• ベストアンサー

失業認定について質問です。

失業認定について質問です。 認定日前日にハローワークにて求人紹介を受け、郵送する場合ですが、郵送する日付けが、翌日の認定日当日になってしまっても前日迄の活動実績としてカウントされますでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

>認定日前日にハローワークにて求人紹介を受け  ・求職相談をして、先方に求人申込をしたわけですよね   書類は送って下さいとのことで  ・雇用保険受給資格者証に求職相談の旨と印が押されているでしょうから・・それで求職活動1回になりますよ  ・失業認定申告書の求職活動の記載欄は    求職相談の結果、○○社への紹介を受け、必要書類送付、現在連絡待ち ・・で記載して下さい

Chandler-Bing
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 教えて頂いた通りに「失業認定申告書」を 作成して明日の認定日に臨みたいと思います。