険性があるのかも教えて下さい。 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 5歳の娘が仲良しの友達に暴言や暴力を働くようになり、悪事が次々と発覚している。母親は叱り方に悩んでいる。
  • 娘は攻撃的な性格で、家族や年上の女性には甘えるが、年下の子には塩対応。幼稚園でも問題があるが、先生たちは楽しそうに遊んでいるとの見解。
  • 幼稚園の園長先生は体罰はやめて諭す方針。夫は諭してわかるタイプだと思い、母から叩かれるのが良いと思っている。母親は叩くことに慎重な姿勢だが、やめさせないと心配。
回答を見る

専門家に質問してみよう