• ベストアンサー

DB管理ソフトについて

DB管理ソフトについて 仕事でつかっていたDB管理ソフトが分からなくなったので、仕事で使うようなソフトの 名前をいくつかおしえてください。 ちなみに、Accessではありません 論理構造を見る事も出来、画面操作でsqlも作成出来ていました よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utakataXEX
回答No.1

随分、漠としたご質問ですね。 手元に環境が無いけど、思い出したいと言う事でしょうか? 思いつくままに挙げていきます。 MS Accessクラスの小~中規模の物と言う事なら ・SQLite ・InterBase ・Firebird ・Sybase SQL Anywhere 一応、中~大規模も。 ・Oracle ・IBM DB2 ・Sybase Adaptive Server ・Microsoft SQL Server ・PostgreSQL ・MySQL もっとAccessのような感じのルック&フィールと規模感だとしたら、OpenOfficeのデータベース(Base)とか。 (中身は標準では、HSQLDBです) 他にも、沢山あると思いますが、とりあえずこの辺で。

tyunitan
質問者

補足

ありがとうございます。 面接で、何をつかったの?と聞かれて、名前を覚えていなかったので・・・。 もしかすると、本来の使い方ではないのかもしれません。 記載して頂いた中にはありませんでした。